アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
よろしくお願いします。
2週間前に元彼と別れました。
別れ話をしてから次の日に
元彼から連絡が来て
そこからLINEをしています。
朝と彼の休憩中にはLINEが来ます。

ですが、夜になると返信が来なくなります。
私は復縁したいのですが、
脈ナシでしょうか?(´・_・`)

A 回答 (8件)

付き合った長さは人によりもちろん違うのですが、別れた後は共通した気持ちになるようです。

一度は愛し合った人です。中には深い仲になった人もいたでしょう。もしかしたらその人が初彼氏或いは初彼女で初キスの相手だったかもしれません

別れた直後は二人で過ごした時間への未練や執着が交錯して、「思い出」という名のドアを閉めたつもりでも、ピッタリ閉まってはいないのです。勝手を知っていて歩き慣れている道に明日からは横断禁止と立て看板が置かれても、習慣でついその道を通ってしまいそうになるでしょう

頭の中では明日からは工事が始まるとわかっているのに。(もののたとえで言っています)

ラインをくれるのは、「大丈夫?」というかつて親しかった人への思いやりの気持ちでしょう。恋人としてでの言葉とは違います。そこを誤解させないために、あえて夜は返信しないと決めているのでしょう。彼氏なりにケジメは考えていると思います。もしかしたら元カレに後ろめたさみたいな気持ちも残っていて、済まなかったという気持ちが別れた後のラインに出てしまったのかも。だけど、言えるのは多分だけど復縁のサインではありません。ぬか喜びしちゃだめですよ。友達に戻れた気楽さもあった、と思います。

「心配してくれてありがとう。〇〇さんも元気でね。さようなら」
あなたなりの恋の卒業式をして、新しい時間を迎え入れる「女の新学期」始めませんか?

お別れの原因になったことが曖昧なまま(解決されないで)では、運良く(?)復縁できたとしても過去と同じような問題が再度発生したらそこで復縁も終わります。

別れを一度も経験しないで結婚に至った人は稀です。別れは恋をした人が通る「通り道」

それこそ恋をした確かな証。過ぎてしまえば宝箱に保管される思い出になります。

お辛いとは思いますが、現実を受け入れましょう。難しいと思うけど、復縁への執着を捨ててしまいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう連絡するのをやめました

お礼日時:2023/03/21 23:54

元彼からしたら貴女は重いのかもしれませんね。

修復は無理やなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう連絡するのやめようと思います。

お礼日時:2023/03/19 14:49

何で別れたのか多少なりとも分かんないと、中々良い回答は来ないぞ。

元カレからきたlineは貴女へ思いやりからです、良い方に解釈しないことです。だから復縁したいならどんな別れ方をしたのがポイントなんやねん。浮気したとかさあ?嫉妬心執着心が強すぎるとかさ?色々あんべえなあ。夜に返信が来ない経って誰も分かりっこないよ。元カレさんは今カノとラブラブ中とかさあ、色々あんのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがすれ違いまくって収集が付かなくなりました。
そして、付き合ってく自信がなくなったと言われました。

お礼日時:2023/03/19 13:53

まずどうして別れたのかという原因は明確ですか?


理由次第では恋愛関係として復縁できるかどうか違ってきます。
例えば浮気や金銭問題、モラハラやマザコンなどは復縁不可ですね。
でも価値観が異なるとか文化が違うというのは愛情と努力と
お互いの歩み寄りでどうにかなることがあります。

また、復縁したい理由はちゃんと理性的に考えていますか?
スペックがよかった、体の相性が良かった、欲しい言葉をくれた
などは恋愛感情ではなく私利私欲と言います。永い目で見て
その人とだけ死ぬまで一生誠実に愛情を育んでいけるか、
一緒でいられる境遇か、現実問題はクリアできるか。そこを
はっきりさせられない限りは復縁願望を持つべきではありません。

そして、復縁する気がないのに「元」となった異性に連絡を
取り続ける人は言うまでもなく思わせぶりで倫理観が低く、一般には
将来性ももちろん低いとされます。新たにパートナーができた際、
過去の恋愛を清算するつもりがない人に多いためです。
そういう人は、過去のパートナーを「キープ」と考えていて、
「何かあった時」のための「保険」として破局後もある程度の
関係を保とうとします。都合のいい存在としてしか見ていないため、
最低限の連絡や匂わせで、希望をちらつかせて相手を支配します。

これらのことから、私は復縁をお勧めできません。
なお質問の回答に関しましては
「脈なしオナホ候補」でしょう、とだけお答えしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/17 23:09

見ていただいてありがとうございますですね、この場合は。

すみません」←なんでもイイが 思った事は実行しよう・・

後悔しない為にも・・
    • good
    • 0

別れ話の次の日に元彼からなんと連絡が来たんですか?


ただの雑談がずっと続いてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事無理しないでね。
と来ていました。
そこからは当たり障りの無いやり取りを細々としています。

お礼日時:2023/03/17 22:59

回答ありがとうございます。

」←?

何にも回答 していませんよ


言えるのは 「やってみないと どうなるかは 解からない」・・って事

・・・・・・・・・・・・・・・・
此処からは 俺の話になるが 保育園の頃からの同級生で その頃は何とも思って無かったが18歳の時から付き合いだしたが 生憎バブルで仕事が忙しく会わなかったら結婚して子供まで出来てた それを聞き別れて 俺も他の女性と結婚・・

数年後 どちらも離婚し再開・・・・依頼 還暦の現在まで恋人兼相談相手としての付き合いが続いてます・・結婚の予定は無いのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていただいてありがとうございますですね、この場合は。すみません。

お礼日時:2023/03/17 22:59

それを第三者に伝えても?



第三者は あなたの彼ではありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/17 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!