プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流企業で仕事している人ほど
勘違いしている様な気がするのですが。


自分は一流大卒で 何たら部長で年収1000万だとか。

中小企業の場合 営業から制作 完成までして利益を得るパターンのスキルある方が多いと思いますが。

一流企業の人のスキルて100の流れのうちの5しかなくて。

俺は一流企業で年収1000万円だとか。

正直 社長さまからの恵み。

日本の労働基準法で守られているだであり。

9割の中小企業社員。

1割以下の個人事業主。

どう思いますか??

俺は 一流の中でもリストラにもならない
事務系の5パーセントのエリートだと勘違いしている人。

ちなまに 自分は高卒の大工だし。

営業から見積もり 請求までしている。

一般市民です。

A 回答 (6件)

こんな稚拙な文章書いてるから馬鹿にされるんじゃないの。


それにエリートの代名詞の三菱商事の社員なんかは何でもできるし。社内ではその役割に従事してるだけで、早期退職して独立して会社立ち上げたりプロ経営者として大企業を渡り歩いてたりする。
高卒の自営業とは次元が違うのは確か。
    • good
    • 0

一体何をおっしゃりたいのか


よくわかりませんが・・
私の父は中学もロクに行っていない
建築関係の職人でしたが(自営でした)
ご近所の所謂エリートや高学歴と言われる人たちと
仲良く付き合ってました。
大手鉄道会社や外資系企業、
高校の教師とか・・
その人たちが内心は父のことをどう思っていたか
それはわかりませんし
エリート意識バンバンの人もいたかもしれません。
でも
少なくとも父が自分を卑下したり
相手がどうのとこうのと言うのは
一度も聞いたことがありません。
父は90になりましたが元気に暮らしています
ご近所の同年代の人たちは
ほとんどが亡くなったか
施設に入ったり認知症になったりしています。
皆家族のために一生懸命に働いて
人生を終えるだけです。
    • good
    • 1

例えば大工仕事もしたこと無い私が大工仕事なんて中学の図画工作と同じレベルだと言ったら「大工の仕事もしたこと無いのに偉そうな事言うな」となるでしょう?



貴方が言っている事はそれと同じでしたことも無い、出来ない事を素人意見で喚いている時点が間違えているのです。

更に貴方も労働基準法には守られていて、それに守られて無いなら違法に働いているになります。
    • good
    • 3

それは無人島に行ったら総理大臣も最高裁裁判官も俺よりうんこ論であって、現実的には日本には1億人いるわけで、誰でも現時点で見えないカーストのどこにいるのかを大なり小なり気にしているんだよ。




そんでそのカーストはどれだけお国や組織に守られた安全な立場かどうかも順位にかかわっているんだね。
    • good
    • 2

それは具体的にどなたのお話ですか?


お友達の中にそういう方がいて マウントを取られたというお話ですか?
年収1千万はさほどの高級ではないし
高卒の大工さんがそういう人を知り得る場所にも行けるとは思えない
普通の住宅を建てられる方の家でも大手を頼むから
小さい店や大工には頼まない
仕事が欲しかったら自ら営業から見積もり請求は個人なら当たり前の話
でも知り合いは そこから成長して株式市場に乗るほど中堅の工務店に迄大きくして子供は一流大学を卒業して一級建築士になって会社を継いでいます。知っているだけでも3人高卒からたたき上げて一代をなした社長がいます
なぜできるのに貴方はなさらないのですか?
    • good
    • 1

内容が発散していて、質問が読めませんけど…

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!