アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日Docomoからauに乗り換え予定なのですが気をつけた方がいい事とかありますか?

明日からauに乗り換えると6万のスマホが一括一万円で買えるキャンペーンがあるらしく、分割やおかえしプログラムをするよりお得に買い換えれるので乗り換えようと思っています。

大手キャリアしか使った事がないのでいきなりサブに変えるのが不安なので、数ヶ月使ってみて大丈夫そうならUQに移行も考えています。

是非ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

電波はやはりDocomoのほうが届く所が多い気がします


場所によってですが、
auもそこまで悪くはないと思いますが
ちなみにずっとUQモバイルでした不便無かったです
キャリアメールが無くなりますが
    • good
    • 0

ahamoやUQとかのサブブランドはキャリアと比べ回線速度が違う位で電波で言えば一緒と考えて良い


キャリアの乗り換えは月々の料金が高いのがネックですね。
auに乗り換える気ならUQも検討してみた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

一番よく言われる注意点は、ドコモメールが使えなくなる、でしょうか


ドコモメールで登録しているサイトがあるなら、Gmail等に変更しておいた方が便利です
というかキャリアメールはこの際使わない方向性にした方が、今後通信会社を変えやすくなるし、迷惑メールも極端に減るのでお勧めです
    • good
    • 0

auになれとかカモネギだな。

    • good
    • 2

私は3、4年前に大失敗して、ソフトバンク⇒auへMNPしました。



しか~し、なんと自宅ではauの電波がほとんど届かないことが判明。
で、電波の調査員が着て調べて貰ったんですがこの環境では無理と、、、。

⇒早速、auへクーリングオフ?だったかをやろうと思ったんですが、
なんと、電波が届かないことが判明から調査員が来るまでの期間が長すぎたため、クーリングオフ不可と冷たくあしらわれる。

でも契約しても意味が無いから、さらにauからdocomoへMNP。
docomoは問題なく使えたのですが、事務手数料が合計2回かかったり、
au契約時に買ったスマホの分割払いだけが残った状態で先々月までずっと支払いが続いてました(怒)

 というわけで、自宅で利用できないとはまさか夢にも思ってなかったので、要注意です。※ここは田舎ではない。たまたまauの基地局と基地局の挟間みたいなところだと言われた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!