プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月はじめにディズニー両パークに行こうと思っているのですが、
○○県民感謝週間がある期間は混むと聞きました。
この時期にはあるのでしょうか?
また、シーにもこの制度はあるのでしょうか?

ただでさえ混んでいるので、できるだけ感謝週間をはずそうと考えています。
検索しても古い情報しか出て来なかったので、知ってる方いたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

確か群馬と栃木(?)も10月ですよ。

コンビニにチラシがあるのを見ました。日程まではちょっとわからないのですが(ちなみに群馬県民の日は10月28日なのでその週かと)。。。私の友達も先週の土曜日ディズニーシーに行ったら、台風接近中のせいかわりとすいてて9コくらいアトラクションに乗れたって言ってましたよ。ほんとに今のうちのほうが空いているのかな。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスツアーで行くので、10/2になりました。結局感謝週間避けられなかったけど…楽しんできます!

コンビニでもらってきたチラシに10月1日から15日まで埼玉県民感謝期間になってます。

(私が埼玉県民なのでこれしか分かりませんが)でも、これはディスニーランドの方だけのようです。ちなみに9月4日にディズニーランドへ行ってきました。ディズニーシーがグランドオープンということもあって混んでるかな?と思ってたのですがその逆でとても空いていましたよ。ほとんどの乗り物が待ち時間5分ほどです。1番待っても25分くらいでした。今行くほうが穴場かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局混雑は避けられないみたい…です。
2日にシー、3日にランドという日程になりました。
たくさん情報集めて、楽しんできます
ありがとう!