プロが教えるわが家の防犯対策術!

『文武両道な人』よりも賢い『心武両道な人』『(超)ストイックさの権化』な有名人は?

その辺のチャラチャラした『文武両道な人』よりも賢い『心武両道な人』、全国には普通に、ザラに居るとは思いますが、

では有名人で、文武両道より
(人として、そして大切な心で言うと)賢い『心武両道』『(超)ストイックさの権化』
な人物とは?

私はほんの一部の超有名で優秀な人達しか知りませんが、もっと色々詳しい方は教えて下さい。

やはりプロ野球選手で言うと、新庄隆志氏とか松井秀喜氏(しかし英語とかは話せる)
でしょうか?

では『心文武全能』とは?
そもそも人間たる者が生きている内にそう言うのに本当になれるのか?

敢えてそうであると言える人なら?
やはり10代は意外に肌が日に焼けていたスポーツ少女でもあったと言われ、東大大学院〜ハーバード大卒で元外交官の雅子様とかでしょうか?なら愛子様もそうなり得る?
では、かつて雅子様を不当に苛めた美智子様
とかは、一時期『文武両道だが心だけボロボロもしくは腐りかけた(?)者』
でしょうか?(苦笑)

では他に心文武全能な人は?武井壮氏?
イチローもそうであると言われるが、
引退後に青春を謳歌している、かつては自分を理不尽に扱いた先輩を一時期は掃討うらんでいたから人間性まで良いかまでは怪しいとも言われるイチローなら、割とそうではない、そのような人間性はこの世には居ない、とも言えるでしょうか?

では架空キャラで言うと?
ストリートファイターⅡでは、
チャラチャラ文武両道はケンだが、
ケンより更に性格や発言が知的で、超ストイックなのは?

やはりリュウでしょうか?

他に色々ありましたら回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

新庄隆志? 日ハムの現監督の新庄剛志さんのほうなら知ってるけど。

• 0