小学生の時、音楽会で、「ラ ノヴィア」を合唱しました。
音楽の先生が「おまえ達にはまだ早すぎるかなあ」とおっしゃっていましたが、確かに「祭壇の前で、偽りの愛を誓う」という内容は、「なぜ?嫌なら結婚しなきゃいいじゃない」と思ったものです。
もとは外国の歌だと後で知りました。
原題の「ラ ノヴィア」というのは、どういう意味なのでしょうか。
元の歌も、好きではない人との結婚を歌ったものなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

多分、ということなのですが「ラ・ノヴィア」は「花嫁」という意味かと思われます。

1961年のサンレモ音楽祭優勝曲で、後に「THE WEDDING」という英語詞がついてジュリー・ロジャースという人が歌っているそうですから元歌もやはり結婚に関した歌なのでしょう。それ位しかわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。元の歌も結婚に関した歌なのですね。「花嫁」という意味なのですか。
古い歌だから、情報はあまりないかも、と思っていたので、とてもうれしいです。

お礼日時:2001/09/13 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪ラ~ヴィンユゥ~~♪を歌ってる歌手と曲名分かる方教えて下さい!!

皆さんこんばんは☆
最近街中でよくこの曲を耳にするんですが
すっごい気に入っちゃったので
是非CDを借りてちゃんと聞いてみたいんですけど
曲名も歌手名も分からないんです(>_<)
歌詞の途中で
シャララララ、シャララララ、シャララララ~ララ~ラ~ラララとか
....one more lovin' you~
とか言うフレーズが出てきたり
歌ってる方は女性で、途中Misia張りの
高い声で歌ったりもしてるんです。

...こんなテキトーな説明だけじゃ
分かりにくいかもしれませんが
これかも...!という方でもモチロン大歓迎ですので
どうかこのヒントで分かる方がいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

同じくミニーリパートン がオリジナルです。
5オクターブの声域を誇り 1960年に歌手として
活動をはじめたんです。 1973年にスティビー ワンダーのバック 、 ワンダーラヴ の一員になって注目され
74年にソロ歌手になったそうです。
lovin’you は75年 全米1位に輝いたと言う素晴らしい曲ですよねーー 私も大好きです

彼女は残念なことに79年32歳と言う若さで(ガン)亡くなったんです。「ラヴィンユー」以外にもいい曲 たくさんあるんですよーー是非 色々聞いてみてください

多くのアーティストがカバーしています(ラヴィンユー)
シャニース とか ジャネット ケイ とか ・・・
それぞれに良いですよ・・

minnie ripertonをまず聞いてください・・

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Qカーペンターズ「愛のプレリュード」の原題

カーペンターズ「愛のプレリュード」の原題を
教えてください。

Aベストアンサー

WE'VE ONLY JUST BEGUNです。

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。

Qシェールの曲の原題

1967年のヒット曲悲しい別れの原題を教えてください。

Aベストアンサー

「悲しいわかれ」→原題「YOU BETTER SIT DOWN KIDS」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報