マイクロソフトのDeveloperStudioでFortran PowerStation4.0とMicrosoft Visual C++4.0を使っているのですが、マウスのホイールが利きません。
どこかで設定することはできるのでしょうか?
ちなみにOSはWindows Meです。
OSは何か関係あるのでしょうか?
プログラムを見たり、作成したりするときに結構困ります。
どなたか分かる方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スタートメニュ-ー>設定→コントロールパネルー>マウスー>


ホイールタブー>
 スクロールする量を変更します。
ハードウエアータブー>
 適切なものか確認する。
    • good
    • 0

スタートメニュ-→設定→コントロールパネル→マウスで確認してみてください。


デバイスがPS/2標準になっているとそういう風になります。


PS.マウスを取り付けたときに、正しいマウスドライバをインストールしましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisual C++ のフォントについて

Visual C++でダイアログベースでアプリケーションを作っています。
ある計算をさせて、画面上への表示とは別にテキストファイルに出力させたいのですが、
スペースの表示幅が異なっているので両方にきれいに表示させることができずに困っています。
ダイアログボックスにテキストフォントで表示させることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

テキストフォントってなんでしょう?
等幅フォントのことですか?

ダイアログに貼り付けられたコントロールのフォントは、
ダイアログのフォントを引き継ぎます。
ということで、ダイアログのフォントを変更すればコントロールのフォントも一緒に変わります。

他のコントロールのフォントを変更したくなく、該当のコントロールのフォントのみを変更したいのであれば、WN_SETFONTを使用します。

QMicrosoft Visual Studio 2008で質問があるの

Microsoft Visual Studio 2008で質問があるのですが…

課題で、テキストファイルに各生徒(架空の人物)の学籍番号、各教科の点数書いたファイルを作成し、そのファイルを読み取り、教科ごとと各生徒ごとの平均点、生徒ごとの平均点の高い順から降順に並べたものを画面に出力する(windows¥system~とかいうやつです)プログラムを作ったのですが、そこからさらにまた各生徒の得点分布(ヒストグラム)・偏差値を出力するプログラムの作り方がわかりません。生徒数は10人、教科は5教科としています。

私はあまりこのソフトのことをわかってないので、伝わりにくい文章だったと思いますが、どうか得点分布・偏差値を求めるプログラムの作り方を教えていただけませんでしょうか…?

Aベストアンサー

/*
ここ最近自分の分割力は非常に下がっているのでソースコードが関数ごとに分かれておらず、
非常に見辛く汚いです。自覚はあるんです。

その代わりコメントは大量に書いたんで許してください。
*/

#include <stdio.h>
#include <math.h>

typedef struct student{

char id[8]; //IDは桁数固定の[0-9]のみからなる文字列。7桁とnull文字で8
int english; //英語。
int math; //数学。
int science; //理科。
int demon;// 外道力。
int through; //スルー力。

/* 本当はアレげ力が欲しかったけど訳が思いつかず断念。*/


//本当は上記得点決定をコンストラクタだけにして、ここを読み取りに死たいんだけど
//C言語普段使ってなくて調べるのが面倒なので却下。
int total;

} student;

int main ()
{
student s[30]; /* 人数を動的に確保したいのでstd::vectorとかC#List<student>使いたいけど、そんなのがあるか知らない。*/

student temp; /* 合計点を保持 */

student temp2; /* 並び替えの時の交換用 */

double stddev; /* 標準偏差 */

FILE * pFile;
int n; /* 受験者数 */

int x; /* ヒストグラムの人数測定 */


/*
ループ変数。VC++ 2008でやっているけど、
C言語ってループ変数のスコープ限定出来ないって聞いた気がするから。
ちゃんと初期化すれば使いまわしOKと考えています。
*/
int i,j;

pFile = fopen ("c:\\aaa.txt","r");
rewind (pFile);

n = 0;
while(!feof(pFile)){
fscanf (pFile, "%7s %d %d %d %d %d\n", &(s[n].id[0]),&(s[n].english),&(s[n].math),&(s[n].science),&(s[n].demon),&(s[n].through) );
n++;
}
fclose (pFile);

