リカバリをするので、ファイルの設定と転送ウィザードを使って外付けのハードディスクにバックアップをとっておきました。
しかし、リカバリ後外付けのハードディスクからファイルと設定を転送していると、途中で
「転送を完了できません」
データを読み込み中にエラーが発生しました。
設定を保存するのに必要なデータを作成できません。十分なディスク領域があることを確認してください。
と表示されて、出来ません。
バックアップの時にできた「USMT2.UNC」ファイルのサイズは3.97GBで、Cドライブの空き容量は10.1GB、Dドライブの空き容量は13.9GBあります。
Microsoftサポートの「ファイルと設定の転送ウィザードを実行しても転送が行われない」を見て、Windows XP Service Pack2 をダウンロードしてみたのですが、やはり結果は同じです。誰かわかる方、助けて下さい。Windows xp Home editionを使っています。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Dドライブとは外付けのハードディスクのことですよね?


そのディスクフォーマットはNTFSですか?。MicroSoftがそんな問題を起こすとは思えないのですが、単体のファイルサイズの上限というのがNTFS以外のディスクフォーマットにあって、それをこえるファイルは書き込むことができません。FAT32なら4GBが上限ですから、そのサイズに分割するはずです。見落としているほかのファイルなどはありませんか?

転送ウィザードにこだわらず手動でバックアップを取ってみてはどうでしょう。私なら、マイドキュメントとお気に入り、メール設定、メールファイル、アドレス帳、ドライバなどです。面倒くさいですけど、一度ブリーフケースを作ってしまえば後は簡単ですよね。

この回答への補足

Dドライブとは本体のハードディスクです。
フォーマットがどうとかはよくわかりませんが、
バックアップの時にできた「USMT2.UNC」ファイルのサイズは3.97GBで、それ以外に見当たりません。
もうリカバリをしてしまっているので手動でというのは後の祭りです。
何かいい方法はないものでしょうか?

補足日時:2005/04/19 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFFTP(転送ファイル)で写真が送れない。

FFFTPを使って写真を転送していますが、どうしても送れません。
送った後サーバーを開いて見ると、写真抜けています。
写真があるべきはずの抜けた箇所のプロパティーを見ると
プロトコル:HyperText転送プロトコル
 種類:使用不可
 サイズ:使用不可
 作成日:使用不可
 更新日:使用不可
と表示されます。
設定に不備があるのでしょうか?
バイナりで転送しています。写真の拡張子はjpgです。
宜しくお願いします。
恥かく人。

Aベストアンサー

え~と、単に容量オーバーでサーバーに送れないだけ、なんてことないですよね?

自分が借りてるサーバーの残容量を確認してください

Qバックアップの復元ウィザードでリカバリディスク作成

 使っているPCのシステムHDDが壊れそうです。
 今のうちにHDDを交換した跡にOSをインストールできるリカバリディスクを作成しておきたいのですが、XPのツールで標準搭載されている「バックアップの復元ウィザード」という機能があるのですが、これでデータをバップアップしておいて、CDに書き込みソフトを使って書き込めば、HDDを新しいものに交換したときにOSをインストールできるリカバリディスクが作成できることになるんでしょうか?

Aベストアンサー

>いやー、でもリカバリディスクでも空のHDDにインストールdけいるという話も聞いたことがあるんですけどね
私もHDDの引越しが問題なくできた経験あります。
また、引越しができない経験もあります。その場合は深追いせず、OSの再インストールしました。

だから、
>・HDDを交換すると、古いHDDのOSをリカバリしても動かないことがあります(経験者です)
という回答になっています。

根拠ないですが、同じメーカ、同じ容量のHDDへの引越しなら、うまくいく気がします。

QAU携帯から写真転送について

AUのA3014を使用しています。(カメラなし)  友人の携帯から写真が送られてきたものを 写真転送したいのですができるのでしょうか?この機種からドコモなどの他社携帯に写真転送は可能ですか?可能であれば方法を教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

理屈では可能です。けれど、A3014Sから(この機種は使ったことがありません)相手に転送するときの画像は、どうやってその携帯に取り込むのでしょう?
もしPCから取り込むのであれば、直接PCから相手先携帯に画像を転送することをオススメします。

http://docoal.com/docoal_direct/PC/ (ドコアル・ダイレクトより)

相手先からこちらに画像が送られてくる場合は(代表的なものとして)「なな☆メール」や「写メ蔵」というものを使います。(ドコモ・au・voda・送受信可)

流れとしては、相手から画像をこれらのサーバーに送信して一定期間(過ぎると自動的に消えます)置かせてもらい(無料)、こちらにはメッセージと送られたサーバーのアドレスがメールで送られてくる。
送られてきたアドレスにアクセスをして見る、というものです。(このアドレスを使って、相手から送られた画像をPCから見ることも可)

http://i.ne7.jp/ (なな☆メール)
http://shamezo.com/ (写メ蔵)

