自分は高2の男です。
俺は毎回RAPの歌を歌っているのですが、周りからの評判は良いのですが本当に上手く歌えてるか不安です。
今までは男子同士でいってたのですが、面倒くさいことに女子に誘われて2週間後に行くことになってしまいました。
俺は音域が優れていません。アンダーグラフのツバサまでなら歌えるのですが、バンプの天体観測のサビの部分は厳しいレベルです。

ここからが質問なのですが、こんな俺が上手く歌えそうな歌は何かあるでしょうか。
また、女性からみてRAPを歌う男はどうでしょうか。
RAPはm-floのcome ageinとかmiss youなど1人で歌うくらいです。(RIP SLYMEはどの曲も余裕なかんじ。上手く歌えてるかは不明ですが・・・)
あと女性が聞いててカッコイイと思うラップ系の歌を教えていただければ嬉しいです。

国語力が無いため乱文になってしまいましたがご容赦ください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

女の子と一緒にカラオケに行くのに面倒とはある意味贅沢な(笑)
私は女子高生からもう何年も離れていますが^^;女性からの視点として。

私は基本的に男性のRAPは格好良くて好きですね。
音域の関係もありますが、元々男性の歌だとやはりシックリきます。上手い友達の歌を聞いた時は一瞬惚れそうになってすぐに現実に戻ったり…。
RIP SLYMEが余裕、ってことは結構ハイレベルだと思いますけど。
女子高生が聞いて盛り上がるなら、やっぱり流行系かなと思いますね。知らない歌はノレませんし…^^;
以下は趣味を交えて。

●ORANGE RANGE「*~アスタリスク~」「上海ハニー」「ロコローション」「花」など
●HOME MAIDE 家族「サンキュー!」など
●SOUL’D OUT「To All The Dreamers」「FLYTE TYME」など
●NOBODYKNOWS+「メバエ」「ココロオドル」など

有名所を選んだつもりですので、ご存知かもしませんが…質問者様の系統として歌いやすいかな、と。
定番のB'zやミスチル、ポルノなんかもウケはイイと思いますよー。楽しく過ごせると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

女子にはクラス会などで一緒になるんですが、女子の前で歌ったことはないし、誘われたとしても行った事ないですし。。
大人数で行くより少人数で行って歌うこと自体を楽しみたい派なので。。

RIP SLYMEは自分の中では結構自信あるんですが、実際上手く歌えてるかどうか・・・(汗)
でもドラムとピアノをやっていたということがあってリズム感だけは自信があります。

なるほどー
HOME MAIDE 家族というものは初耳です。。
SOUL'D OUTのTo All The Dreamersは良いですね!
あれは焼きたてパン屋?かなんとかっていうアニメのエンディングテーマになってましたね。
音域も低い音はいけるのでSOUL'd OUTは歌いやすいです。でもやっぱRIPとは比較できないほど難しいですね。

ラップ系を4時間歌い続けるのもなんか微妙なのでB'zやミスチル、ポルノ、オレンジレンジなども視野にいれてみたいとおもいます。
ほんとに困ってたので助かりました。
アドバイスありがとうございました

こんにちは。

ラップ系いいと思いますよ。この前男女でカラオケに行ったとき、オレンジレンジの「花」を歌っていましたが、いいと思いました。ラップの女歌は少ないし、ラップは女は(少なくとも私は)かっこよく歌いこなせないので、すごいと思います。
私も大勢で行ったときは選曲に悩むのですが、やっぱりみんな知ってるヒット曲で盛り上がれる曲がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません~

みんなが知ってる早口系の歌を歌うことにしました。

いろいろとアドバイスありがとうございました♪

私は高3の女ですが、ラップ好きですよ(^^)

というか、男女混合でカラオケに行った時はラップの方が楽しくていいです。
No1の方も書いてますがNobodyknous+とか。
とにかく皆で行くときは歌の上手さより楽しさのほうが大事だと思います。
あまりバラードばかり続くと、上手いけどなんかな~って思ってしまいます(個人的な意見ですが;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
確かにバラード系って結構冷めますよね。
自分は少し盛り上げ役なところがあるのでバラードの時は結構困りますしね。

Nobodyknous+はあまり聞いたことがないので、早速CDを探してきます

こんばんは。

m-floを一人で歌うということですが、女性ボーカルのパートどうしてますか?
おそらくそこも歌っているのだろうと思いますが、気の知れた友人らの前で歌う分にはよしとしても、女性と行くとなると…正直避けるのが賢明だと思います。

音域が私(男です)と非常に近いのでよく分かるのですが、アンダーグラフ歌う声よりオクターブ下げて歌ってますよね?
原曲で女性が高い声で歌っているのを知っていると、周りにどうしても違和感を与えてしまうと思うんです。
ただ、一緒にいくメンバーの中でm-flo知っている女性の方がいれば、デュエットという"おいしい"手があります(笑)。誘ってみるのもいいかもしれません。

RIP SLYMEはノリがいいですから、知らなくても盛り上がれると思います。
それにしてもRIP全曲余裕ですか…私はGALAXYとか一杯一杯なんですが(苦笑)。

最後におすすめの曲ですが、ケツメイシの「さくら」なら旬ですし今のシーズンこれ以上ない選曲だと思います。が、男性の意見ですから実際はどうなのでしょうか…大丈夫だと思うのですが。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

女性パートは男性パートと同じ音程で歌っても意外と違和感がないのでそのまま歌ってます。
でもやっぱm-flo知っている人にとっては不自然なのでしょうね。。

ケツメイシのさくらですか!
サビしか聞いたことないのでこれから探して聞いてみたいと思います。
本当に参考になります助かります。