昔付き合っていた女性から4年ぶりに連絡がありました。
あまりに突然だったので、とても驚きました。
内容は『今、何やってるの?』とか『最近、どーよ?』とかという内容でした。
その時に、昔はあだ名で呼び合っていたのですが、その女性のことを○○さんと呼んだら、『やけに、よそよそしいね』と言われました。
ちなみに、付き合っていったときに別れようと言ったの私で、元彼女は現在彼氏がいます。
愚問ですが、その女性とは一切連絡を取り合わないほうが、お互いの今後のためですよね?特別嫌いというわけでないです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

相手の女性を特別嫌いではない・・・でも


気になる(未練のようなものがある)わけでもない
。。。としたら、今後はこちらから連絡は勿論、
相手からの連絡にもあまり応じない方がいいかと
思います。

前の回答者さんがおっしゃることも考えられますし、
ただ単に、彼氏がいたとしてもうまくいっていなくて
昔の彼である貴方のことが懐かしく、連絡してきたと
いうことも有り得ますが、三角関係など、ややこしい
トラブルに巻き込まれるのを防ぐ意味でも、あまり
かかわらない方がよさそうですね・・・?!
    • good
    • 0

初めまして。


4年ぶりに連絡をくれるなんて、元カノも一体何を思って・・?という感じですよね。
その4年前にどういう理由で彼女を振ったのかはわかりませんが、彼女も4年間貴方の存在なしで生活できていたのなら、彼女の電話もたんなる気まぐれなんでしょうね。
携帯の登録の整理をしていたら、貴方の番号がそのままあって、フッと思い出して、軽く電話しちゃったんじゃないでしょうか?そんな人いますよ。
別れたくて別れた彼女の事を貴方が「特別嫌いというわけではない」と思うのは、4年の長い年月がそうさせたのでしょうか?(思い出は4年も経つと、どんな思い出もある程度美化されるところもありますし)
でも貴方にとって、好きでも嫌いでもないどうでもいい存在なのであれば、自分からは連絡せず、連絡があった時だけ世間話程度の相手をしてあげては如何でしょうか?
何度も連絡してきたら、そのうち彼女が本音を出してくるのではないでしょうか?(「もう一度やり直してほしい」とか「一度あってほしい」とか)
その彼女の本音が出た時には、貴方もはっきり返事してあげたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1からNo.9にて回答をお寄せ頂いた皆様に、厚くお礼申し上げます。まとめてのお礼で申し訳ありません。
もう少し、元カノの様子を十分用心しながらみてみようと思います。
時間の経過とともに人間の考え方は変わりますからね。
みなさん、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 13:05

No1さんがおっしゃられる通り、勧誘の類の可能性はあります(昔付き合っていて信用もある事より、格好のカモにされてしまう可能性があります。

)しかし、それではなかったとしたら、彼方次第ではないでしょうか?彼女さんは新しい彼氏がいるって言う事ですっかり割り切れている様なので、彼方も割り切れているのであれば良き理解者だと思いますよ。ちなみに自分も遠距離恋愛の末別れてしまった元彼女と時々メールで連絡を取りますし、距離も有り会える事もないのでホントいい感じに割り切れてお互いに、辛い時とか結構良い相談相手になってたりです。
    • good
    • 0

2年前別れた(私がふられましたー)彼氏に最近おもわずメールしてしまいました。


私は先月結婚したばかりなのですが

その前日主人とケンカし、その日主人は飲み会で帰りが遅く
ケンカした理由が結婚式のことだったのもあり
なんで結婚したんだろーとか思い始めてしまいメールしてしまいました。

元彼もびっくりしたことと思います。
その当時ものすごく好きだった彼なのですが今未練があるかときかれると
はっきり言ってないです、これでまたメールのやりとりなどが復活しても
私としては独身時代の楽しかったことを思い出してその気分だけ味わってるようなかんじです

ちょっとした現実逃避みたいなかんじでいろんなこと考えて
ありもしないことを悩んで(一人で悩むの結構好きなので、笑)

でも実際は目の前にいる主人が大好きで大切です。

年数を経て環境も変わって友人とまではいかなくてもたまには会って
懐かしんでお酒でも飲めたらなぁ~とは思いますが
ご質問者様が過去は過去で今はもうどうでもいいや~っと思うのなら
連絡はとらなくていいと思います。
    • good
    • 0

すべての女性がそうというわけではありませんが、私の周辺で聞く、女の本音としては、反則技だけれども、弱っているときの談相手として最適なのは「昔の男」だったりするんですよね。

