悪そうな奴、遊んでそうな奴、優しそうな奴、などの印象は見た目でだいたい分かりますよね。ああいうのはどこわかるんでしょうか。内面は顔に出るといいますが、具体的にどこに出るんでしょうか?目?頬?口元?生き方によって顔立ちは変わるんですか?雰囲気が、ではなく実際に目に見えた形で。

A 回答 (8件)

私も顔でなんとなく性格がわかります^^


でも、どこからなのか私もわかりません。
表情、なのかな?
例えば性格が悪くて、嫌な顔をしているとそれが顔の癖になって、いくらにこやかにしていても奥から嫌な性格がにじみ出るような。
    • good
    • 0

内面は顔の目元と口元のシワで判ると思います!



体を筋トレすると体型が変わりますよね?マッチョになったり、スリムになったり。

表情を作る筋肉も、毎日の表情(筋トレ?)で作られていきます。更に、歳を取ると肌の弾力が衰え、シワが表情筋の溝に刻まれていきます。

つまり、頻繁にしてしまう表情が肌に筋肉とシワとで刻まれていき、顔つきが作られていくのだと思います。

頻繁にしてしまう表情とは、その方の内面で左右されますよね?
例えば、いつも穏やかな方は目じりが下がり、口角が上がっていて笑いジワが多い方。
怒りっぽい方は眉間に筋肉が寄せられていて、しわが刻まれている片。
不満ばかり言う方は、いつも口がへの字に見えます。

そういうことなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは!悪そうな人、遊んでそうな人など、個人的にはやっぱり目で分かると思います。

あとは振る舞いとか目つき・・

怒りっぽい人は目もにらんでいるように怖いし優しい人はゆったりした目をしているように思います。全部が全部そうだとは言い切れないですけどね。

あと、生き方によって顔立ちは変わると思います。無表情でいると表情筋が衰えると言いますし、普段笑っていなければ左右不対象のぎこちない笑みとか・・なりそうな。。

よく笑う人なら笑う筋肉が鍛えられるし怒ってばっかの人はみけんにしわとかなるのかな~って思います。

思い込みはげしい文章ですみませんでした!
    • good
    • 0

>悪そうな奴、遊んでそうな奴、優しそうな奴、などの印象は見た目でだいたい分かりますよね


顔だけではないですよ。顔含め、服装、話し方、話す内容、立ち振る舞いその他色々・・・。つまり色んなモノを総合して判断していると思いますが。
最終的にはあなたの主観ですよ。「こいつは遊び人だ!」って思ったらそうとしかとれなくなるでしょ。
    • good
    • 0

えーと、目だと思います。


もちろん表情なんかに出てくるものだと思いますがそれを一番表すのは目だと思います。
特に優しい、という人は目元なんかが本当に優しい感じがしますもんね。
ただ遊んでる、というのは顔じゃなくて全身で、だと思いますが…。
    • good
    • 0

印象は顔全体、その表情じゃないですか?


パーツ一つ一つってことじゃなく。
で、質問者さんはいったいなにが知りたいのでしょう?
顔だけ、印象だけじゃあ人間わかりませんよぉ
犯罪者が犯罪者って顔してませんからね。
え?あの、優しいおじさんがああああ!痴漢・・・
とかってよくあるじゃないですか。

でも、しゃべらせてみると少しはわかる。
中身が詰まってるか薄っぺらいかってことですね。
困難にぶつかったら更にわかる。
その時に逃げるかちゃんと責任とるかですね。

生き方が顔に出るのは歳とってからでしょう。
少なくとも20代や30代ではまだまだ。
それまでの経験からくる自信がないと内面は顔には
出てこないと思うなあ。
    • good
    • 0

内面が顔に出るなんてウソです。



もし本当なら、何の悩みも無く生きて行けるでしょう。

結婚詐欺師にだまされることも無いし、いい人なのに誤解して後で後悔したりすることも無いし。

人を顔で判断したら、結局自分が損をするだけです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私もやはり顔は結構内面に反映してくると思います。

だいたいパーツではなくて主に表情ですね。
目の動き、口の動き、頬の動き…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

かつて内面の未熟な男性から暴力をうけたことがある女性です。
特に男性の方、教えてください。

かつての自分の経験から、「未熟な男性(OR人間性の悪い男性はもちろんですが)=暴力」という図式が体に染み付いていて、心の度量の偏いタイプの男性を見るとこの人も・・という疑心暗鬼が沸いてしまいます。
そこで質問なのですが、内面が未熟でも暴力に至らない男性は存在するでしょうか。いっらしゃるとすれば、同じように内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。
男性の皆様、どうぞ正直に教えてください。

Aベストアンサー

>内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。

外交的か内向的か、論理的思考と理性、倫理観、人生経験、ストレス経験などの差ではないかと考えます。

男性は本来女性に比べて数学的、論理的思考を得意とし、理屈や言語感覚でも女性を上回っていると感じるのですが、女性と比べると精神が不安定なので、女性の方が安定して能力を発揮できるようです。精神が安定しているという事は、それだけで非常に優位です(男性にも後天的に精神を安定させている人は程度の差こそあれ大勢います)。しかし、男性の方が社会的なストレス経験は多くなる傾向があるためか、ストレスに対する容量自体は女性の方が小さいように感じます(但し精神が安定しているときは、ストレスに対する防御能力が高いので問題になりません)。暴力に至るのはストレスの回避方法ですから、その方法を選択すれば、男性も女性も暴力を使います。男性は筋力的に優れている場合が多い為に暴力に走る事は容易に想像がつきますが、逆に、女性は暴力を振るっても相手に大きなダメージを与えられない為に方法がエスカレート(武器を使う)しやすいですし、暴力ではダメージを与えられないが為に言葉や数による攻撃(偽の情報が飛び交う噂話など)に走りやすい傾向もあると感じます。
lamb2さんが、なぜ暴力を受けたのか、全くわからない(通り魔ですか?)ので、その方についてはわかりませんが、大した事でもないのに暴力を振るう人は内面が未熟だと思います。でも、内面が未熟であっても暴力は振るわない人の方が多いと思いますよ。


>男性の内面の未熟さと暴力性について(特に男性の方教えてください)

とありますが、内面の未熟さ加減は性差というよりも、人それぞれでしょう。

最後に、今回のご質問は反感を呼びやすい文法になっています。大体のご質問内容はわかるのですが、質問全体の文法的には
「男性が精神的に未熟で暴力的行動を行う事について、あなた方男性はいかな考えを持ってこのような行動をとるのか、正直にお答え頂きたい」
となるので、反感を抱かれるのは仕方ないです。まあ、lamb2さんの場合わざとやっておられるような気もしますけどね。軽い反感を抱かせた効果があったかなかったかわかりませんが、回答数が多く全体的に真剣な回答が集まっています。
なかなかの策士ですね(笑)

>内面が未熟でも暴力に至る男性と至らない男性の違いはどこにあるでしょうか。

外交的か内向的か、論理的思考と理性、倫理観、人生経験、ストレス経験などの差ではないかと考えます。

男性は本来女性に比べて数学的、論理的思考を得意とし、理屈や言語感覚でも女性を上回っていると感じるのですが、女性と比べると精神が不安定なので、女性の方が安定して能力を発揮できるようです。精神が安定しているという事は、それだけで非常に優位です(男性にも後天的に精神を安定させている人は程度の差こそあれ大勢...続きを読む

Qもう嫌だああああああああああああああああああああ

個人情報を一切出してないのに、盗まれて晒されて、被害にあってます…

そしてその後、警察に行き詳しく事情を話して見ました。
警察に話しても何もしてくれないと思ってたのですが、意外と警察官は親身になって下さり
個人情報保護法は厳しい罰則として捜索して下さるようで複数人であれば著名人()であっても賠償金や重い刑罰となるそうです…

けどここまで来て、私は捜査をさせるべきか迷ってます…
私はとても傷ついたし高熱もでて気持ち悪く具合悪く、どこまで個人情報が流れてるか分からない不安(もしカード情報等が流れてたらどうするのか)もあるので捜査をして欲しいですが、
面倒な事に巻き込まれたらどうしようと思ってます…

やはり警察に捜査させるのを辞めるべきだと思いますか…?泣
皆さんだったら、警察に捜査させますか?
どうしたらいいの…泣

Aベストアンサー

今のままが良いのか、今を変えたいのか。
あなたの希望はどちらですか。
今を変えたいから一歩踏み出して警察へ行ったのでしょう?
違いますか?
答えは出ていると思います。

Q内面的な美しさってどうゆうことですか?

内面的な美しさってどうゆうことですか?
よく内面から美しさが出てると言いますが、この内面とは性格の良さでしょうか?
内面を磨くには、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

前略 聞いてね。

其れは仰るとおりですが、「優しさ」「温かさ」「思いやり」
「労わり」等持ち合わせてる人で無いでしょうか。

それはベたべたとした接し方でなくて自然に滲みでる
人間性で無いでしょうか。

解りやすくは人情味があり世話好きで恩に着せなくさらりとした人。

理性が感じられなければいけませんが、わざとらしい人はうざいですね。

それらの要因が含まれる人がいい性格、心美人で無いでしょうか。

Q旦那の命令口調に腹が立ちます。悲しくもなります。ああしろ、こうしろ、なんでそうなんだ!なんでできない

旦那の命令口調に腹が立ちます。悲しくもなります。ああしろ、こうしろ、なんでそうなんだ!なんでできないのよ!など人に文句を言う時、凄く口調がきつく、こちらはとてもドキッとするし、萎縮します。私が至らず失敗すると、もの凄い形相で、お前が足りないからよ!バカなんだ!私が言い返せば、言い訳すんな!素直に謝ればいいんだ!と言われます。とても苦痛です。確かに私は家の事はあまり得意ではありませんし、しっかりもしていません。お前は常識がない!レベルが低いなど、言われたび悲しくなり惨めな気持ちになります。どんどんやる気が起きず、自分で考えて行動しても間違えるんじゃないかとか、主体性がもてません。結婚する前はこんな惨めな思い感じなかったのに、私が出来なさすぎだからでしょうか?夫のキツイ言葉に私がもっと強い気持ちを持てばいいのでしょうか。実際、義母などもいい方がキツイ、何であんないい方するのか、こっちが傷つく。子ども達にもすぐ怒る。もう出ていってくれてせいせいしたといいます。わたしも疲れてきました。でも、たまにあんただってやれば出来るんだからもっと考えろとか、頭良いんだからとかこちらを持ち上げる様なこともいいます。しかし、失敗した時の言動かキツイので耐えられません。強くなれないなら別れたほうがいいのか、私はどう変わればいいのか悩んでいます。全て書ききれないので限られた情報だと思いますが、客観的にみて何かアドバイスが出来る事があればお願いします。

旦那の命令口調に腹が立ちます。悲しくもなります。ああしろ、こうしろ、なんでそうなんだ!なんでできないのよ!など人に文句を言う時、凄く口調がきつく、こちらはとてもドキッとするし、萎縮します。私が至らず失敗すると、もの凄い形相で、お前が足りないからよ!バカなんだ!私が言い返せば、言い訳すんな!素直に謝ればいいんだ!と言われます。とても苦痛です。確かに私は家の事はあまり得意ではありませんし、しっかりもしていません。お前は常識がない!レベルが低いなど、言われたび悲しくなり惨めな気...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は大声で、怒鳴り口調で言いませんか?
もしそうだとすれば、ご主人が話す度に、「びくっ。」としたり、「どきっ。」としたり、いつも怒られている様に感じてしまうでしょう。
なので、少しの勇気を持って、
「もう少し、低い声で話して欲しい。」
「怒鳴らないで、もっと普通に話して欲しい。」
と頼んでみてはどうでしょう。
何度かそれを繰り返している内に、ご主人は、
(なんで普通の事を話すのに、自分は怒鳴っているのだ。)
と気づくはず。
気づかない相手であれば、思いやりの無い自己中心的な方です。
家政婦としてお嫁に行った訳でもなく、奴隷の様に使われる為にお嫁に行った訳でもありません。
「だって」の言い訳はせずに、自分の主体性を持って、はっきりと意見を言える様にしましょう。
今、貴女が置かれている環境は、古い昔の嫁の立場の様です。

Q付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

高1です。
もしあなたが付き合う立場だとしたら、
あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか?

