アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に腹が立ちます。

妻の誕生日が来月あり、「何しようか」「何が食べたい?」「どこか行きたいところある?」と聞いても、
「希望はない」
「別にない」
「特にない」
と、全く参考になる意見を言いません。
「ごめん、サプライズとかのほうが良かったよね」と聞きましたが「それはホントやめて」と切れられる始末。

食べ物や場所を提案しても「食べたいものはないからわからない」「それはいらない」と言われてしまい、だんだん腹が立ってきてしまいました。

男性の皆さんは、そんなときどう対処しますか?
女性の皆さんは、こんな妻にどうしたら良いと思いますか?

A 回答 (10件)

他人への配慮が足りない。

    • good
    • 0

もしかしたら不倫しているんじゃね?

    • good
    • 1

私もそうですが、もうそんなイベント自体が面倒くさいのだと思います。



そんなのどうでも良いからいつも通り穏やかに1日を過ごしたい、そういう事だと思います。
    • good
    • 1

自分の場合も、本当に何もいらないと言っているのに買ってくる(^_^;


お返し大変だしプレゼントは嬉しいけど、それよりもお金使わないで貯めておいて!自分のために使って!ほしいもの何も無いのに買うとかもったいないから貯金してくれた方が嬉しい!(^_^;ってなります。

自分の場合ですよ……

一緒に温泉旅行に行った時とか宿泊費だしてくれるとか、レストランに行った時だすとか……そんな感じで良いと私は思うんですがぁ。
    • good
    • 0

それでも喜びそうなものを選びプレゼントしてました。


気持ちは伝わらなかったし離婚したので
全く意味なかったけど。

仲が悪い場合は何をしてもダメです。
離婚という対処をしました。
参考にならなくて申し訳ないですけど。
    • good
    • 0

日頃の奥様との関係は、良好でしょうか?



もしも、お食事が難しいなら、おこづかい(お金)をあげたらどうですか?
「これで、好きなものを買って」というか、
「好きなものを買いに行こう」と言ってみるか。

お金が無理なら、お花も良いですよ。
奥様の好きなお花はご存じですか?
    • good
    • 1

とりあえず熱海とハワイとグアムとオーストラリアの旅行券とGUCCIとCHANELとVUITTONとPRADAとHERMESのカバン

用意してケーキは適当に10種類くらい準備したら何かしらはもらってくれるさ
    • good
    • 0

奥様の年齢はおいくつですか?


誕生日を祝ってもらってうれしいのは25歳くらいまでだと思います。特に女性がこの傾向が大きいと思いますが。あとは年取るのが嫌でたまらない。誕生日なんてくそくらえ、忘れてるうちにすぎてしまえ。と思っているのでは。
    • good
    • 1

自分で勝手に決めて計画し、実行します。


何かしら特別であることは望んでるでしょうから。

腹をたてるのは、誕生日のお祝いを無下に否定された時かな。

もしかして、サプライズって、フラッシュモブとか周りの人を巻き込んで派手に祝われることをイメージしちゃってるんじゃない?
だから「ホントやめて」と言うほど嫌がったとか。
    • good
    • 0

何もしなくていいって事でしょ?


楽で良いじゃないですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!