アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。早速ですが教えて下さい。
のどちんこのちょっと奥の横のところが(左側)2.5cm×1.5cm位の楕円形に5mm位ぽこっと腫れています。その楕円形の上の方には小さな穴?(黒っぽいもので穴ではないかもしれません)があります。
特に痛みは無いのですが、ノドがちょっと詰まる感じと左耳の奥が詰まる感じがします。運動をするといつもよりちょっと呼吸が苦しくなります。
それとノドの奥を鏡で見て正面側にはタンなのか鼻水かわかりませんが、白いものが付いていて、赤いポツポツも何個かあります。(赤いポツポツは普段もあります。)
これは何が原因でしょうか?
それと今度の日曜日に結婚式で余興で歌わなければならなくて、練習もしなければなりません。
この状態で歌っていても問題ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日曜日までまだ数日ありますから、すぐに耳鼻科に行くのが正解ではないでしょうか。

このサイトで問診状態ではお医者さんであっても正解をだせないと思いますよ。ましてや素人判断のやりとりは時間の無駄だと思います。歌っていいかどうかは、お医者さんがアドバイスしてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この程度では仕事を休む事ができないので、お聞きしました。