アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて。

A 回答 (10件)

「日本ニ」、「あとちょっとで、日本一」、世界ニ」、「もう少しで、世界一」、「99年に一人」、「101年に一人」などの表現も、もっと、増やすべきです。

    • good
    • 0

勘違いしている人が多いのですが、


マスコミも民間企業なのです。

だから、儲けが一番重要に
なります。

そうでないと、倒産します。

だから、儲けるためには何でも
やるのです。

大げさな表現を使うのは、売らんが
ためです。


テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが必要と
される訳です。
    • good
    • 0

目を引く定番のキャッチコピーですネ(^^)

    • good
    • 0

嘘つき、捏造



ただ、よく聞くと、
「世界一と言われてる・・・」「世界一と評価されてる・・・」
って、逃げてますよね。
    • good
    • 0

「東京ドーム〇個分」


ってのもなぁ・・・。
    • good
    • 1

ステレオタイプですね。



表現力の欠如です。

言われる方は、使い古されてあまりにも軽い言い方なのでイヤだと思いますけどね。
    • good
    • 0

日本一や世界一は何らかの数値的物理的根拠が有ってのことだと思います。


しかし100年に一人というのは全く根拠はありませんね。
    • good
    • 0

本当にそうなら別にいいですけどね

    • good
    • 0

そういう表現をすることで売り上げが10%伸びるなら


なんでもありでしょう?

それが日本の企業なんです。

日本は見かけ上は「立派」なんです。
例えば日本は様々な法律があって規制が掛けられているという自慢話も、
実際にその法律で取り締まりが0件に近いとかザラです。
つまり法律はあっても、実際は無いのと同じなんです。

 都合の悪い件は白を切る。

これが日本の社会なんですよ(笑)
    • good
    • 0

読んでもらいたい、見てもらいから、そうなります。


大袈裟な見出しで、タブロイド誌が売れる法です。
美しすぎる議員とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!