プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何か不安になる事が多いです。

人と話す時にどういう言葉を使えば傷つかないか、LINEなどでも既読が早すぎて嫌だと思われていないかなど色々考えてしまいます。
特に昔からのくせで友達の名前(苗字)が間違えていないか心の中で確認することが多く、今ではマスクを着けているため、名前と顔を間違えていないか心の中で復習してしまいます。

自分の名前(苗字)を間違えられる分には全く気になりません。

学校では人数が少ないので大丈夫なんですが、バイトの時に顔と名前を覚えている人と曖昧・一致していない人がいてシフト表を前もって確認してどうにか過ごしてます。

他にも先輩やそこまで仲良くない人(敬語で返すような)人にどう返信したら失礼ないか考えすぎて時間がかかったりして疲れました。

他によく周りは隠し事?や恥ずかしい事を話していて、私はコンプレックスな事も名前と顔が覚えにくい なども言えなくて、自分だけ守っているみたいで嫌になります。

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

自分の弱点を堂々と出せば楽になりますよ

いい意味での開き直りです
    • 0

考え過ぎなのかもしれませんね

文章だけで判断するのは難しいですが主さんは優しいそうな感じがするので
変な意味に取られないかと思いますよ
積み重ねて自信をつければ良いかもしれませんね 応援してます
    • 1