プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

82歳の父でも入れる民間の医療保険、ガン保険はありますか?
あるとしても高いと思うのですが、保険に入らない方が得策なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アフラックだったら85歳まで受け付けてくれますよ。


https://aflart.com/lp/kourei/
こちらに条件を入力すると保険料の目安が出てきます。

がん保険に入るか入らないかは、個人個人考えが違います。一般的に老齢になるとがんの進行も遅いので、がん保険に入ってもあまり意味がないと考える人もいる一方、保証はあった方が気持ち的に楽という人もいます。だから関係者でもない第三者が入れとか入るなとか、簡単に言うべきではないです。
保険料の負担と、保険を掛けた時のお父様の気持ち的な安心とを天秤にかけてどちらがいいか、お父様と相談してお決めください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アフラックあるんですね!!
早速資料請求してみました^_^
がん保険は父が希望していて、トータルの見積もりを見て相談してみます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/18 14:50

入れないと思います。



>あるとしても高い
いや、入れないです。

今の世の中、高齢でも、病気があっても入れる、、、、
みたいな宣伝をあたりまえのようやってますが、
それは、申込はできる、審査は受けられる、というだけで、
実際は、はじかれます。

長くても20~30十年で、、、という方に
保険に入られたら、商売が成り立ちませんので。

間口は、大きく、広げてますが、
実際はほとんど入れません。
80歳以上はまず無理です。

まあ、申込のはタダですから、
手あたり次第に見積もりとか、
審査受けてみればいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いくつか取り寄せた資料はまさに年齢的に無理でした…。
中には入れるものもありましたが高額でした。
悩ましい…。
アドレスありがとうございました!

お礼日時:2023/03/18 14:43

主人は28~がん保険にかけていて60になった時月に8000円の掛け金に上がって9年目に癌で無くなった時60万程度しか支払われていませんでした。

内容は記載されず口座に振り込まれただけでした。82才で5年以内に治療を受けていない人とかとても厳しい条件だったり1口2500円からと言っているのに10口から受け付けますとかの細かい但し書きがあります
私としては貯蓄なさったほうが医者の診断書など自腹で取りに行って書類を作って送ってという事を葬式のあとしたくないし相続の対象になるのでお勧めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご主人の件、心中お察し致します。保険に入らず、貯蓄で対応するのも選択肢ですよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2023/03/18 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!