/*生徒別平均点を求めて表示*/

for(i = 0;i < n;i++){
s[i].total = s[i].english + s[i].math + s[i].science + s[i].demon + s[i].through;
printf("出席番号%sの全科目平均点は%.1lf点です。\n",s[i].id,((double)(s[i].total)) / 5);
}

printf("\n");

/*科目別平均点*/

temp.english = 0;
temp.math = 0;
temp.science = 0;
temp.demon = 0;
temp.through = 0;
temp.total = 0;

/* 演算子のオーバーロードってCで出来るのかなぁ? */

for(i = 0;i < n;i++){
/*
初期化されてねーよ?って警告出るけど、char配列の扱いや構造体の扱いのサイト見る限り
特にそういう処理もなさそうだから問題ないよね?
*/
temp.english += s[i].english;
temp.math += s[i].math;
temp.science += s[i].science;
temp.demon += s[i].demon;
temp.through += s[i].through;
temp.total += s[i].total;

}

printf("全生徒の英語の平均点:%.1lf\n",((double)(temp.english)) / n);
printf("全生徒の数学の平均点:%.1lf\n",((double)(temp.math)) / n);
printf("全生徒の理科の平均点:%.1lf\n",((double)(temp.science)) / n);
printf("全生徒の外道力の平均点:%.1lf\n",((double)(temp.demon)) / n);
printf("全生徒のスルー力の平均点:%.1lf\n",((double)(temp.through)) / n);

printf("\n");

/* 平均点 = 総合得点の高さ。いちいち平均点を計算するのが面倒なので、総合点順に並び替える */

/* 選択ソート */

for(i = 0; i < n - 1;i++){
for(j = i + 1;j < n; j++){
if (s[i].total < s[j].total){
temp2 = s[j];
s[j] = s[i];
s[i] = temp2;
}
}
}

printf("好成績順:\n");

for(i = 0;i < n;i++){
s[i].total = s[i].english + s[i].math + s[i].science + s[i].through + s[i].demon;
printf("出席番号%sの全科目平均点は%.1lf点です。\n",s[i].id,((double)(s[i].total)) / 5);
}


/* 標準偏差を求める */
/* http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%99%E6%BA%96%E5%81%8F%E5%B7%AE */
/* を参考に不偏分散を求めていますが「母集団が十分に大きく」と言えるかはわかりません。 */

/* http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%8A%9B%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4 */
/* 「分布が正規分布から離れると誤差が大きくなる。」の誤差の検討は行いません。 */

stddev = 0;
for(i = 0;i < n;i++){
stddev += pow(((double)(s[i].total)- (double)(temp.total)),2.0);
}
/* nが1の時の除外は面倒だから省略 */
stddev = (stddev) / (n - 1);

/* 面倒だったんでファイルの元の順番を保っていません。好成績順です。*/
for(i = 0;i < n;i++){
printf("出席番号%sの偏差値は%.5lfです。\n",s[i].id , ((double)(s[i].total) - (((double)(temp.total)) / n)) / stddev * 10 + 50);
}

printf("\n");


/* ヒストグラム */

printf("得点分布\n");

for(i = 0;i < 500 / 50; i++){

x = 0;
for ( j = 0; j < n ; j++){

if((i * 50 <= s[j].total) && (s[j].total < (i + 1) * 50)){
x = x + 1;
}
}


printf("[%3d-%3d]",i*50,(i+1)*50-1);

for (j = 0;j < x;j++){
printf("*");
}
printf("\n");
}

for ( j = 0; j < n ; j++){

if(s[j].total == 100 * 5){
x = x + 1;
}
}
printf("[%3d ]",500);

for (j = 0;j < x;j++){
printf("*");
}
printf("\n");


return 0;
/*
やらないけど
TODO:
関数の分割
マジックナンバーの除去
人数上限の撤廃


*/
}

/*
ここ最近自分の分割力は非常に下がっているのでソースコードが関数ごとに分かれておらず、
非常に見辛く汚いです。自覚はあるんです。

その代わりコメントは大量に書いたんで許してください。
*/

#include <stdio.h>
#include <math.h>

typedef struct student{

char id[8]; //IDは桁数固定の[0-9]のみからなる文字列。7桁とnull文字で8
int english; //英語。
int math; //数学。
int science; //理科。
int demon;// 外道力。
int through; //スルー力。

/* 本当はアレげ力が欲しか...続きを読む

QDirectXやJet4.0とは?