実際するかは別の話として。

女友達にも相談や愚痴は言うけど、ヨロヨロともたれかかるのはプライドが許さなかったり、女は友達のしつこい愚痴がけっこう嫌いだったりするので、あまり言えないし、そして女友達は結構厳しい!なのでただただ聞いてほしいときには不向きだったり。

その点、多少の下心のある男性の場合、親身になっているかは別として、とりあえず聞き上手に聞いてくれるし、昔つきあっていた人だと、自分のことをよく知っているので手っ取り早く話が通じるというわけで(苦笑)
時間が経つと別れたときの嫌な思い出は消えて、いい思い出ばかり残ったりしますからね。
そして憂さが晴れると、そういやこういうところが嫌で別れたんだったと思い出してきたりして、案外あっさり「じゃ!」と姿を消すなんてこともありがちなんじゃないかなあと思います。

ただこれは、こういう本音もあるという例なだけで、相談者さんの元彼女さんがどういう意図で連絡してきたかはわかりません。
そして、今後どうするかは、相談者さんが決めることだと思います。
相手が都合よく自分のことを使っていると思えば、だったら自分もというのもありかもしれないし、面倒はとにかく嫌というならかかわらないほうがいいかもしれないし。よく考えて相手された方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

日々の生活の中で昔の交際相手を思い出すのは極普通のことで皆が心に持っていることだと思います。


が 突然連絡をとるという行動は相手の環境に何か変化があったということではないでしょうか
ちょっとしたきっかけで急に思い出して懐かしくなったということも有り得ますが 今の彼とうまくいっていないとか 何かに満足できなくてもやもやしているとか もしかしたら結婚が決まったことかそんなことかもしれませんね。
もしこのまま連絡を取り合っていればいずれは久しぶりにあいましょうってことにもなるでしょうね。
特別嫌いではないがあまりかかわりたくないと思っていらっしゃるなら これ以上連絡しないかよそよそしい態度を貫いた方がいいと思います。
あなたの心次第でしょうね。
    • good
    • 0

こんにちわ♪


4年ぶり…未練タラタラ感が強いですね~…
他の方がおっしゃるよーに、今のカレシさんとモメてるかなにかだと、あたしも思います。

あたしカレシいるんですけど、ケンカとかすると、
前のカレシのこと思い出しますね。
「どーしてんだろ…」とか(^_^;)
たぶんそんなことだと思うので、あんま深く関わったり、やさしくしたりすると、
メンドーなことになりそうな気がしますぅ。
    • good
    • 0

彼女の側の理由って、こっちからあれこれ考えるしかないですけど、、、。


彼氏がいるのに、そういうことをするときって、何かのことで不安定な状態ですよね。
彼女をモトカノとしてじゃなく、一応友人として受け入れてもいいっていう判断をあなたがするんなら、いいんですけど、それもただ、やさしさだけからするのは、いろいろ後々面倒なことになるかもです。彼氏もいるんだし、男女の仲、それもモトカレだったわけだし。
あなた自身がその人とこれからどうしたいかっていうことが一番大切だと思います。
    • good
    • 0

違っていたら申し訳ありませんが、私の経験ではこういうケースの場合90パーセントくらいの割合で宗教の勧誘か何かのセールスです。

激しくがっかりするので、やりとりは電話だけにしておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q付き合って2週間ほどなんですが、LINEでは自慢の彼女とか会いたいとか言われ、名前呼びになり、誕生日

付き合って2週間ほどなんですが、LINEでは自慢の彼女とか会いたいとか言われ、名前呼びになり、誕生日プレゼントももらったんですが、学校ではみんなに秘密にしたいからと言って全く話しません。
それに、お互い恥ずかしくて会話もはずみません。
自分から告ったんですが正直楽しくないし、他の男子としゃべってる時のほうが楽しいです。
別れたいとも思うようになってきました。
自分から告ったのに別れるのはおかしいですかね?

Aベストアンサー

2人とも恋愛慣れしていないので、そういう感情になるんですよね。
付き合っていて、嬉しいはずなのに、
周りには堂々と主張できなくて、内緒にしておきたいがために、
学校では、話もできない。
良くあることです。

じゃあ、2人で会う時間を作ればいいわけですよね。
ただ、好きになる以前は、そんなに友達でもなかったわけなので、
会話が弾むわけはありません。
友達と雑談するようには、いくはずがないのですよ。
もともと、恋愛ってそういうものです。
当たり前のことで悩まないでください。

その彼とは友達よりも、マイナスの時点からのスタートです。
今まで、仲良くもなかった相手なんですよ。
どこかが好きになって、仲良く話す期間もほとんどなく、友だち付き合いもせずに、
告白して付き合うことになったのだから、
本当にゼロスタートなんでしょ?

