ちょっと複雑でわかりにくいかもしれませんが・・・、
好きな人と言うのは、実はつい最近まで付き合っていた人で、
元彼と言うのは、その彼(現好きな人)を好きになり、私からサヨナラを告げた人です。

元彼と別れて、好きになった現好きな人と付き合いを始めました。が、その後5ヶ月弱で、別れることになりました。
理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。
別れた後も、何度か話しをしましたが、日を追うごとに、態度は冷たくなっていく一方で、今では、復縁は無理だと思うのですが、私は今でも彼のことが男として、人として、本当に好きで、この先、彼以上の人に出会えることは、ないと思っています。

そんな時、元彼から別れ後初めて、突然電話が来て、
「もう1度だけやり直すチャンスが欲しい」と言われました。
「もう1度やり直してみて、好きになれなかったら、その時は、本当に諦めるから」
「△△(性格)な○○(私の名)を幸せに出来るのは、絶対に俺だけ」そう言われ、正直、私もきっとそうだなと思いました。
やり直したら、きっと幸せになれるだろうとは思うのですが、もし現好きな人から、連絡が来たら、元彼の元に留まれる自信がありません。
ただ、その元彼との始まりが、今とすごく似た状況で、付き合ってからすごく好きになったので、また、前みたいに好きになれるかなと言う思いもあります。(付き合いは約1年)

好きな人が他に居るのに、愛してくれる元彼とよりを戻すのは、あまりにも都合がよすぎるでしょうか?
今週末、元彼と会うことになったのですが、会ってしまったら、=彼の気持ちを受け入れることになるので、
今、とても悩んでいます。

長文&乱文になってしまいましたが、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

再度みみりんです。



>もう過去の2人(AさんBさん)には、なんの想いもありませんか?

はい。今はすっきり吹っ切れています。

実は今の彼と付き合ってからも、Aのことはなかなか忘れられずにいました。それだからこそ、ここでも質問してさんざん悩んだのですが、「先に進んだらいい」というアドバイスを頂き思い切って1歩を踏み出しました。(そのときの質問も載せました↓)

それから半年経ったある日、スノーボードのツアーで私は偶然元彼Aに再会しました。正直胸がつぶれるくらいびっくりしたけど、それだけでした。Aは変わってなかったんです。相変わらず自分の話ばっかり。あれから2年半経ったのに何の変化もなくガックリ、でした。変わったのは試験に受かったことくらい・・・。

一方、その時今彼も一緒だったんですが、私が「元彼だ・・・」と言っても「ふ~ん」と大らかというかお気楽だし、このときAとこっそりメールしてることがわかっても何も言いませんでした。それどころか、変わらず私に接してくれるんです。この彼を見たら、私は今までこんなアホな男に執着していたんだな~と思わずにいられませんでした。もちろん未練もスッパリ!断ちました=*^-^*=

改めて今彼の懐の大きさに惚れ直してしまいました(o^∇^o)ノと同時に、自分の選択が正しかったことを確信しました。たとえ辛くても、妥協せずひとりでいつづけられてよかったと思っています。

あの時は、元彼以上に私を理解してくれる人なんていないだろうと思っていましたが、今の彼が一番の理解者になってくれました。

ちなみにBはというと、それからも連絡はよこしてくるのですが、私が完全に気持ちがないので、適当にあしらってます。向こうにも彼女がいるのに電話しては、「彼女とケンカした~」などと泣き言を言ってきますが・・。

以上、補足でした(^^)
参考になれば幸いです☆

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914537
    • good
    • 0

ケジメつけよう。

そして後々の自分の幸せを考えよう。

もともと貴女は好きな人が出来て、色々悩んだ結果、元彼より現彼を選んだんだよ。しかも現彼と付き合っていくうちに、やっぱり元彼の方が良いって悟ったわけでもないよね。

心が弱ってて判断を鈍らせてはいけないよ。
もし元彼とヨリを戻すなら、その場に流されず誠意を持たないとね。何度も元彼を振る結果になる事だけは止めよう。#4さんの言われるように、貴女の人間性が問われるからね。

現彼以上の人に今後出会えないとか、元彼とどうしようか・・・って悩んでる今の貴女は魅力無くなってるよ。どっちもネガティブだからね。そんな今の貴女に現彼は戻ってこないよ。

楽な選択肢もアリかもしれないけど、#3さんみたいに、もっと素敵な人に出会えるまで更に自分に磨きをかける事って大事だと思うよ。しんどいとは思うけど、結果はついてくるからね。
貴女はもともと魅力のある人みたいだし、そうなった頃、望みなら現彼をもう一度振り向かせることだって可能になるよ。だけどその頃、きっともっと素敵な男性に出会っているだろけど。
魅力のある女性を男性は放ってはおかないからね。

ちなみに、100%と言って良いほど、男は自分を振った女に未練を残すよ。今の貴女がどうであれ、元彼は取り戻したい一心で接してくるとは思うよ。
くれぐれも、心が弱っていて判断を鈍らせてはいけないよ。
    • good
    • 0

エーっと…。


あなたが都合がいいといえば都合がいいです。が、その気持ちはすごくわかります。それに、あなたは元彼サンを嫌いになって別れたわけじゃないのですから気持ちはまだあるのでは?と思います。

