アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科行っても妊娠してるか分からないなんてあり得ますか?妊娠疑惑で産婦人科に行きました。症状は腹痛、乳首痛、嘔吐、めまい、便秘、腰痛などで先月からずっとそんな感じの症状が続き、いろんな病院に行くも結果何も無しなので、怖くて妊娠検査薬を沢山した結果陰性。
それでも怖くて産婦人科に行って診てもらった結果、言われたことが
「おしっこに菌が入ってます。膀胱炎になってますね。薬出しときます。生理不順と言ってましたが、卵巣見てるともうそろそろ生理来そうかなって卵巣してます。だから生理来るまで待ってみますか?来なかったら薬飲まれます?」と言われて、肝心の妊娠の件がどうなってるのかわからなかったんで聞いた結果、

「妊娠はねー。うーん。尿からも陰性だったので大丈夫と思いたいんですけど、貴女みたいな排卵日がわからない人は正直わかりにくいんですよね、1月以降にも行為があるならわかりにくいし、まあでも現地点では妊娠してないと思いますよ、多分」と言われました。

曖昧だったので、え?と思ったんですけど、生理が来そうってことは妊娠してないってことですよね?

A 回答 (4件)

有り得ますね。


先生だって私達と同じ人間です。分からない事だってあると思います。

医師を神様か何かと勘違いしてませんか?
    • good
    • 1

現時点で陰性と出てるならそうとしか言えないと思われます。



どうしても気になる場合は他院へセカンドオピニオンをしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

産婦人科医は



「妊娠はねー。うーん。尿からも陰性だったので大丈夫と思いたいんですけど、貴女みたいな排卵日がわからない人は正直わかりにくいんですよね、1月以降にも行為があるならわかりにくいし、まあでも現地点では妊娠してないと思いますよ、多分」

と、回答されています。そのままの意味です。
    • good
    • 0

生命の神秘です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!