検索したのですがわからなかったので教えてください!
スマートビジョン2.1を使っているのですが
画像はどのチャンネルもきれいに写っています。
さっそく録画して再生してみたのですが
音声がテレビの音声とダブってしまいます。
いろいろいじってみたのですが録画したものだけの
音声を出すことができません。(ToT)

あと、テレビの番組表もどのチャンネルも受信してくれません!!
説明書を読んだのですがそれでもうまくいきませんでした。

説明不足でしたら補足しますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>どこをみればいいのか教えてくださいm(_ _)m

ウチの場合は、Windows2000なのですが
[スタート]→[プログラムファイル]→[SmartVision]
と進むと開いた中に「SmartVisionサウンド設定ツール」が出てきます。

>その後どうしたらネット経由で受信できるのかがわかりませんでした(T_T)
先ほどの[SmartVision]にすすんだ中に「SmartVision EPGローダヘルプ
」というファイルがあるはずなので、そこに説明書きがあります。
具体的には、住んでる地域とインターネットへの接続形式(ADSLなら「LAN接続」)を選べばOKだと思います。

ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

できましたぁ!
本当にありがとうございました!!
助かりました(^_^;)
やっとまともに使えそうです。

SmartVisionHG2を使ってます。

私の場合と似たようなトラブルなので・・
【参考】
Q-HG2-07 ]   ライブモードで、映像が表示されるのに、音が出ない。タイムシフトモードだと、音が聞こえる。タイムシフトモードで、音がダブって聞こえる。
http://121ware.com/smartvision/qandahg2.html
にあるように、「サウンド設定ツール」で設定してみてください。
私は、設定ツールで変更して直しました。

>テレビの番組表もどのチャンネルも受信してくれません!!
TVのデータ放送を使ったテレビ番組表受信は「テレビ朝日」系列のチャンネルで受信します。
SmartVisionの設定を確認してみてください。
でも、できれば「ADAMS-EPG+(Plus)対応モジュール」を導入して、インターネット経由で番組表を得た方が高速に受信できますよ。
お使いの「SmartVision」によって、対応の有無はあると思いますが、私の場合は
http://121ware.com/smartvision/uphg2r.html
こちらを導入して使えるようになりました。

ご参考までにどうぞ。

この回答への補足

すみません。。。
サウンド設定ツールっていうのは
スマートビジョンの中にあるんですか?
それともウインドウズの設定でしょうか?
どこをみればいいのか教えてくださいm(_ _)m

あと、テレビ番組表受信はそのモジュールを導入したのですが
その後どうしたらネット経由で受信できるのかがわかりませんでした(T_T)

• 0

現在放送されてる音声と、再生してる音声が同時に出てしまうという事でしょうか?

どういう配線をしてるのか、OSを書いてくれると回答しやすくなります。

この回答への補足

そうなんです。同時に聞こえてくるんです。
配線は、普通にテレビアンテナを差し込んでるだけで。。。
OSはXPです。よろしくお願いします。

• 0