悪そうな奴、遊んでそうな奴、優しそうな奴、などの印象は見た目でだいたい分かりますよね。ああいうのはどこわかるんでしょうか。内面は顔に出るといいますが、具体的にどこに出るんでしょうか?目?頬?口元?生き方によって顔立ちは変わるんですか?雰囲気が、ではなく実際に目に見えた形で。

A 回答 (8件)

私も顔でなんとなく性格がわかります^^

でも、どこからなのか私もわかりません。
表情、なのかな?
例えば性格が悪くて、嫌な顔をしているとそれが顔の癖になって、いくらにこやかにしていても奥から嫌な性格がにじみ出るような。
    • 0

内面は顔の目元と口元のシワで判ると思います!

体を筋トレすると体型が変わりますよね?マッチョになったり、スリムになったり。

表情を作る筋肉も、毎日の表情(筋トレ?)で作られていきます。更に、歳を取ると肌の弾力が衰え、シワが表情筋の溝に刻まれていきます。

つまり、頻繁にしてしまう表情が肌に筋肉とシワとで刻まれていき、顔つきが作られていくのだと思います。

頻繁にしてしまう表情とは、その方の内面で左右されますよね?
例えば、いつも穏やかな方は目じりが下がり、口角が上がっていて笑いジワが多い方。
怒りっぽい方は眉間に筋肉が寄せられていて、しわが刻まれている片。
不満ばかり言う方は、いつも口がへの字に見えます。

そういうことなんじゃないでしょうか?
    • 0

こんばんは!悪そうな人、遊んでそうな人など、個人的にはやっぱり目で分かると思います。

あとは振る舞いとか目つき・・

怒りっぽい人は目もにらんでいるように怖いし優しい人はゆったりした目をしているように思います。全部が全部そうだとは言い切れないですけどね。

あと、生き方によって顔立ちは変わると思います。無表情でいると表情筋が衰えると言いますし、普段笑っていなければ左右不対象のぎこちない笑みとか・・なりそうな。。

よく笑う人なら笑う筋肉が鍛えられるし怒ってばっかの人はみけんにしわとかなるのかな~って思います。

思い込みはげしい文章ですみませんでした!
    • 0

>悪そうな奴、遊んでそうな奴、優しそうな奴、などの印象は見た目でだいたい分かりますよね

顔だけではないですよ。顔含め、服装、話し方、話す内容、立ち振る舞いその他色々・・・。つまり色んなモノを総合して判断していると思いますが。
最終的にはあなたの主観ですよ。「こいつは遊び人だ!」って思ったらそうとしかとれなくなるでしょ。
    • 0

えーと、目だと思います。

もちろん表情なんかに出てくるものだと思いますがそれを一番表すのは目だと思います。
特に優しい、という人は目元なんかが本当に優しい感じがしますもんね。
ただ遊んでる、というのは顔じゃなくて全身で、だと思いますが…。
    • 0

印象は顔全体、その表情じゃないですか?

パーツ一つ一つってことじゃなく。
で、質問者さんはいったいなにが知りたいのでしょう?
顔だけ、印象だけじゃあ人間わかりませんよぉ
犯罪者が犯罪者って顔してませんからね。
え?あの、優しいおじさんがああああ!痴漢・・・
とかってよくあるじゃないですか。

でも、しゃべらせてみると少しはわかる。
中身が詰まってるか薄っぺらいかってことですね。
困難にぶつかったら更にわかる。
その時に逃げるかちゃんと責任とるかですね。

生き方が顔に出るのは歳とってからでしょう。
少なくとも20代や30代ではまだまだ。
それまでの経験からくる自信がないと内面は顔には
出てこないと思うなあ。
    • 0

内面が顔に出るなんてウソです。

もし本当なら、何の悩みも無く生きて行けるでしょう。

結婚詐欺師にだまされることも無いし、いい人なのに誤解して後で後悔したりすることも無いし。

人を顔で判断したら、結局自分が損をするだけです。
    • 0

こんばんは。

私もやはり顔は結構内面に反映してくると思います。

だいたいパーツではなくて主に表情ですね。
目の動き、口の動き、頬の動き…。
    • 0