プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年付き合って、結婚して4年。私はずっと大好きで、仲良い夫婦だと思ってました。子どもも今月から考えてら妊活しようとしていました。
二日間ほど、リビングで寝ている日が続き、大丈夫?と聞くと、鼻水すごくて寝られなかった〜と。また次の日もそうだったので、心配すると、話し合いたいと言われ、話し合いの場に行くと、離婚してほしいとのことでした。私はずっと旦那が大好きで、突然のことすぎ、離婚を告げられた日の週末には旅行も計画していまたこともあり、まさかそんな離婚だなんて言われると思っても見ず、ただただ、理解出来ずにいます。嫌なところ直すから、もう一度チャンスを…と頼んだけれど、離婚に納得してほしいと、実家に帰らされ、納得するまで待つからと、今もずるずるきています。あまりにも一緒にいた時間が長すぎて、1か月で切り替えろ、納得してほしいなんて無理で…10年一緒にいて、もっと穏やかな人がいんだよね〜と、私は義理親との二世帯がうまくいかず、親と仲良くできなかった、親のことを嫌と言ってしまってたことも原因の一つなんですが…。
質問とゆうより、話を誰かに聞いて欲しくて投稿しました…本当不甲斐ないです。

A 回答 (4件)

>10年一緒にいて、もっと穏やかな人がいんだよね〜



いきなりの話しで、言葉にならないのは分かりますが、、、

それだけで、離婚なのか??
長く一緒にいたあなたの気持ちを一番に、大事にするべきじゃないのでは、、、。

まぁ、あなたは少し落ち着こうね。
息を吐いて、、、吸って、、、。
    • good
    • 1

自分を偽れないゆえに招いた結末、ですね。



マザコン男だとしても母親は大切な存在。子供の顔を両親に速く見せたい焦りもあったのでしょう。子供は天の授かりもの、人智の及ぶところではありません。義母からの圧に耐えた自分を労ってください。
    • good
    • 1

ご主人が離婚を要求される理由はお書きになっていませんが、どの様な理由で離婚を迫っているのでしょうか。

少しお書きになっている「親のことを嫌いと言ってしまった」なんて理由は、今更離婚理由にはならないでしょう。そして、本当にそういう事を離婚理由にしているのなら、嫁姑の不和を解消する責任はご主人にあります。あなたに離婚を迫る理由にはなりません。

更に言うと、計画されていた旅行の直前に離婚を迫られたこと。2日間ほどリビングで寝ていた、ということ。実家に帰らせたこと。こういう点に於けるご主人の気持ちは、明らかにあなたを避けている。と、言う事が分かります。何故避けなければならないようになったのかです。急に夫婦間に何事かがあってご主人が離婚を決心されたわけでは無いとこは分かります。

あなたにとって不条理な形で離婚を要求してきたご主人に、あなたには言えない事情がある。と、お考えになりませんか。自分を守る意味でもご主人の離婚を迫る理由を確かめた方が良いと思います。このままでは、あなたは使い捨てされた女性になります。そして、使い捨てされる人間の生き方を選択するようになります。理不尽なことに対して戦う姿勢が正しく生きることに通じます。不都合な現実に隠された真実を確かめましょう。
    • good
    • 1

10年も一緒に居てわからなかったという事が原因だと思います。


ご主人様も耐えての決断だと思います
一人で生きていかれる準備をなさってください。
産んだ親を嫌う人とは住めません
子供の出来る前に分かれて新しい方と一緒になって
孫の顔を親に見せたいと思われたのかもしれません。
貴方は親を嫌っているから見せたくないというと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!