それで、あなたはどうでしょう?好きな人と一緒にいるよりは好きでいてくれる人と一緒にいたほうがいい?これはその人の考え方の問題なので、どちらでもおかしくはないと思います。
好きな人と一緒にいたい場合はあなたは、諦めるしかないと思います。ひどいことをいいますがあなたは、あなたが好きな人を思うほど思われていませんでしたね。だって好きだというあなたの気持ちを「重い」というのですから…。本当に好きだったら重さを感じるどころか、「俺が幸せにしてやろう」くらい思うと思います。そうでないということはその程度だったんです。
それに比べ、元彼はあなたのそんな性格を知りつつ、あなたの都合で振られたにもかかわらず、「もう一度やり直したい」んですから。あなたを全て受け入れてくれる覚悟ですよ。相当な覚悟です。

あなたは彼以上の人に出会えることは、ないと思ってるようですがうまくいかなかったり心残りがある場合って必ずそう思うと思います。でも、実際彼とうまくいかなかった場合、絶対に彼以上に思える人が現れないか、といえばそうでないと思います。元彼だってもっとよく知ればすごく好きでたまらない人になるかもしれません。
元彼さんと好きな人ではあなたを思う気持ちが全然違います。

苦しい悩みだと思いますがよーく考えてみてください。
間違っても一人が嫌だから元彼に戻るなんて辞めてくださいね、元彼さんはとても誠実であなたをすごく思ってくれるいい人だと思います。利用するようなことしたらかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

元彼に対して、気持ちがあるのかと聞かれると、正直答えに困ってしまいます。
他に好きな人が出来てしまった時点で、好きという感情はなくなっているので、嫌いになったわけじゃないけど、スキじゃなくなったという感じです。

>それで、あなたはどうでしょう?好きな人と一緒にいるよりは好きでいてくれる人と一緒にいたほうがいい?

考えてみたのですが・・・、わたしは、好きな人と一緒に居られることが、幸せだと思います。
愛されることで得られる幸せもたくさんあるとは思うのですが、わたしの場合、その愛されてる深さを知れば知るほど、罪悪感を感じてしまうのです。
元彼の深い愛情がわかるからこそ、とても悩んでいます。
わたしのことを、一番理解して、受け入れてくれるのは、元彼だとわかっているんです。彼の覚悟も、痛いほど伝わってきます。
だから、今元彼とよりを戻すことは、1人で居ることよりも、体力の要ることだと思っています。

chiharu-smさんのおっしゃる通り、元彼を利用するようなこと、傷つけるようなことは、絶対に出来ないと思っているので、じっくりよく考えて、答えを出そうと思います。
本当に悩んでしまいます・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 14:47

私と言われたことまで全く同じ状況です…。



>理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。

ここなんですけど…好きな人の気持ちが重すぎてプレッシャーを感じるなんて、あり得ないです。そこまでの気持ちだったということです。
復縁は今のところ難しいと思いますし、復縁できるとしても同じことを繰り返してしまう可能性があります。もしその人がまた付き合おうと言ってきても断ることができるように、忘れた方がいいと思います。
私も好きな人(に当たる人)よりいい男性は現れない、と思ってたので気持ちはわかりますが…
ここは縁がなかったと思うしかないです。
 実際友達にも、好きな彼(に当たる人)はやめて元彼(に当たる人)とより戻しなさい!と毎日のように言われています…頭で考えるとその通りだと思います。

元彼に、時間がほしいと言って少しずつ会ってみる、というのはどうですか?元彼があなたのことを本当に好きでいるならば、待ってくれるはずです。素直に話してみるといいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

全く同じ状況を経験されたんですね・・・。
好きな人の気持ちが重く感じるなんてこと、ないですよね。その時点で、すでにスキではないと言うことになりますよね。
理由はどうであれ、1度別れを選んだのだから、復縁できても、うまくは行かないかなとは、すごく思います。
それを考えると、元彼のことも、やっぱりやり直しても、うまくは行かないのかなと思ってしまったり・・・。
縁が無かったと、割り切って、早く忘れられることを、今は心から願ってます。

元彼と、いきなり「よりを戻す」と考えるから、迷っているのかもしれません。
アドバイスを頂いたとおり、少しずつ、時間をかけて会ってみようかと思っています。
(ただ、会ってしまったら、元彼の気持ちが止まらなくなってしまいそうで、不安なんですが。)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 14:37

恋愛って一方通行では成立しませんよね。



少なくとも現状では好きな彼は質問者さんに見切りをつけてしまったのですよね。つまり、理解するための努力は出来ないよって言った事になりませんか。

元彼は時間を置いても質問者さんをことを想ってくれて、ずっと二人のことを遠くから見守っていたのかもしれませんよ。自分を一度捨てた女にまた声を掛けてくるなんて、よほど覚悟してると思います。

私ならまず、元彼に合う前に好きな人に「今後私と付き合い直す気持ちはありますか?」と訊きますね。その答え一つであとは割り切ります。
たとえば「今は付き合うきない」と言われ、その後「やっぱり、付き合おうか」といわれても、現時点の判断を信じて好きだった人とは付き合いません。この人には私を理解し努力してくれる基板がないのだと逆に見切ってしまいます(苦笑)。

元彼と付き合うならもう2度と彼を裏切らないという気持ちがないと失礼になりますよ。その辺の気持ちの整理をつけて会わないと、あなた自身の人間性が問われますよね。

よりを戻すことに抵抗があるなら御自分の現状を元彼に話してみて、もう少し気持ちの整理がつくまで待っててもらったら?どんな恋愛もチャンスは2度無いと想って大事にしなくてはね。待たせすぎると逃げられちゃったり、とられちゃう可能性もあるからタイミングは大事ですよ。

恋愛は好きだけで行くけど、ホントの愛情となるとそれだけではまったくもってパワー不足で物足りないものになります。コミュニケーションや思いやり、理解する努力のバランスあってのものですよ。
よく考えて幸せになれる選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>恋愛って一方通行では成立しませんよね。

