アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自サイトからリンクしてる、特定のサイトのバナーが消えます。
(直リンクではありません)
画像を取り直してupしても表示せず
画像をペイントで開いて保存しなおしてupしてもダメ
ローカルでは表示するが、htmlファイルをupしなおしても表示せず
うまく表示してるサイトのソースをコピペして、必要箇所を書き直して、upしなおしてもダメ
ファイル(キャッシュ)の削除等を試みてもダメ
サーバーの画像を削除しても×すら出ない
うまく表示してるサイトのファイル名をわざと変えると×印が出る
htmlファイルのバナー名をわざとかえ、また戻した時に唯一表示
それも翌日には消えている

原因は何が考えられますか?

A 回答 (4件)

> でも他にもこの120×40サイズのものがあるのに、


> 一つだけが決まって表示されないなんてことあるんですか?

バナーの名前にbannerとかclickとか入ってるとダメみたいです。あと、リンク先アドレスによっても表示されないこともあります。(リンクシェアのアフィリエイト広告など)

> 昨日、広告ブロックを切って、ファイルを削除して、更新しても変化が見られなかったのですが、
> 今日、見られました‥。

広告ブロックを切って、ブラウザを全部閉じる(もしかしたらPC再起動かも)まで有効にならなかったはずです。

広告ブロックは、Webサイトを作る側にとっては、非常に厄介な機能だと思います。何とかして欲しいですね。

この回答への補足

お二方とも二度に渡る回答ありがとうございました。
助かりました。

補足日時:2005/04/22 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banner なら全部に入ってます‥。
でも今までもそうだったんですけどね。
アドレスも問題なさそうですし。
そうですか、再起動したから表示されたんですね。
広告ブロックは何か振り回されてしまいますね‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 00:34

とにかく、問題切り分けのために、広告ブロックをOFFにしてみてはいかがでしょうか?


(あと、保護者機能も)

私もインターネットセキュリティ2004を入れてますが、どういうアルゴリズムでバナーをカットしているのか正直言ってよくわかりません。
Webコンテンツオプションの設定に問題ないようでも、バナーが表示されないことがあった記憶があるので、私は広告ブロックと保護者機能はOFFにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、広告ブロックを切って、ファイルを削除して、更新しても変化が見られなかったのですが、
今日、見られました‥。
何故だかわかりませんが、広告ブロックだったようです。
切っておいた方がよいのかも知れませんね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 22:32

> ノートンインターネットセキュリティ2004を入れております。



広告ブロックがオンになってると、広告によくあるサイズのバナーや「バナー」、「広告」という言葉にリンクがはってあるものは全て表示されません。

それではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも他にもこの120×40サイズのものがあるのに、
一つだけが決まって表示されないなんてことあるんですか?
あとコメントはscriptでポップアップさせてます(全部)
関係あるでしょうか。

お礼日時:2005/04/19 19:03

セキュリティソフトのバナーカット機能が働いているということはないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。やっぱりセキュリティソフトでしょうか。
(問題のバナーのサイズは120×40です)
ちなみに、ノートンインターネットセキュリティ2004を入れております。
今、webコンテンツオプションの遮断リストを見てるんですが、どうも
それらしい文字列がありません。(確認する所はこれであってるでしょうか)
他に必要な情報がございましたら補足致しますので、よろしくお願いします。
(遅くなりましたので、明日で結構ですw)

補足日時:2005/04/19 02:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!