 最近ネットにつながり、ウイルスなどに感染するのが怖いので重要な更新はすべてupdateしておきました。しかしWindowsXP項目のDirectXやJET4.0などはどういうソフトかわからないのでしてません。自分なりに調べはしたんですが、DirectXはゲームを作ったりするソフト?くらいのレベルでしかわかりません。そこで聞きたいのですが、初心者には別に上記のようなソフトはDLしなくてもいいでしょうか?一体どういうソフトなのかと、DLして何かメリットがあるなら教えてほしいです。デメリットなどもあれば教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

NET Frameworkを使用して開発されたアプリケーションを Windowsで実行するには.NET Frameworkが必要なので、
高速回線であればできるだけUpしておいた方がベストだと思いますよ、
ここにもセキュリティホールがあるかもしれませんから。

QWin98+PWS4.0でPERLが動作しません

Win98+PWS4.0でPERLを動作させたいのですがうまくいきません。

ディレクトリ「Inetpub」-「scripts」へTEST.PLという名で
下記のプログラムを入れて実施すると、
---------------
#!/user/local/bin/perl
print "Content-type: text/html\n\n";
print "<html>\n";
print "<body>\n";
print "<p>\n";
print "Hello\n";
print "</p>\n";
print "</body>\n";
print "</html>\n";
---------------
HTTP エラー 403
403.1 許可されていません: 実行アクセスは許可されていません
---------------
と出ます。

レジストリの設定は
".pl",".cgi”とも「C:\Perl\Bin\Perl.exe %s %s 」として、
PWSの設定で「scripts」は”実行””スクリプト”とも
チェエク入をれています。
「wwwroot」のルートへ置いても同様のエラーが発生します。
DOS窓から「Inetpub」-「scripts」内でTEST.PLとすると
正常に表示はされます。
PerlへのパスもC:¥から実行確認済みです。

何が原因と考えられるでしょうか。
宜しくご教示お願いします。

Win98+PWS4.0でPERLを動作させたいのですがうまくいきません。

ディレクトリ「Inetpub」-「scripts」へTEST.PLという名で
下記のプログラムを入れて実施すると、
---------------
#!/user/local/bin/perl
print "Content-type: text/html\n\n";
print "<html>\n";
print "<body>\n";
print "<p>\n";
print "Hello\n";
print "</p>\n";
print "</body>\n";
print "</html>\n";
---------------
HTTP エラー 403
403.1 許可されていません: 実行アクセスは許可さ...続きを読む

Aベストアンサー

> Win98+PWS4.0でPERLを動作させたいのですがうまくいきません。

この時点で無理だと思うのですが(^^;;
#間違っていたら申し訳ございません

多分どこかで scriptsフォルダでCGI動作させることが可能、みたいなことが書いてあったのを読まれたと思いますが、PWSで言うところのCGIはISAPIなどを指します。

Windows98環境でしたら、
Apache Win32+Active PerlでPerlをテストさせることができます。
これらのソフトウェアは下記からダウンロードすることが可能です(多分ActivePerlはすでに導入済みだと思いますが・・・一応)

http://www.apache.org/
http://www.activestate.com/

参考になれば

参考URL:http://www.apache.org/,http://www.activestate.com/

Qopen office 4.0.1でCSVをカンマ

お世話になります
オープンオフィス 4.0.1でCSVをカンマ区切りで保存したいのですが
保存方法をご存知の方いましたらお教え下さいませ

以前のバージョンでは、タブ区切り、カンマ区切りで保存を選べたと思うのですが
4.0.1では強制的にタブ区切りになってしまい困っております

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

「形式を指定して保存」を選べば、そこではカンマを指定できるのではないでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報