私のクラスでこの話題で盛り上がってます。
私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。
簡単に言えば
・外見は普通だけど内面はすごく良い人
・外見は良いけど内面は最悪な人
あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

Aベストアンサー

44歳おじさんです。

どちらかと言えば内面です。
ただし第一印象は大切と考えていますので正直答え難いです。

まず「外見が普通」っていうのがあいまいですが
ここで言われている外見とはかっこいいかどうかだと推測され
ますが私の考える外見とは、清潔感だったり喋るときの表情
だったり、年齢相応の身だしなみになります。
それらがある程度整っている事が「外見が普通」という事で
あれば美人でなくとも確実に内面を重視します。

一人意見として書き込みさせてもらいました。

Qああ~ 日本のどこかに~

私を待ってる人がいる~

言わずとしれた山口百恵さんの
「いい日旅立ち」です。
JR西日本を利用する機会があったので、つい…

私は中学、高校とずっとずっと顔のことで馬鹿にされて来ました。
あれから、卑屈に生きてきました。
正直、街を歩くのも億劫です。
前を向いて生きろ
容姿を気にしない女もいる
そんなありがたい言葉をこのサイトでもいただきました。
でも、今ひとつ信じ切れません。
これまで、そんな人にあった試しがないのです。
本当に"俺を待ってる人"がこの日本の、世界のどこかにいるんですかね
そんな人がいると信じることができたら、前へ進める気がします。

Aベストアンサー

絶対にいるとは言い切れんことや。しかし待ってる人がいる可能性は高い思う。ただし何もせんと待ち人と出会える訳やない。やはり自らの考えの持ち方や行動になるんやと思う。一応言うておくが合コンやパーティーに出るだけが出会いの場やない。卑屈な気持ちをすぐに捨てとは言わへんけど少しずつ捨てるように広く社会に関わりを持つことやと思う。それは何年かかるかはわからん。
しかしそういう過程を積み重ねることで出会いに近づくんと違うか、とわては思う。

Q外見ではなくて内面でモテたい。

外見ではなくて内面でモテたい。

高1女です。
今まで周りの男子からよく「可愛い」と言われるのですが、それは身長が小さいからとか仕草がとか恥ずかしがってるからとかいう理由で、またそれで告られて付き合ったパターンもありました。。


全然内面を見られていません。
異性に、内面でモテません。


どういう心(?)をもてば、男子に外見ではなく内面でモテるようになりますか?

Aベストアンサー

そうだな、まずその考え方から改める必要ありだな。
モテるってところがさ、まずいのね。
具体的にどう見せるの?あなたの内面をさ。
内面磨いてモテようとしてる自分想像してみ。
たぶんそれは、ただの八方美人になってるハズ。
本当の内面は皆に見せてどう?ってもんじゃなのさ。
そのとき、そのシチュエーションってのが必要。
それで惹かれるんじゃないの、あなたにさ。
だから、モテたいじゃなくて、おつき合いした人にあなたの内面わかってもらえばそれでいいんじゃない?

Qこんな奴とはかかわりたくない?(中2の奴です)

私は眼鏡かけてます。しかも横から見るとレンズが7ミリぐらいあるのでしょうか。分厚いです
コンタクトにはわけあって変えられません
歯並びが非常に悪いです。上の前歯の斜め裏に前歯のとなりの歯がはえ、上前歯のとなりのとなりの歯が前歯の隣にはえています(分かりにくい
ちなみに上前歯は大きく、左にずれてるっぽいです。
矯正は何十万もするので無理だそうです。
鼻の穴が前から丸見えです。
身長も低いです(144cm)
天パです。

性格の面ではマイナス思考ですぐ泣いてしまいます。本見て泣いて、ドラマ見て泣いて、ちょっと何か言われて泣いて、人を傷つけて泣いて、過去を振りかえって泣いて、母が死んだとき・病気になったときを考えて泣いて・・・泣きすぎです。
思い込みが激しかったりとかあると思います

