プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの知り合いの30代独身女が会社の上司の既婚者と不倫して妊娠・出産したそうです。

知り合いによるとその女は「今どき未婚出産してシングル子育ては普通」と嘯いているそうです。

百歩譲ってシングル子育てが普通だとしても、不倫からの未婚出産だとしたら普通ではないでしょう。
子供も不憫です。
どう思いますか?

A 回答 (10件)

そんなな普通はないですよ


シングルはいてもバツいち
一度結婚をして離婚した人が多いし
たんなる負け犬の遠吠え
このままでは飽きて捨てられるから 
ゴムに穴をあけて子供を産んで
不倫の彼氏に子供ができたから奥さんと離婚してと頼んだら断られて
相手の嫁にばれて関係を切られた挙句慰謝料を支払って
最悪の結果になったなんて言えないでしょう
    • good
    • 0

アラサー、独身、で上司との関係ったら愛妾関係でしょう、だからその女からしたら不倫じゃないわけだからね。

シングルマザーって言ったってお手当養育費は当然貰ってますから、余裕かましてるわけなの。だから普通の人シングルマザーとは少し違います。不倫で出来たらこんなに余裕あらへんがなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかというとアラフォーらしいですが。。

お礼日時:2023/03/17 18:31

●不倫からの妊娠出産は今どき普通?



 ↑もちろん普通ではありません。彼女は自分の行為を擁護するために言っているのだと思います。そう思わないと寂しすぎるからでしょう。

もし、不倫から妊娠出産は、今時普通の行為なら、社会は崩壊します。家族制度そのものが成り立たなくなりますので社会の崩壊に繋がります。
    • good
    • 0

いえ、三十年前でもそういうことはありましたよ。

    • good
    • 0

あなたのおしゃる通りだと思います。

    • good
    • 0

自分の常識払う他人の非常識。


普通の基準も人それぞれです。

今の人は育てる事を考えず、「できた命」を大切にする傾向はあるようには思いますけどね。
    • good
    • 0

シングルマザーは普通だと思いますけど


不倫のシングルマザーは普通であってほしくないし、普通じゃないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シングルマザーも「普通」というほどではないでしょう。

お礼日時:2023/03/17 12:11

> 知り合いの知り合いの


余計なお世話です。
 
「友達の友達がアルカイダ」とは違う。
(これを知っていますか?)
    • good
    • 0

昔から一定数こういう方はいます。

だから「妾の子」と言う言葉があるのかと。
    • good
    • 1

普通です。


そういう時代ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています