今週中位にデジタルビデオカメラを買おうと思ってます。使用目的はスノーボードなど主にスポーツを撮影するためです。値段、性能、機能、デザインなど色々ありますがお買い得なモデルを教えてもらえると嬉しいです。予算は15万円くらいです。海外でも使用します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>bboorriiさん



ご質問はデジタルビデオカメラの様ですよ。(^_^;

スノーボード等のスポーツに使用されるのでしたら防水機能が欲しいところですね。
ただカメラ自体に防水機能が付いているものはほとんど無いと思いますので、ここは防水ジャケットや水中ケースの用意されているソニー製等がお勧めです。
特にスポーツをしながら撮られるのでしたら軽量コンパクトなDCR-PC~シリーズが良いのではないでしょうか。
最近の機種だと15万はきついと思いますので型落ちになるかもしれませんが・・・。
まずは家電店に行き、ソニーのビデオアクセサリーカタログとビデオカメラのカタログを集められた方が良いでしょう。
ソニーのアクセサリーカタログは非常に充実しており、自分のやりたいことが明確に判っている場合機種選択の助けになります。
尚、ソニーを勧めて参りましたが、パナソニックもお勧めです。
ちなみに私はキヤノン製を使っていますがアクセサリー類は弱いです。
もっとも私の場合発色の良さで選んだので問題ありませんが。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速、ソニーとパナソニックのカタログをもらってきました。
インターネットの方が安いんですかね??

お礼日時:2001/09/12 18:23

>インターネットの方が安いんですかね??



そうですね。
ネットの方が安く買える可能性は高いですね。
ただ、秋葉原等を根気よく回る気力がおありでしたら、交渉が効く分より安価になる可能性もあると思います。
とりあえず参考URLや次行のURLでネット価格を調べてみては如何でしょうか。

http://www1.akira.ne.jp/~pss/

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0

こんばんわ。


デジカメもたくさんありますからね。おれもデジカメ新しいの欲しいんだけど迷ってます。ふと雑誌で見たSONYのデジカメ。CDR/RWに記録するってのがあったんだけどそれがいいかなって。使ったこと無いから進んでお勧めは出来ないけど。スマートメディアもコンパクトフラッシュも使わないでCDRだったらどこでもパソコンがあれば見れるし・・・なんて思いました。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/DSC/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEWモデルか?旧モデルか?迷ってます。

釣り用のリールの購入を検討しています。同じ商品名でも発売した年によって、値段が違います。旧モデルだと安いし、NEWモデルとそれなりの値段がします。やっぱり新しいほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、最初にどの魚種のリールかがわかりませんが…? 私はバス釣り25年目のバサーですが、バス釣りに当てはめてアドバイスさせてもらうと、あなた自身の体格にもよります。私の場合は身長170cm、体重58kgのどちらかというと、痩せ型です。1番肝心なのですが、手が小さい方なので、ベイトリールの場合、シマノで言えばカルカッタは重くて、1日中、投げ込んでいると手首が疲れます。そこで別の日にメタニウムMgを使った場合、軽量の恩恵もあり1日中、投げ込みに集中する事が出来ます。 まずは、釣具屋さんで現物を手に取り、自分の手にあったリールを探すのを1番にお奨めします。 高くても自分の手にあっていなければ、意味がありません。道具は使い込めてナンボです。たとえ安くとも、手に合った道具であればあなたしか、釣る事が出来ないサカナ達に出会えるかもしれません。 あなたに合ったリールに出会える事を祈ってます。 がんばって探してみて下さい。

Qベイトリールの使用感など

ダイワ製品のベイトリール リベルトピクシーを使用されているアングラーのみなさん、使用感・評価など意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://impre.net/php/impre/impreshow.php?ic=1189&pgg=1
http://impre.net/

各種のインプレがあります。参考になさってください

参考URL:http://impre.net/php/impre/impreshow.php?ic=1189&pgg=1

Q(海釣り)兵庫県で堤防などからでの水中集魚灯の使用は可能ですか?

海釣り(遊漁)として水中集魚灯が兵庫県内で使用できるか?を知りたいです。

他の質問サイトで、兵庫県ではダメだという回答があり、確認で水産庁のHP
「都道府県漁業調整規則で定められている遊漁で使用できる漁具・漁法(海面のみ)」
http://www.jfa.maff.go.jp/j/yugyo/y_kisei/kisoku/todo_huken/
をみてみました。

上記HPにあるリストで、兵庫県は「○ 注22」とあります。
「○使用可能 ●集魚灯、火光、照明器具の使用禁止 △船舶の使用禁止 ※まき餌釣禁止 ▲船舶を使用してのまき餌釣禁止」
なので普通に釣りは出来ますが「注22」の部分
「注22 漁船登録された動力漁船以外の動力船による使用は禁止。」
とあります。
文面では「漁船登録した動力漁船はいいが、登録していない動力漁船は使えない」と私には読み取れます。