やり方は簡単ですので、使い方(アドレス変換等)はHPで参照してみてください。

理屈では可能です。けれど、A3014Sから(この機種は使ったことがありません)相手に転送するときの画像は、どうやってその携帯に取り込むのでしょう?
もしPCから取り込むのであれば、直接PCから相手先携帯に画像を転送することをオススメします。

http://docoal.com/docoal_direct/PC/ (ドコアル・ダイレクトより)

相手先からこちらに画像が送られてくる場合は(代表的なものとして)「なな☆メール」や「写メ蔵」というものを使います。(ドコモ・au・voda・送受信可)

流れとしては、相手から画像...続きを読む

Qファイルと設定の転送ウィザードができません

XP HOMEを使用しています。
現在のデータをCD-Rに保存したく、ファイルと設定の転送ウィザードで「転送元の古いコンピュータ」を選択し、転送方法のところで「その他」を選び、参照で「CDドライブ(E)」を選びました。
「ファイルと設定の両方」で転送を始めると、収集中の後、「フロッピー209枚で保存できます」とメッセージが出てしまい、FDに書きこもうとしてしまいます。 そのままOKを押すと、「ディスクがドライブにありません」というメッセージが出ます。 
会社のパソコンでやっても同じだったのですが、どこで間違っているのでしょうか。 

Aベストアンサー

ファイルと設定の転送ウィザードでは、直接CDに書き込むことはできません。
一旦ハードディスクに保存してから、CDに書き込んで下さい。

Q写真の転送

Outlookでメールに添付された写真を、メールに添付して他者に転送したいのですが、どうすればいいですか。
普通に転送すれば良いのですが転送すれば転送の矢印が出て、すぐに分かってしまいます。
そんな事にならないようにしたいのです。
分かりにくい文章ですいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に「転送」でメール作成画面を出します。
1)件名を書き直します。
2)本文を書き直します。
これで「添付」だけが残り、転送とは受信者には分りません。

ご質問の中の「転送の矢印」と言うのは受信トレイの一覧表にある
元のメールに付けられるアイコンのことでしょうか?
これはご自分のパソコンの画面に表示されるだけです。

それとも本文の各行の頭に付けられる(>)の事でしょうか?
これは設定で消すことが出来ます。
OEの「ツール」⇒「オプション」⇒「送信」たぶを開き
[HTLM形式の設定]又は[テキスト形式の設定]ボタンを押して
□返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする
↑チェックを外して 「OK」 で閉じます。

さもなければ 受信したメールの添付欄を右クリックして
「名前を付けて保存」で例えば[マイドキュメント]などに保存
これを添付することになります。

Qファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません

ファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません。
古い方には1394接続とローカルエリア接続と2つの接続が出てきているのですが、新しい方のパソコンには1394接続しか出てきません。
古い方のパソコンのローカルエリア接続のインターネットプロトコルのアドレスを自動的に取得するのチェックを外し、IPアドレスとサブネットマスクに詳細に載っている数字を入れると!マークは消えて接続状態のようになりましたが、転送ウィザードで接続先が無いとコメントが出ます。
2台のパソコンの接続設定のやり方を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1のかたのおっしゃるとおりですが、いくつか原因が考えられます。

・LANが無効になっている(Windowsレベルで、BIOSレベルで)
・LANのデバイスドライバがインストールされていない
 自作PCなどではありがちです。別途マザーボードについてくるドライバCDからインストールしないといけません。
・LAN制御ユティリティがLANを管理している
 一部のLANを管理するユティリティは、「ネットワーク接続」からLANを隠してしまうことがあります。この場合は、そのユティリティからLANの設定をすればいいのですが。

Q携帯で撮ったVGAの写真をPCに転送

auのA5401CAです。
この度携快電話11を購入して、写真をPCに転送したのですが、撮影モードをVGA(640×480)で撮った写真は転送できていませんでした。

オンラインマニュアルを見ても、「携帯モードの写真に限る」というようなことは書いていなかったと思うのですが、転送は不可能なのでしょうか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

なんか、有料ソフトのくせに画像読み込みができないのも
腹立たしいですよね・・・ちょっと調べてみました。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/14226.html
>A5401CAはメモリカードに対応していないため、SXGA画像をパソコンなどに取り込みたい場合は、MySyncなどデータフォルダの取り込みに対応したメモリダイヤル編集ソフトを利用する必要がある。

とりあえずNySyncシリーズでは確認取れてるのかな?
http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/search.cgi?q=A5401CA/A5401CAII&info=all
「ファイルサイズの大きな…」なんて注意書きが無いので
書き込みは問題なさそうですが、読み込みも大丈夫かな…。
「シリアル転送不可」って何だろう。心当たりありますか?

http://www.mysync.jp/download/index.shtml
ここからMySync Address(と、必要に応じてケーブルのドライバ)を
DLして正常稼動するなら、ケーブル不要のダウンロード版で
MySync suiteを買えば、できるかも知れませんね。
(試せる訳ではないので、確証はありませんよ?)