ほんと、その通りですよね。
chitta1さんのおっしゃる通り、彼はわたしに見切りをつけたんだと思います。ただ、その別れを、わたし自身が納得できていないので、次に進むことを迷ってしまうんだと思います。

元彼とは、別れた後1度も連絡をとっておらず、「離れていた間のことは、何も言わないで。男の影がちょっとでも見えたら、かなり落ちるから」と言われているので、現好きな人への気持ちはもちろん、存在があったことすら、話せずにいます。

でも、元彼に会う前に、現好きな人ともう1度会ってみるというのは、わたしもそうしたいなと思います。
ただ、今の状況では、きっと現好きな人は、わたしには会ってくれないと思うのです><
(別れたあと、わたしが彼のことを考えずに、自分の気持ちだけで勝手に行動してしまったことで、彼を怒らせてしまったので・・・。)

元彼と戻るなら、2度と彼を裏切らないように・・・という気持ち、すごくあります。
それを考えると、再会することすらとても悩んでしまいます。
でも、タイミングを逃さないように、後悔しないように、よく考えて答えを出そうと思います。

ご回答、ありがとうございました。
自分では考えられなかった、答えが他にもあることを、気付かせてもらえて、とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/19 14:21

おはようございます。



過去(といってもかなり大昔・・・)に同じ質問をしたことがある者です。よかったらそちらもご参照ください。

そして結論。

私はその後2年間ひとりで過ごし(厳密には1ヶ月ほど他の人と付き合っていた時期はありましたが)、過去のことでさんざん悩んだ挙げ句、全く別の人と付き合うことに決めました。好きな気持ちはあれど、原因があってうまくいかなかったんだから復縁しても無理だろうという判断からでした。

結果として一番理解してくれた人と付き合うことができたと思っています。この選択に後悔はありません。

参考までに・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336805
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去の投稿も読ませていただきました。

その後のことを聞ける機会って、なかなかないと思うので、すごく参考になりました。ありがとうございます。

自分を1番理解してくれる人って、なかなか出会えないものですよね。
もう過去の2人(AさんBさん)には、なんの想いもありませんか?
1度別れに至ったのだから、やり直しても、うまく行かないかもという気持ちは、すごくあります。
ただ、今は、どこかでそれを認めたくないと言う感じです。

結果として、mimirin1110さんのように、選択に後悔がないと言い切れるのって、すごく素敵ですね。
わたしも、そんなふうになれるように、よく考えて答えを出そうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 14:09

最後に決めるのはあなたです、っていうお決まりを確かめておいてと、、。



自分の気持ちって、変えられます。文面からだけしかわかんないんだけど、今の流れって、元彼さんとやりなおすのが自然かなって思います。

わたしも似たようなことがあって、えーっとすっかり似てるわけじゃないんだけど、ずーっと前に告白された彼がいて、ぜんぜんタイプじゃなかったからその時は断ったんだけど、後でわたしが別の人に失恋しちゃった時に同級会でひさびさあって、なにげに告白っていうか、最近どう?みたいなことを聞いてくるのがなんかなつかしかったりで、二次会のときも話し込んでっていう感じで、いい奴じゃん、って思ったのね。
それがきっかけでつきあうようになって、まあ、最初は振られた人とくらべたりして、はぁ、、って思うこともあったけど、付き合ってるうちに、あーこの人ほんとにいいやつだよーーって思えて、好きになりました。いろんな事情で遠距離になっちゃってるけど、心はつながってる、、、って思ってます。

なんかわたしののろけぽくなっちゃってごめんなさい。でも、愛してくれない人を追いかけるより、愛してくれる人といっしょに新しい恋愛作っていくほうが前向きジャン?って、わたしは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

元彼と戻ることが、やはり自然な流れなのでしょうか?
わたしも、タイミング的に考えると、「戻れ」ってことなのかな?と思ってしまったりもします。
ただ、現好きな人に対しての気持ちが強いのと、別れに至ってしまったことを、自分の中で納得できていないって言うのがあって、それが前に進めない原因になっている気がします。
このまま、元彼とよりを戻しても、結局現好きな人を忘れられずに、元彼を傷つけてしまうんじゃないかと言う不安がすごくあって、迷ってしまっています。

愛してくれる人と一緒に居る方が幸せになれるかなとは思うのですが・・・。
とにかく、前向きに進むべきですよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 14:04

今好きな人のことですが、つい最近まで付き合っていたのですから、すぐには忘れられませんよね。

この先もこの人以上の人はいないだろう、という想い、よくわかります。
でも、恋愛は二人の合意なしには成り立ちません。復縁は無理だろうとあなた自身も感じているのでしたら、時間をかけて想いを解消していくしかないと思います。
「人として好き」その想いは、彼にとってもきっと嬉しいことだと思いますよ。恋人と言う関係が難しくても、いい人間関係を築いていくことはきっとできると思います。
私の友人に、「好きだから恋人にはならない」という人がいます。極端な例ですけれど、本当に大事に思える人ならば、「恋人」ということに執着しなくても、その人とあなたとの一番いい関係というものがきっと見つかると思います。

今は気持ちが揺れている時に元彼とよりを戻していいのかと悩んでいるところだと思います。
自分を好きになってくれる人の存在、本当に嬉しいし、救われますよね。
「幸せにできるのは俺だけ」といわれて、そうだな、と思えたということですから、またお付き合いしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
でも、そう決めたらできるだけポジティブに元彼さんとお付き合いするのがいいと思います。
例えば、好きな人に比べて、元彼さんは○○が足りない、○○が劣るとか、あの人ほどには好きになれない、とか、今はネガティブな考え方を持ってしまいがちな時期だと思います。それをポジティブな考え方に変えて、元彼さんの方がどういうところが自分と合っているのか、元彼さんと一緒だったらどんな幸せがあるのか、元彼さんのいいところはどこなのか、そういう発想を持って現状を捉えてみてはどうでしょうか。