となると、兵庫県下では堤防などからは使っていいのでしょうか?また手漕ぎボートからでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、神奈川県在住であり、正直言って兵庫県の事情は分かりません(^^;)
なので、質問内容からの推測での回答になります。

まず、
「漁船登録した動力漁船はいいが、登録していない動力漁船は使えない」
は、要は、
「漁協に加盟している動力船(エンジンの付いている船)以外は集魚灯は使えない」
ということでしょう。
なので、ぶっちゃけ、
「エンジンが付いていない船(=手漕ぎ等)なら、使える」
ということかと。

で、本題の、
「水中集魚灯が使えるか否か」
ですが、書いてある文面だけから解釈すると、
船舶での釣り(漁)以外には制限はされていないのでしょう。
なので、「集魚灯」自体は、防波堤等の陸からの釣りならば使用しても良い。
と、私なら考えます。

実際、防波堤等での釣り自体が禁止されているわけでは無いですよね?
だとしたら、「集魚灯」の定義にもよりますが、
集魚灯禁止=ヘッドライト禁止
ということになります。
しかし、夜釣り自体が禁止されている場所ならともかく、安全上、ヘッドライト等の灯火は禁止などできないはず。
しかし、ヘッドライトは集魚灯の代わりになることも考えると、集魚灯自体は問題無無いはずです。

ただ「水中集魚灯」となると、事情が変わるかな(^^;)

というのは、ヘッドライトや陸上の集魚灯は、
「安全上、手元や足下を照らす必需品」
といえますが、
水中集魚灯は安全上はあまり関係なく、
「コマセの代わりに魚を寄せることが目的」
ですよね?
で、私の記憶では、瀬戸内でコマセの使用が禁止されているのは、海が汚れる、ということの他に、
「海洋資源の枯渇を防ぐ」
というのがあったような・・・

だとすると、水中集魚灯の使用目的が、
「コマセの代わりに魚を寄せること」
なら、
取り締まりの対象にまではならないとしても、注意くらいはされるかもしれません(^^;)

上記を理由に注意された場合は、無用なトラブルを避けるためにも、素直に使用を止めたほうが良いと思います。

私は、神奈川県在住であり、正直言って兵庫県の事情は分かりません(^^;)
なので、質問内容からの推測での回答になります。

まず、
「漁船登録した動力漁船はいいが、登録していない動力漁船は使えない」
は、要は、
「漁協に加盟している動力船(エンジンの付いている船)以外は集魚灯は使えない」
ということでしょう。
なので、ぶっちゃけ、
「エンジンが付いていない船(=手漕ぎ等)なら、使える」
ということかと。

で、本題の、
「水中集魚灯が使えるか否か」
ですが、書いてある文面だけか...続きを読む

Qダイワとがまかつとシマノなどの混在使用に関して。

メーカーの戦略と逆さまのことをやってます。
予算や買うときの気分や都合で竿やリールウェアをこれらすべてのメーカー全部組み合わせざるを得ません。これは、LOGOが付いてるの全部のメーカーの宣伝してあげてるのか?なんか意味全然わかりません。
これってかなりかっこ悪いのでしょうか?だったら、いっそウェア類には自作パソコンのケースみたいにLOGOなんか無い方がよほど有り難いです。とにかくLOGOだらけでダサダサです。

Aベストアンサー

で、質問は「これってかなりかっこ悪いのでしょうか?」ということでしょうか?

こればかりは個人の趣味・嗜好の問題なのでなんともいえませんが私個人的には全くかっこ悪いとは思っていません。 ただウエアは釣りのブランドを着ています。なんか気持ち的に・・・(笑)
ロッドに関しては釣りの種類によって好き嫌いがありますがリールは最近はダイワが気に入っています。なのでロッドはシマノ、リールはダイワなんていう組み合わせを平気で使っていますよ。
逆にタックルやウエアをすべて同一メーカーで決めているとメーカーの人?と思われて嫌です(笑)
そんな人はフィールドテスターやスタッフぐらいじゃないですか?

あなたがメーカーの人間なら戦略と逆さまにやってることはおかしいですが、そうでないなら戦略にハマる必要はないでしょう。ファッションショーじゃないんだから周りの人もなんとも思っていませんよ。

Qスノーショットヌプシウォータープルーフ スノーブーツで水浸入

2014-2015 FW THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) NF51461 Snow Shot NSE WP6 スノーショットヌプシウォータープルーフ スノーブーツを履いて一日雨の中遊漁船で約8時間釣りをしてたらブーツの中に雨が浸入してきて靴下がかなり濡れてました。このブーツはこれくらいの性能なのでしょうか。正規店にて16000円くらいしたと思います、同じ靴履いてる方よろしくお願いします

Aベストアンサー

防水ブーツではなく防雪ブーツなんで使い方を誤れば、そんなもんです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報