デジカメでスマートメディアに記録していて
デジカメのほうではちゃんと記録されているんですけど
パソコンでスマートメディアリーダーを使って読み込もうとすると
デバイスの準備が出来てませんと表示されます。
同じリーダーで8MBのスマートを読み込むとしっかり
認識するんですけど、どういうわけでしょうか?

読み込めないのは BUFFALOの128MBスマートメディアです
リーダーは TAXANのFRP-Smartです

A 回答 (3件)

メーカーのサイトを見ましたが,対応メディアについては何も書いてませんね。

128MBのメディアが発売される前に買ったリーダーなら、
対応していない可能性大と思います。

参考URL:http://products2.taxan.co.jp/taxan-item/FMPro?-d …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにいわれてみると128MBが発売されるよりも前にリーダーを買った気が
してきました。ですのでおっしゃる通り対応してないようです。
わざわざメーカーサイトまで見て頂いて
ありがとうございました。

どんどんと、大容量化しているので、数ヶ月前のが使えない、なんてのもあるようです。

僕のデジカメはなんと、16メガまでしか対応してないとか・・・
ちなみに2001年始の新製品は、まだ64だったはず

やはりまだ、スマートメディアなどは、発展途上のようですね。
    • 0
この回答へのお礼

そのデジカメは今となってはすごいですね。
わたしも新型のリーダーに買い換えようと思っています。

もしかすると128Mバイトに対応してないのかもしれません。

両方ともオリンパスですがオリンパスにスマートメディアの128Mバイトを買おうとして聞きました。カメラは128Mは大丈夫といわれましたが、リーダーは対応してませんと言われました。
リーダーを別なものに買い換えてくださいといわれました。

もしかするとTAXANのホームページで何か書いてあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのホームページにいきましたが特に何も書いてありませんでした。
これはもう対応してないというと考えて
新しいリーダーを買います
ありがとうございました。