パソコン素人です。
shuffle はUSBメモリとしても使えるということなので、ituneが入っていない友達のパソコンからmp3音楽データを入れました。その後、自分のパソコンにshuffleを差し込んでも、PCがshuffleを認知してくれません。マイコンピュータのデバイスの欄にIPODと表示され、一応開くのですが、あっという間に消えてしまうため、データを消そうにも消せません。

どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

USBメモリ とは」に関するQ&A: USBメモリとは

A 回答 (2件)

ここはMacのカテゴリーなので、自分はWinの事は分からないのと、


shuffleは持っていないので、推測しかできませんが、
あなたのパソコンにはiTunesが入っているのですよね?
そうだとすると、iTunesにshuffleがマウントされているはずです。
iTunes上にマウントされると、iPodは他から見えなくなります。
(少なくともMacでshuffleじゃないiPodではそうなります)
ですから、iTunesを通さずに単にデータを運ぶために使用するには、
iTunesで設定をして、USBメモリーとして使用する設定にする必要があるはずです。

iPodで聞ける状態の曲としてではなく、単なるデータとしてなので、
USBメモリーとして認識できるパソコンなら問題なく見れるはずです。

shuffleをつないだ状態で、iTunesの右下のボタンか、メニューから
環境設定を開いて、該当するであろう設定を変更して下さい。
shuffleを持っていないので具体的にどう書いてある設定を
変更するのかはわかりません。

Win版のiTunesを触った事がないので違ったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ituneの設定のipodというタグに、USBをつかうための設定がありました!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 08:47

著作権がらみで見れないと思います。



mp3を取り込んだパソコンなら、見れますし削除できます。
多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました!!

お礼日時:2005/04/19 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング