アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで最近の高校野球って本州勢ばかりが強いのですか?
仙台育英だろー大阪桐蔭だろー

A 回答 (5件)

金の掛け方が違うから。


見世物興行である高校野球で校名を全国に広めたいなら、小学生の時から唾つけて親やリトルリーグ指導者に金品配っておかないと買い付けできないよ。
ただでさえレベルが高い関西の高校に買われたがってるんだから。他の地域は売れ残りしか来ないんだから仕方が無い。
    • good
    • 0

カネで買うからだよ。

体のいい人身売買だな。学費タダだもん。強豪校あふれる地域は、地方に行くほうが甲子園に出られる可能性は高い。ウィンウィンだ。地元の子なんていないんじゃないかな。最近高校野球も、全国大会なんて名ばかりだわ。中学の垂れ幕なんて、遠いとこの名前で掲げてある。
    • good
    • 0

そこに学生が、人が集まるからでしょうね。


設備とか、監督やコーチとか、
勝ちたいとか、いろんな理由で、
学校選べますからね。
    • good
    • 0

本州が圧倒的に高校の数も高校球児の数も多いからです。

    • good
    • 1

近年は、北海道、沖縄も力を付けています。

九州、四国もしかりです。

ただ、大阪桐蔭が突出していますので、そのようなイメージになるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!