一番沈んでいたとき言われました。
「キモい」「目の前にあらわれんとって」「消えろ」「泣き虫」・・・他
私はそのとき負けてしまいました。登校拒否しました。コンプレックスとかその他いろいろなものに押し潰された感じ?
人間信じれません。

内容のまとまってない長い文をここまで読んでいただきありがとうございます。
正直あなたはこんなブサイクで泣き虫な奴と友達になってくれますか?かかわっていられますか?
アドバイスとか改善方法とかちょっとでもいいので意見ください。

私は眼鏡かけてます。しかも横から見るとレンズが7ミリぐらいあるのでしょうか。分厚いです
コンタクトにはわけあって変えられません
歯並びが非常に悪いです。上の前歯の斜め裏に前歯のとなりの歯がはえ、上前歯のとなりのとなりの歯が前歯の隣にはえています(分かりにくい
ちなみに上前歯は大きく、左にずれてるっぽいです。
矯正は何十万もするので無理だそうです。
鼻の穴が前から丸見えです。
身長も低いです(144cm)
天パです。

性格の面ではマイナス思考ですぐ泣いてしまいます。本見て泣い...続きを読む

Aベストアンサー

kii_5君(奴という表現から君は男子かな?)
36歳会社員のManks(男)です。君の投稿を拝見し、そのまま通り過ぎることができず、返信しています。

私も歯並びが悪く、天パ(前髪のみ)、左耳は聴力ゼロ、ド近眼、身長は166cmです。中2の時は君より背が低かったと思います。

まず、歯は矯正しましょう!
とても高いのは知っています。親に借金してもらってでもやった方がいいです。米国では、歯並びがそんなに悪くなくても矯正します。美しさはもちろんですが、歯並びが悪いと自己管理という部分で信用が落ちるようです。歯の矯正は若いうちしかできません。
将来、君の笑顔から白くて綺麗な歯がキラキラと光り出てくれば、それだけで得をするのは間違いありません。

レンズ7ミリの眼鏡は、暗い印象を与えます。
薄いレンズの眼鏡は値段が高いので、親に買ってもらえないのならば、安くて小さいフレームに変えるだけでも印象は変わります。フレームを小さくすれば、今のレンズを削るだけで新しいフレームにはめ込むことができますよ。
CMでもやっていますね。「眼鏡は顔の一部です」

鼻の穴...前から丸見えで何が悪い!愛嬌があっていいじゃないですか。2枚目とは言えないかもしれないけれど、3枚目の方がモテるんだよ。もう少し大人になったら、きっとわかります。

泣き虫...本やドラマで泣くのは私も一緒です。感受性豊かな証拠です。自信を持ちましょう!
でも何かを言われて泣くのは問題だね。その問題とは、君のようなナイス・ガイを悲しませる奴らだよ。
そして「人を傷つけて泣く」のはもっと問題だよ。傷つけられたら傷つけ返すでは、いつまでたっても戦争は終わらないよ。「北風と太陽」の話の中の太陽のように、人間は生きて行かなきゃo(^o^)o

登校拒否は、悪い行動となるときもあれば、良い行動となることもあると思うよ。君の場合には、良い行動だったと思う。
思春期というのは、人格形成にとても重要な時期だと思う。人それぞれペースがあっていいじゃない。走ってばかりじゃ疲れちゃうよ。休む勇気も必要だね。
でも自分に甘くし過ぎてしまうのも問題だな。

友達ができるかという不安...まず、人生の目標を決めて、そのために何が必要なのか、どういう人が必要なのか確認することが先決だと思うよ。
目標も必要なものもわからなければ、毎日行き当たりばったりで、気持ちがあっちこっち揺れて疲れちゃうんじゃない?