あ、impressのリンクに気になるコメントがもう1つ。
>アイ・オー・データ機器から「SnapMemory」というCFカードアダプタが提供されているので、これがあればプリントサービスの利用もバッチリだ。

http://www.iodata.net/factory/review/cdmacfrw/cdmacfrw.htm
これですか・・・ソフトより高いけど、汎用性とPCに依存しない点で
そこに価値を見出せる人には良さそうですね。
今は新製品が出たようで
http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2004/cdma-sdrw/index.htm
・・・ただ製造元のアイ・オー・データのWeb直販サイトでは
税込9,429円・・・高っ!!!Σ( ̄□ ̄;)

「携快電話11」は、買ってどのくらいになりますか?
http://www.sourcenext.com/support/free/
VGA画像が取り込めないのを「動作不良」と見るなら
こちらの制度を使ってみるのも、いいかも知れません。
USBケーブルもまとめて返品できるなら、他ソフトのケーブル付きを
購入した方が相性は良いでしょうから。

携帯万能14
http://www.ssitristar.com/bannou/support/search_02.php?list_num=all&table=KB146010b_win&model=A5401CA
これも可能っぽくは書いてあるけど、
>・お使いの機種では、サイズの大きな画像データを携帯電話で正しく閲覧できない場合があります。
なんて注意書きくらいはありますね。


ざっと見回して、動作確認が取れているのは
MySync(+専用ケーブル)と、SnapMemoryくらいの様子。
だってimpressに「利用者のコメント」があるのは強いですよね?
>SXGA画像はケーブル経由でパソコンに送れるが、これがまた、時間がかかり面倒なのだ。
・・・SXGAが読めて、それより小さなVGAが読めない事は無いでしょ(^^;
(使用ソフトの注釈が特に無いので、MySync利用と思われる)

自分にはこれくらいのアドバイスしかできないけど、参考になりましたか?

なんか、有料ソフトのくせに画像読み込みができないのも
腹立たしいですよね・・・ちょっと調べてみました。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/14226.html
>A5401CAはメモリカードに対応していないため、SXGA画像をパソコンなどに取り込みたい場合は、MySyncなどデータフォルダの取り込みに対応したメモリダイヤル編集ソフトを利用する必要がある。

とりあえずNySyncシリーズでは確認取れてるのかな?
http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/search.cgi?q=A5401CA/A5401CAI...続きを読む

Qファイルと設定の転送ウィザード

パソコンの機種はFMV DESKPOWER L22D/M です。
ファイルと設定の転送ウィザードを使って故障した時のためにバックアップをマイドキュメントに取ったのですが、マイドキュメントからDVD-Rにコピーしようとすると、「容量がたりません」といった内容のエラーが出ました。
DVD-Rなので、エラーが出ると、途中まで保存できてた分もどこまで保存できてるのか見た目ではわからないので全部削除しないといけません。

DVD-RWだとエラーが出ても、複数枚に分けてバックアップできるのでしょうか?

それとも、転送する際に、項目の不要な分を削除してからバックアップを行ったほうがいいのでしょうか。
1万円以上するバックアップソフトを買った方が無難でしょうか?

Aベストアンサー

そもそも「ファイルと設定の転送ウィザード」とバックアップは異なるものです。市販のバックアップソフトを買った方が無難ですが,WindowsXP標準のバックアップソフトでもまあいけます。次に挙げる私の過去の回答を参照。
http://okwave.jp/qa2942267.html

お金をかけたくないのなら,少々手間は増えますが,バックアップ対象を見直してみてはいかがでしょう。
PCに最初からプリインストールされているソフトはリカバリ手段が提供されているはずなのでバックアップ対象から除外。インストールCD-ROMがある市販ソフトもバックアップ対象から除外。基本的にデータファイルだけをバックアップ対象とする。それであればDVD-Rのおおよその容量以内に収まるかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD#.E5.AE.B9.E9.87.8F

QPCの写真ファイルをiPad-ProへiTunesを起動してスムーズに転送する方法

iPad-ProをUSBケーブルでウィンドウズのPCへ接続し、iTunesを起動してPCのピクチァにある21枚の写真ファイルをiPad-Proへ転送を試みたところ21枚中11枚は転送されました。しかしながら残り10枚は長時間にわたり同期中(転送の待機中)でiPad-Proへの転送は難しい状況にあります。PCにある21枚の写真ファイル全部をスムーズにiPad-Proへ転送する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像情報をみてください。画像サイズがでかすぎるのと違いますか??

Qファイルと設定の転送ウィザードについて

いつも、教えて!gooにはお世話になっています。
今回訳あってXPのクリーンインストールをすることになりました。
以前はEXMA4というソフトを使い、メールやお気に入りなどのデータを移行していたのですが、他の方法はないかと調べていたところ、XPの標準機能に「ファイルと設定の転送ウィザード」があることを思い出しました。
で、この機能についてお伺いしたいのですが、何を転送するか設定するところで、ファイルの種類が選択できるようになっていますが、ここで指定されたファイルだけが転送されるという事なのでしょうか?例えば、マイドキュメントにあるファイルは全て転送されず、指定された種類のファイルのみ転送されるということなのでしょうか?(それはちょっと困ってしまいますよね)
ご教授よろしくお願いいたします。
また、市販ソフトでも移行に便利なツールがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

参考
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003658

市販ソフトでお勧めは
http://www.finaldata.jp/product/fp1_1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報