あまり回答になっていなくてすみません。
答えを出せるのはあなた自身なので、何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今好きな人とは、別れた後、わたしがいろいろしすぎたせいで、復縁はなくなってしまった気がしています。本当に彼のことを想った行動が出来ていなかったと、今は反省して、こちらからは連絡していませんが、今でもすごく好きで、忘れられません。
「スキだから恋人にはならない」って愛を感じますね。そんな風に、考えられたら、わたしも大人になれるかなと思うのですが・・・

元彼と戻るなら、ポジティブに!って、本当にその通りですよね。まだ別れたあと1度も会っていませんが、すでに、ネガティブなことばかり考えてしまっていました。逆に、今好きな人のことは、いいことばっかりを考えてしまってて。
よくないですよね・・・。

ご回答、ありがとうございました。
すごく参考になりました。よく考えて、答えを出そうと思います。

お礼日時:2005/04/19 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を考えている彼と結婚を考えられない自分

結婚を考えている彼と結婚を考えられない自分


初めまして。
いつも皆様の質問を読ませて頂いているのですが、今回初めて質問させていただきます。

私(19歳)彼(26歳)で、4年前ネットゲームで知り合い、オフ会がきっかけで付き合い始めて1年5ヶ月経ちます。
彼とは同じ県内ですが、彼の地元に行くまで電車で1時間半かかるのでプチ遠距離恋愛(?)といった感じです。

付き合った当初はただ単に「好きだし一緒にいると楽しいから」という感覚でいたのですが、最近彼の友達が結婚したせいもあるのか、彼の口から
「○○(私)が一人暮らし始めたら、だんだん俺の荷物が増えていって・・・同棲というワケですね!(笑)」
「俺らも新婚旅行は海外のディズニーランドだな!」
などといったちょっと冗談まじりですが、私との結婚を考えているような発言をちょくちょく言うようになってきたのです。
先日、彼がどう考えているのか気になりつい私も冗談半分で
「○○(彼)は私と結婚したいの~?(笑)」ときいたところ、
彼は真面目な表情で「俺と結婚しない?」と答えました。

それからというもの、彼に「これから夫婦になるんだよ」と言われたりするのですが、
嬉しいとも思えずにただ重く感じてしまいます。

今まで彼との結婚を真面目に考えてこなかったので、いざ結婚を考えるととても不安になり、本当に彼でいいのかなと毎日頭を悩ませています・・。

彼は面白くて優しいし私の事を大事にしてくれて、一緒にいてすごく楽しいです。
そんな彼が大好きだし、一緒にいたいとはおもうのですが、どうしても結婚したいとは思えないのです。

この気持ちのまま付きあっていくのは彼に悪いし、自分でも納得がいかないので、次回会うときに自分の考えを素直に彼に言おうと思っています。

伝えた後、彼の事を考えて別れるべきでしょうか。
それとも、自分が彼と結婚したいと思えるまで、彼に待っててもらうべきでしょうか。

皆様のご意見、お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

結婚を考えている彼と結婚を考えられない自分


初めまして。
いつも皆様の質問を読ませて頂いているのですが、今回初めて質問させていただきます。

私(19歳)彼(26歳)で、4年前ネットゲームで知り合い、オフ会がきっかけで付き合い始めて1年5ヶ月経ちます。
彼とは同じ県内ですが、彼の地元に行くまで電車で1時間半かかるのでプチ遠距離恋愛(?)といった感じです。

付き合った当初はただ単に「好きだし一緒にいると楽しいから」という感覚でいたのですが、最近彼の友達が結婚したせいもあるのか、彼の口から
「○...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まだ19歳とお若い質問者さんですので、いきなり結婚と言われても戸惑って当たり前だと思いますよ。

先ずは、貴方の気持ちを全て彼に伝えましょう。
そして彼の判断を聞いてみましょう。

本当に質問者さんの事を考えてくれる彼氏なら、きっと貴方の考えを重視してくれる筈です。
逆に、貴方の考えを聞いてドン引きされたり逆上したりするような彼氏なら、貴方の将来は預けられませんよね。
今回の貴方の気持ちを全て話す事で、彼の「人となり」あるいは「人としての器」が良く判りますよ。

