最近、ホームページを作りはじめまして、ある程度のサイトは作れました。そして、プロバイダーから新たに取得したスペースにホームページを乗っけるところまでいきました。次に、ヤフーやgooなどに登録をしたいと思っています。

一発太郎というサイトで登録しようと思っているのですが、みなさんはどこで登録されているのですか?
あと、登録するのに、サーチエンジンは1週間から2ヶ月、ロボット検索においては3ヶ月以上時間がかかると書いてあったのですが、みなさんそんなに時間をかけて登録しているのですか?
 登録に時間がかかるのでしたら、まだ、完成はしていないのですが、早めに登録をしておいて、登録後にサイトを少しずつ充実させていくのがいいですか?

何分初心者なのでくわしくわかりません。是非、サイトの登録に詳しい方がいましたら、よりよい登録の仕方を教えて頂けませんか?かかった時間なども教えてもらえると幸いです。

A 回答 (2件)

No.1です

ちょっと説明不測でした
ロボット型(一発太郎は無料です
手動型(Yahoo!)などは有料で
何サイト登録代行するかで
料金が違ってきます
ご安心を
    • 0

一発太郎はもちろんですがYahoo!は手動で推薦上がいるのでいくらか出費を覚悟しましょう。

個人やSOHOで焼く¥15000ぐらいのところで
3ケ月でのりました。
どこにたのんだのか忘れましたが検索で「ホームページ」「登録」「検索エンジン」「代行」などのキーワードでいくつかでてきます。
載るまでやってくれるところ(個人のほうが融通きくみたい)にあたればいいのですが

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b8%a1%ba% …
    • 0
この回答へのお礼

ヤフー以外でも有料なんですか?
私は、一発太郎は無料で登録できるものと思っていました。すごく昔に友達と一緒にホームページを一発太郎に登録したときは無料だったような・・・

有料で3ヶ月って気が遠くなりますね。今日、明日にでも乗っけてもらいたいのに・・・

なんか、気分が滅入ってきましたが、いろいろとありがとうございました。