恋愛なんてそんなものですよ。
最初からわかっていることです。
でも、好きっていう感情があれば、楽しくなくてもお互いのことを少しずつ話して、知っていけばいいだけのことです。時間がかかります。楽しくない期間もありますが、
せっかく付き合うことになったので、
できるだけ頑張ってください。

あと、
どうしても楽しくなくて、別れるなら、それは仕方ないと思います。

で、アドバイスなのですが、
あなたの性格上、自分から話を上手に盛り上げられるタイプではなさそうなので、
今後、誰かを好きになるときは、
「仲良く友だち関係ができている男子の中から、彼氏を選ぶ方がいいですよ。」

2人とも恋愛慣れしていないので、そういう感情になるんですよね。
付き合っていて、嬉しいはずなのに、
周りには堂々と主張できなくて、内緒にしておきたいがために、
学校では、話もできない。
良くあることです。

じゃあ、2人で会う時間を作ればいいわけですよね。
ただ、好きになる以前は、そんなに友達でもなかったわけなので、
会話が弾むわけはありません。
友達と雑談するようには、いくはずがないのですよ。
もともと、恋愛ってそういうものです。
当たり前のことで悩まないでください。

その彼とは友...続きを読む

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Q六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか? 別れたら連絡も絶ちますか?

六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか?
別れたら連絡も絶ちますか?

Aベストアンサー

それは他人に聞くものではなくて、自分自身の問題だと思いますよ。あと別れ方によって違うのではないかと思います。
もちろん別れた後は、友達としての関係が成り立つかどうか だと思います。これは自分と相手との関係性などで人それぞれだと思いますが、私は昔の恋人と普通に食事行ったり映画行ったりしていますし、現在は恋愛感情はお互いないし体の関係もありません。 私の場合は、別に付き合おうと公言して付き合ってたわけではなく、仲良くなって自然と付き合ってるような形になっていた状態がお互い時間の都合や疎遠になり、たまにしか会えなくなって恋愛感情も薄くなり友達関係状態に繋がったから、別れた後も付き合えてるんだと思いますが。 質問者さんは恋愛しまくって付き合って別れると告げられて別れたのであれば、最低6か月ぐらいは連絡を絶った方がいいかもしれませんね。

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Q中学生女子です。 先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っ

中学生女子です。

先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っていた彼女の数は両手を超えるほどです。

でもその彼とは1度付き合って、また別れて、付き合いました。(要するに復縁です。)
でも、彼は3月で卒業して高校へ行ってしまいます。

そして、一昨日とっても仲の良いクラスメートの男子LINEをしていて、お前の彼氏、「お前と付き合うのは遊びだ」って言ってたよ と言われました。
元々何となく遊びかなとは思ってはいたんですが、別れた方がいいでしょうか??
自分で決めなくちゃいけないのは分かってますがどうすればいいのか分かりません。もう卒業だから我慢して付き合っていけばいいのか?迷います...(T^T)

Aベストアンサー

多くの女性と付き合える男性はそれだけ魅力的だとも言えますが
一人の女性を大切に出来ない人というのは
魅力的であるがゆえにそれを武器にして人を騙していると言えます。
人を騙す人間を信用できますか?
信用できないならば、信用できないその人と一緒にいて、幸福になれると思いますか?
別れた方が、あなたなの為だと思います。

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q復縁したいです 二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進

復縁したいです

二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進学を期に遠距離恋愛になっていました。

別れた経緯は、彼女となんの進展もないので自分のことをどう思っているのか不安になり、電話し、聞いてみたところ、今あんまり恋愛したいと思わないと言われました。
自分は彼女のことを好きだし、大切にしたいと伝えたところ、彼女に、あなたに10もらっても10返せれるか自信がない、それでは申し訳ない。だから、別れたほうがいいのかもね。
と言われ結局別れることになってしまいました。

まだ、未練タラタラでチャンスがあるならもう一度やり直したいとも思っています。

皆さんの正直な意見を教えてください。
また、チャンスがあると思う方は、もしよければどのようにすればいいかも教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

自分もそんな経験あります!諦めずに彼女さんに気持ちをもう一度伝えてみてはどうでしょう?
自分はそれでよりを戻して結婚しましたよ!
諦めずに頑張ってください(^○^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報