今の彼氏が貴方の考えを良く理解してくれる人で、貴方のこれからの人生を安心して預けられる様な人ならば、きっと2~3年くらい結婚を待ってくれますよ。

別れる別れないは、次の話ですので、先ずは貴方の気持ちを全てぶつけて下さい。

お幸せに・・・

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q「結婚がまだ考えられない」彼との関係

よくある質問ですが、皆様の考えをお聞かせ下さい。
3年ほど付き合っている彼がいます。お互い27歳(彼)、28歳(私)で、私は結婚を真剣に考えるようになりました。彼の転職のきっかけで実家の地方へ帰り、今は2年ほど遠距離恋愛をしている状態です。遠距離は大変ですが、彼が気持ちも仕事も安定していることで、お互いよりいい関係が築けています。
私自身、嫁いで向こうへ行くのは勇気が要りますが、それでも一緒に居たいという気持ちがあり、彼へ素直に結婚は考えられない?と聞きました。彼は本当に悩んだそうで、少し泣きながら「今はお金やキャパがない上、今の状態で私を迎えれることができない。とは言え、すごく大切なんだ」と伝えられました。「二人で頑張るものじゃない?そんなに責任を感じないで」と伝えましたが、お互いの考えが歩みきれず、平行線のままでした。「いつになったら決心がつくの?」という困らす質問をした時、「分からない、本当に好きだけどもう別れたほうがいいのかも」と言われました。好きという気持ちがお互いにあり、別れることが想像がつかないが、結婚は出来ない現実をどう自分自身で処理すべきか分からなくなっています。
早く新たな環境へ慣らす為にもと結婚に焦ってしまってます。彼はその私の気持ちも理解した上だが、受け入れれないそうです。理解できても、彼の考えが受け入れれないんです。
外へ目を向けよう!色んな人を見て考えようと思えども、彼にとても大切にされていることへ甘えなのか、その枠から抜け出せないのが、とても複雑です。
彼を結婚に踏み出せる方法があるのでしょうか。それとも私が歩み寄るべきなのでしょうか。成功例、失敗例、どんな形でもいいので、出来ればみなさま少しお力をいただければと思います。

よくある質問ですが、皆様の考えをお聞かせ下さい。
3年ほど付き合っている彼がいます。お互い27歳(彼)、28歳(私)で、私は結婚を真剣に考えるようになりました。彼の転職のきっかけで実家の地方へ帰り、今は2年ほど遠距離恋愛をしている状態です。遠距離は大変ですが、彼が気持ちも仕事も安定していることで、お互いよりいい関係が築けています。
私自身、嫁いで向こうへ行くのは勇気が要りますが、それでも一緒に居たいという気持ちがあり、彼へ素直に結婚は考えられない?と聞きました。彼は本当に悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ!

<彼が気持ちも仕事も安定している
<今はお金やキャパがない上、今の状態で私を迎えれることができない
と少し矛盾を感じますが、話せば長くなる事情があるのでしょうね。
そこで、どれだけお互い必要としているかを知る為少し距離をとってみるのはいかがでしょうか?きっと彼氏さんも
「やっぱ別れたくない!」って思うはず。

私(30代前半の男)は以前結婚を考えた彼女と、お互い好きだったけど別れることになった経験者です。今でも私は引きずっていて少し後悔している状態です。新しい出会いだって簡単にはいかないし・・・涙

ricccccccoさんには同じ思いをしてほしくなく、是非うまくいってもらいたいです!!

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q結婚はまだ考えられないという彼

初めて質問します。
付き合ってもうすぐ1年半の同じ年の彼氏がいますが、先日ショックなことがありました…。
二人とも今年26歳で、社会人4年目です。

付き合い始めの頃は、「リナと一緒になることを考えてるよ」と言ってくれてたので、先日のクリスマスに将来の話をしてくれるかな~ちょっと期待をしてました。
ところがクリスマスの当日、彼からは何の話もなく、しびれを切らして私から「結婚とか考えてくれてる?」と聞いたところ、

「今は全く考えられない。結婚は男にとって重大なことだから、よほどのことがないと決断できないし、まだ俺にとってその時期じゃないんだ。リナのことは好きだし、このまま順調に付き合いが続けば、いつかは結婚を考えるかもしれないけど、今は何も約束できない。」

との答えでした。
私は来年あたり結婚かな~と勝手に想いを膨らませていたので(今思えば完全な思い込みですが…)彼の「現段階では結婚は全く考えてない。いつかは結婚するけど、いつかはわからない。相手もリナかはわからない。」という彼の答えに頭をゴーンと打ち付けたようなショックを覚えました…。

私が少し焦りすぎてたのかな!?とも思いましたが、私も今年で26歳。
30歳までには子供がほしいので、27、28歳には結婚したい!という思いがあります。
私の周りの女友達のほとんどは、20歳半ばから結婚を意識するので、
男性も同じかと思ってましたが…。
私との結婚を考えてくれないということは、私に何か欠陥(性格、価値観など)があるということでしょうか!?
あと数年のうちに結婚したいので、彼とは別の人を探す、ということも選択肢に入れた方がいいのでしょうか!?
デートの日からショックで、誰にも相談できずにいました。
どうかみなさまの色々なご意見をお聞かせください!
よろしくお願いします!m(..)m

初めて質問します。
付き合ってもうすぐ1年半の同じ年の彼氏がいますが、先日ショックなことがありました…。
二人とも今年26歳で、社会人4年目です。

付き合い始めの頃は、「リナと一緒になることを考えてるよ」と言ってくれてたので、先日のクリスマスに将来の話をしてくれるかな~ちょっと期待をしてました。
ところがクリスマスの当日、彼からは何の話もなく、しびれを切らして私から「結婚とか考えてくれてる?」と聞いたところ、

「今は全く考えられない。結婚は男にとって重大なことだから、よほ...続きを読む

Aベストアンサー

大変ショックを受けられたかと思います。

>私との結婚を考えてくれないということは、私に何か欠陥(性格、価値観など)があるということでしょうか!?
その彼自身が思っていることなので、憶測でしかありませんが、
まずは結婚をするときにかかる費用などの面、つまり給料について
あなたを養っていけるのか心配しているかもしれないこと。

男性の感覚は、女性の考えの及ばないところにあります。
そのため、女性はこどもを育てることを考え、20歳半ばを
過ぎた頃から意識しはじめるのに対して、男性は40歳くらい
まで子孫を残せる余裕があるため、遺伝子の根本から相違がでて
しまいます。

1.給与の面で養っていくことができるのか
2.余裕があるため、まだ遊んでいたい、恋をしていたい
3.恋愛と結婚は別物、伴侶として認められない
4.その他

が考えられるような気がします。


>あと数年のうちに結婚したいので、彼とは別の人を探す、ということも選択肢に入れた方がいいのでしょうか!?
あなたの焦りは十分に理解できるものです。

しかし、男性にとって女性の焦りは、とても神経をつかい
ストレスを感じることもあるようです。

もしできたらば、機会をうかがいつつ、少しずつ彼の方から
あなたと一緒になりたい、結婚したい!というような言葉が
でるように、イメージを植え込んでみては?

