アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある掲示板でこんなやり取りをみました。
Chat GPTってすごいですね。(*´ω`*)
他にも便利な使い方あるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

---------------------------------------

2級ライティングの対策しているのですが、
周りに文法チェックなどの添削をしてくれる人がいないから難儀しています
皆さん、どうやって対策していますか?

------------------------------------------------

ChatGPT使いなよ。
日本語で、以下の英語を添削してください。
おかしい部分は理由も指摘してください。ってそれ以下に英文書いて送れば添削してくれるよ。
オンライン英会話やってるなら文章見せて添削してもらってもいいと思うけど。

A 回答 (1件)

私自身使ったことはないですが、使用例をみていると、それこそ質問者さんがされているようなご質問「他にも便利な使い方あるでしょうか?}とかにも丁寧に答えてくれるみたいですよ。

メールや論文なんかもかわりに書いてくれるみたいですし、プログラミングもしてくれるとか。

ChatGPTが100%正しい、と思って全て鵜呑みにするのは危険そうですが、間違いがあるかもしれない、と覚えておきながら使う分には良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ChatGPTを使って実際に
いろいろと試してみたいと思います。
(*´ω`*)