アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんのドラミちゃんのポケットも4次元ポケットなのでしょうか。ポケットの中身はドラえもんと同じなのかな。

A 回答 (3件)

とあるエピソードで、のび太が以前使った道具をドラえもんにねだったところ「あれはドラミにやった」と答えるシーンがあります。

ポケットの中身がまったく同じなら、兄妹間で道具を譲り合ったりするわけはありませんから、中身はまったく同じではないと考えるのが妥当でしょうね。

ちなみに初期設定では、ドラミちゃんは家庭科専用ロボットで、ドラえもんと違って道具も家事に関するもののみ……でしたが、この設定はなくなったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をどうも有り難うございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2005/04/19 13:04

ドラえもんなんかはお金がないのでほとんどの秘密道具は未来デパートでレンタルしたものだと聞いたことがあります。


だから便利な道具でもほかの話では出てこないとか…。
まぁ勝手な裏設定かもしれませんが。

ドラミちゃんとドラえもんの持っている道具は違いますが、同じものも多いです。
ドラミちゃんがのび太に的確な道具を出して問題を解決してあげると、ドラえもんが「そうか、そんな方法があったか」と自分の道具選択センスのなさに落ち込む話がありました。

ドラミちゃんはやはりかわいい道具が多いですよね。ドラミちゃんのチューリップ型タイムマシンはドラえもんのより性能がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いご解答に感謝いたします。とてもよく分かりました。有り難うございました。

お礼日時:2005/04/19 09:54

ドラミちゃんのポケットも四次元ポケットです



ただ、中身についてはドラえもんとはちょっと違うみたいですね~。
ドラえもんが出したことない道具なんか持ってますし・・・(持ってるけど出してないだけなのかも?)

 おそらく、基本セット(タケコプターなど)があって、それ以外のものは未来デパートで購入と言うシステムになっているのではないかと…。

この回答への補足

素早いご解答有り難うございました。

補足日時:2005/04/19 09:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!