男性は、目でみたものに興奮します。
結婚したい!と思わせるイメージとしては、
家庭的な部分(料理・炊事・洗濯等)や、
これから生活していく上でのイメージに
結びつけていくことがいいかもしれません。

大変ショックを受けられたかと思います。

>私との結婚を考えてくれないということは、私に何か欠陥(性格、価値観など)があるということでしょうか!?
その彼自身が思っていることなので、憶測でしかありませんが、
まずは結婚をするときにかかる費用などの面、つまり給料について
あなたを養っていけるのか心配しているかもしれないこと。

男性の感覚は、女性の考えの及ばないところにあります。
そのため、女性はこどもを育てることを考え、20歳半ばを
過ぎた頃から意識しはじめるのに対して、...続きを読む

Q別れた元彼との接し方について質問したいです! 私には三ヶ月前に別れた元彼がいて、彼とはバイト先が一

別れた元彼との接し方について質問したいです!

私には三ヶ月前に別れた元彼がいて、彼とはバイト先が一緒でお互いまだ続けています。今まで試験や夏休みなどでお互い忙しかったのもあり別れてから一回もバイト先でシフトがかぶる事がなかったです!
ですが、今度バイト仲間で飲み会をすることになり、そこに元彼も来ると聞きました。つまり別れてから初めて会う事になります。

別れの原因は彼のちょっとした浮気みたいな感じで、今はその子とお付き合いしてるそうで私としても彼に対しては会っても少し複雑な心境です。

他のバイト仲間とは仲がいいですし、これからもバイトは続けたいので飲み会には行きたいのですが元彼に会ってどう接したらよいか分かりません!アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

複雑な心境なのは元彼の方でしょう。

浮気が原因で別れて、その浮気相手が今カノで、それをあなたが知ってるんですから。
どのツラ下げてあなたの前にいられるんですかね。

あなたは全く悪くはないのだから、堂々としてればいいんです。
変に避けようとすると、「ああ、こいつも気まずいんだな」って思って、安心して開き直りますよ。
「彼女さんとはどうなの?」なんていじってみてもいいかも。

Q彼に結婚考えられないから別れたいと言われてしまいました。 彼に結婚の話をしなければ仲良く過ごせていた

彼に結婚考えられないから別れたいと言われてしまいました。
彼に結婚の話をしなければ仲良く過ごせていたのかな、と思ってしまいます。

結婚の話をしてから、デートをしていても
頭の片隅に結婚という文字が浮かんで
純粋に楽しめなくなってしまった。
そしたら私への気持ちも薄れてしまった。体調も悪くなってしまうし、別れたいと。

私は29歳です。遠距離ながら付き合って2年…少しは考えてくれてるとは思ってましたが、何も言われないので半年ほど前に結婚の話を切り出しました。
デートは相変わらずしながらも煮えきらない彼に
一度怒ってしまったこともありました。
結婚するなら貴方がいい。
でも親も心配してるし、お見合いの話が来ている。お見合いを受けるかは分からないけど、私の気持ちも分かってほしい。
これが彼のなかで引っ掛かっていたようで、とうとう昨日別れを切り出されました。別れを切り出される前日泊まったのですが、いつも通り愛してくれて、デートもして沢山手も繋いだのに、彼が買ってくれたお土産のケーキを食べながら別れを切り出されました。

転勤族だから落ち着かないこと、まだ結婚は考えられないこと…僕からはもう連絡はしないけど、好きな人が出来たら相談には乗るよ。と…完全に私のことは好きじゃなくなったのだなと分かりました。酷く傷つきました。
わたしはもちろん、彼も泣いてました。


感謝を伝え、別れました。
本当に辛いです。ケンカもなく
穏やかに幸せに過ごせていて
一緒いるには結婚が一番だと思い込んでしまっていました。
もし話さなかったら、まだ幸せだったんだと思うとやるせないです。
いつかは結婚したいと思っていますが彼ともっと過ごしたかったです。

こんな私に渇を入れて下さいませんか。

彼に結婚考えられないから別れたいと言われてしまいました。
彼に結婚の話をしなければ仲良く過ごせていたのかな、と思ってしまいます。

結婚の話をしてから、デートをしていても
頭の片隅に結婚という文字が浮かんで
純粋に楽しめなくなってしまった。
そしたら私への気持ちも薄れてしまった。体調も悪くなってしまうし、別れたいと。

私は29歳です。遠距離ながら付き合って2年…少しは考えてくれてるとは思ってましたが、何も言われないので半年ほど前に結婚の話を切り出しました。
デートは相変わらずしながら...続きを読む

Aベストアンサー

何らかの理由があって彼とあなたとの結婚絶対反対という周わりの状況があると思われます。
それだけの縁だったと思えば許せますが、彼の弱さ或いはずるさは許し難いです。遊んでやれというような彼ではないのでしょうが、あなたに対する真剣さが足りません。けっとばしてやりなさい。