長々と書いてごめんね。
最後に私からのアドバイス...
1.お母さんともっともっとお話をすること。
(夜のお散歩をしながら話すのってとってもいいよ。俺も中3の時、母と夜の散歩で涙しながら歩いたよ)
2.学校を休んだ時は勉強すること。
(学校の勉強じゃないよ。読書だよ。目標を決めて頑張って楽しい人生にしたいと思うなら、「7つの習慣ティーンズ」を読んだらきっといい目標を見つけられると思うよ。興味あったら検索してみてね。)

もし気が向いたら私のページに遊びにおいで。
掲示板があるから、そこでお話してもいいよ。

参考URL:http://note2.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=NQK37122&n=1

kii_5君(奴という表現から君は男子かな?)
36歳会社員のManks(男)です。君の投稿を拝見し、そのまま通り過ぎることができず、返信しています。

私も歯並びが悪く、天パ(前髪のみ)、左耳は聴力ゼロ、ド近眼、身長は166cmです。中2の時は君より背が低かったと思います。

まず、歯は矯正しましょう!
とても高いのは知っています。親に借金してもらってでもやった方がいいです。米国では、歯並びがそんなに悪くなくても矯正します。美しさはもちろんですが、歯並びが悪いと自己管理という部分で信用が落...続きを読む

Q内面を磨くとはどういうことでしょうか。

表題のとおりですが「内面を磨く」とは
具体的にどういうことなのか悩んでいます。

恋愛の当初はときめきやルックスといった要素が
大部分を占めると思いますが、長く付き合っていく
上で内面が重視されるようになると思います。
本などでもよく「内面磨きを」という言葉を目にしますが、
みなさんが内面を磨くとするとどのようなことを
されるのかお聞かせ願えるでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一時同じ事を考えていました。
・・・と言うより今も継続して実行中です。
具体的には「風水」で推奨されるようなことやいい事を言うなという人の言葉を参考にしています。
ですから一方で常に情報収集しながらその一方でそれらを実行に移しています。
風水を例に挙げましたが、整理整頓、玄関は常にきれいにしておく、身の回りの無駄なものは処分してすっきり暮らす。
そんなこと内面と関係ないと思えるかもしれませんが、じつはかなり関連してます。
初めはわからなかったのですが無駄なものを処分することを続けるうちに物事の取捨選択能力が高まってくるみたいです。すると仕事でも人間関係でもどうでもいい事に惑わされることが少なくなるのですよ。自分でもこれは大きな収穫でした。
すると仕事が出来るようになり、プライベートではいい友人に恵まれるようになります。これまで付き合いにくかった人とは自然と疎遠になりました。
例えば身に着けていない洋服は処分すると言う習慣をつけるうちに、自分にとって着心地のよい服だけに囲まれるようになります。すると、友人関係でも同じことが実現されるようです。つまり、居心地の良い人だけがまわりにいるようになるのです。
こういうのを内面を磨くと言えないでしょうか?

私も一時同じ事を考えていました。
・・・と言うより今も継続して実行中です。
具体的には「風水」で推奨されるようなことやいい事を言うなという人の言葉を参考にしています。
ですから一方で常に情報収集しながらその一方でそれらを実行に移しています。
風水を例に挙げましたが、整理整頓、玄関は常にきれいにしておく、身の回りの無駄なものは処分してすっきり暮らす。
そんなこと内面と関係ないと思えるかもしれませんが、じつはかなり関連してます。
初めはわからなかったのですが無駄なものを処分す...続きを読む

Q偉そうな奴がむかつく件

僕はどうも性分として、
偉くもないのに偉そうな奴っていうのが、
許せないんですよ。
若気の至りなんていいますけど、
仕事を首になったこともあります。
上司っていったって、
言葉の使い方くらいは教えなきゃいけないと思ったんですよ。
とにかく人を見下すような奴。
大嫌いなんですよ。
敵も多いですよ。
偉そうに人を見下す奴、自分で気づいてませんから。
そういう奴らから見ると僕はとても煙たい存在らしい。
皆さんはどうです。
偉くもないのに偉そうな奴から、
命令されたりして、
腹立ちませんか。
ぶん殴っちゃったこととかありませんか。

Aベストアンサー

すみません辛口です。

>偉くもないのに偉そうな奴

いや、上司なら偉いんです。
まずそこから間違っています。

どんなにいけすかない奴でも、上司という椅子に座り続けていられるなら何らかの「偉さ」が要因ですし、職場は階級がありますから上司の命に従うのが基本です。

もしそれが気にくわないのなら、あなたがもっと出世してそいつを使う立場になればいい。


あと、むかつくのは個々の意見なので止めませんが、暴力に訴える所が社会人としてあり得ません。


人気Q&Aランキング