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。

「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。

Q結婚を考えられない彼

初めて相談させていただきます。長文で申し訳ありません。
1年ほど付き合っている彼氏のことです。
彼は22歳、私は29歳で、年の差は7歳です。
出会った頃はまだ彼は学生で、私はその少し前に結婚を考え付き合っていた人に振られ、誰かを好きになるつもりも、好きになることもないだろうと思っていました。
だけど彼といると、まるで前からずっと付き合っていたような安心感があり、そんな感覚は初めてでした。
ある時彼も同じように感じていたことが分かり、それから付き合うことになりました。

ただ、年の差のリスクは付き合い始めた当時から理解していましたし、親に話したときもいい顔はしませんでした。当然のことですね。
それでも私は、「結婚は考えていない、今好きだから一緒にいる」と、親にも自分にも言い聞かせ、彼と過ごしていました。
付き合い初めの頃によくある、ずっと一緒に居たいねなんて話の1つで、就職したら一緒に暮らして、いずれ結婚を、と彼が言いました。その時は本当にそう考えてくれていたと思います。
私はこんなに年の差があって、これから就職する人と結婚なんて無理だって最初から分かってたはずなのに、いつしか夢を見て、それを信じるようになりました。

今年の春から彼の半年間の研修が始まり、それは私から見てもとても辛いものでした。
給料もいいとは言えず、少しずつ現実が見えてきたんだと思います。
どちらともなく、2人の将来の話をすることは減っていきました。
10月から勤務が始まり、最近会った時に、今の自分では結婚は考えられないと言いました。
実際に職に就いてみて、金銭的なこと、自分がまだ実家住まいで自立もできていないこと、年齢的なこと。
まずは家を出て生活して、いずれ同棲して、それから結婚という段階を踏みたいこと。
それにはおそらく2~3年かかるだろうし、かと言ってこの先気持ちが変わる可能性は0ではないだろうし、確実に結婚するなんて約束は出来ないこと。

分かっていたし、彼の考えはとても常識的なものだと思いました。
22歳に結婚を望むなんで間違っているもの分かっています。
ただ、気持ちが付いていきません。
私は結婚願望があります、結婚したから永遠に幸せな未来が手に入るとは思っていませんが、子どもを産むことを考えても、別れるしかないと分かっています。
だけど、彼が大好きで、彼も私を大好きでいてくれるのが分かるので、なかなか決心が出来ません。
年齢やお金のことだけじゃなくても、わがままで気難しい彼です、結婚は難しいだろうとも分かっています。
だけど大好きで、苦しいです。
分かっていたのにこんな結果になって、バカだと思います。

まとまりもなく長文ですみません。
どんなものでも、意見をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

初めて相談させていただきます。長文で申し訳ありません。
1年ほど付き合っている彼氏のことです。
彼は22歳、私は29歳で、年の差は7歳です。
出会った頃はまだ彼は学生で、私はその少し前に結婚を考え付き合っていた人に振られ、誰かを好きになるつもりも、好きになることもないだろうと思っていました。
だけど彼といると、まるで前からずっと付き合っていたような安心感があり、そんな感覚は初めてでした。
ある時彼も同じように感じていたことが分かり、それから付き合うことになりました。

ただ、...続きを読む

Aベストアンサー

好きで、苦しいです。
このあなたの素直な気持ちは、大事ですし、素敵だと思います。
でもね、それをいくら考えても、というより、考える時間があるから、苦しいのでは?

その苦しい時間を、ちょっと見直してみると、彼も、あなたに追い詰められ、縛られた想いから、解放されるかもしれませんね。

彼はまじめです。
しっかり考え、常識的に、自分の責任を離せないから、今は無理だとしていますから。
良い人と、出会えたのですね。
だったら、これは、ラッキーと思って、他の男の方に乗り換えるのはなくて、その前に、あなたにはやるべきことがあるはずです。
これまでの彼からのあなたに対する誠実さを裏切らないためにも。

そのためには、どうしたら良いでしょうか?それは...................................
結論から言うと、冷却期間を置くというのは、如何でしょうか?
しかも、その冷却期間で、あなたは、しっかりと、収入のある仕事を探して、就職したら?
彼に頼らなくても、自分の稼ぎで、子供を食べさせていけるような、自立した女性になる努力をしたら?

別れるとか、別れないとか、まだ見知らぬ誰かとの出会いを期待するより、29歳なら、働くべきです。
時間も、人生も、勿体ないですよ!

子供を産み育てるには、健康な女性にならなくっちゃ。
そのためには、女性も、体を動かして、働いて、収入を得て、健康的な食事を購入したり、工夫したりする努力をしなくっちゃ。
彼は就職していますから、テキパキと、仕事も家庭をも素敵に熟す魅力的な女性が、実は、ワンサカいて、毎日、それを目の当たりにするわけです。
そんな中で、あなたは、選ばれる人になれるかどうかは、あなたが、あなたをどう磨くかにかかっています。

女性の世界は厳しいですよ。
男性以上に、努力している女性って、大勢いますから。
報われなくったって、文句ひとつ言わず、きれいになる人もいるんです。

だから、今回、冷却期間として、あなたは婚活ではなく、就活を行って、自分を磨くいいチャンスにしたら?
それでダメでも、そうすることは、あなたには、決してマイナスではないはずですよ。
頑張って!

好きで、苦しいです。
このあなたの素直な気持ちは、大事ですし、素敵だと思います。
でもね、それをいくら考えても、というより、考える時間があるから、苦しいのでは?

その苦しい時間を、ちょっと見直してみると、彼も、あなたに追い詰められ、縛られた想いから、解放されるかもしれませんね。

彼はまじめです。
しっかり考え、常識的に、自分の責任を離せないから、今は無理だとしていますから。
良い人と、出会えたのですね。
だったら、これは、ラッキーと思って、他の男の方に乗り換えるのはなくて、その...続きを読む

Q元彼と復縁したいです。 3日前約2年間付き合ってた元彼から 突然真面目な話があると言われ 別れを切

元彼と復縁したいです。

3日前約2年間付き合ってた元彼から
突然真面目な話があると言われ
別れを切り出されました。理由は
・一緒にいるのは楽しいけど
恋愛としての気持ちは冷めたこと
・7月は休みが合わず、すれ違い生活が
多かったこと
・こんな気持ちでダラダラ付き合って
行くのは申しわけないこと
・私は早く結婚したいと思っており彼にも
伝えていましたが、彼も結婚したいとは
思っているが、今は貯金もないため
今すぐには考えられないので
時間を無駄にしてほしくないこと

の理由で彼から別れ話がありました。
その後直接会って話しましたが
私が別れたくないと伝えると何度か
迷っている様子でしたが
最終的には一度決めたら揺るがない性格で
冷静に別れようと言われました。
彼もなぜか泣いていました。

彼の性格からして、今やり直したいと
言っても無理だと思ったので
その時は了承し、解散しました。

その日の夜、自分が悪かったと思う事を
反省した内容と楽しかったと言う内容と
最後にお礼の内容をLINEしたら
彼から、今までの人生の中で一番楽しい2年間
だった、予定してた沖縄旅行行きたかった
今更ながら私と結婚したら性格も
合うので上手く行くんじゃないかと
思う、でも考えて決めた事なので
ごめんね、今までありがとうみたいな
内容のLINEが帰ってきました。

その後電話したいと言うとすぐに
電話がかかってきて
私が記念日の沖縄旅行行きたかったな〜
と話たら、やっぱりやり直して行く?
って言ったり
やっぱり行かないって言ったり
凄く迷っているようで
やっぱり冷静になると行かないって決めた
から行かない。と言って終わりました

彼が迷ってる理由は
私のこの気持ちはきっと今だけ
2年かけて私の気持ちが覚めてきているのが
伝わるのにここ数ヶ月で変わるとは
思えない。今は本気で離れたくないと
思っても、また数年後には同じ気持ちに
なってそうと言う理由でやっぱり無理と
言われました。

次の日私も彼の中途半端な態度に
諦めきれずLINEしましたが
返事が来ず、電話すると、色々しんどくて
寝てました。とだけLINEが帰ってきました。
その後LINE返しましたが
既読はつくものの返事は来ず、
もうこちらからも連絡しておりません。

彼との別れの原因を考えましたが
元々私が全て悪いと思います。
彼は付き合っている時私の事を凄く
好きでいてくれていたと思います。
彼はペーパードライバで
運転出来なかったのですが
私が彼氏が運転出来ないのが嫌だと
告げると、車を買い今では運転にも
なれ当たり前のように迎えに来て
くれていました!他にも休みの日は
ほとんど私のために使っており
会社の付き合いはたまにありましたが
友達と遊びに行く事はほとんど
ありませんでした。
私の友達からも〇〇くん(彼)が
浮気したら世の中人間不信なるわw
みたいな話をしてたくらい周りから見ても
仲良しのカップルでした。

しかし私は、彼が休みの日でも
友達と遊んだり、男友達(複数)と出かけたり
正直実際別れるまでは
大切にできて無かったと思います。
彼はその事について嫌だと言っていましたが
私が行きたいと言うと、最終的には
了承してくれていました。
彼は好きって言って、とか愛情表現を
求めてきましたが、あまりそういうのを
口に出すのが恥ずかしい私は
話を流したりしていました。
キスとか愛情表現を求める彼に対して
めんどくさいと思った事もありました。

過去を振り返るとどう考えても私
以外悪い所がなく、自分の招いた結果
だと思いますが、離れてみると
彼の大きさに気づき凄く後悔しています。
別れる前日は何事となくいつものように
遊んでいたので、突然過ぎてビックリ
しましたが、彼の中では色々考えてもいたのだと思います。

こんな風にしてしまった彼の気持ちに
対して復縁したいと言っても
やはり無理でしょうか。
連絡も返ってこないのでもう諦めた方が
いいのでしょうか。
自分勝手な態度をとって置きながら
今更だとは思いますが本当に彼が好きです。

今日で別れて4日目です。
他の相手を探す事も考えましたが
やっぱり彼以上は出てこないと
思いました。
私が原因を作って置きながら
復縁を迫るのは彼にとっては迷惑な事
でしょうか。

ご意見体験談などありましたら
よろしくお願いします。

元彼と復縁したいです。

3日前約2年間付き合ってた元彼から
突然真面目な話があると言われ
別れを切り出されました。理由は
・一緒にいるのは楽しいけど
恋愛としての気持ちは冷めたこと
・7月は休みが合わず、すれ違い生活が
多かったこと
・こんな気持ちでダラダラ付き合って
行くのは申しわけないこと
・私は早く結婚したいと思っており彼にも
伝えていましたが、彼も結婚したいとは
思っているが、今は貯金もないため
今すぐには考えられないので
時間を無駄にしてほしくないこと

の理由で彼から別れ話がありま...続きを読む

Aベストアンサー

残念ですが、復縁は無理だと思います
彼の中で色々と考えた末だした結論なので、大事に思うのであれば尊重しましょう

些細な事が彼の中で積もり積もって「無理だ」という結論に達したのだと思います
彼の対応が煮え切らないのは、多分彼の中に質問者さんへの情が残っているからだと思います
付き合いを辞めよう⇒即嫌う、憎むという形だけに持っていける程、人間器用にできていない

情があっても付き合えないと結論を出さずにはいられない程、質問者さんが彼を追い詰めたという事です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報