プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のクレジットカードで知り合いのスマホのマイクラを買ったら知り合いのスマホに登録されちゃって、勝手にお金が引かれてました
(仲良いのでお金は返してもらいました)
今は毎月給料日全額下ろす、と言う対処法をしてます。
知り合いのスマホの登録?解除の仕方、おすすめの対処法がある人教えて欲しいです

A 回答 (5件)

毎月給料日全額下ろしてあなたのクレカの引き落としが出来なくなればあなたのカードの信用に傷がついてしまいます。


知り合いのスマホのアカウントにあなたのカードが登録されてしまっているのでアカウントの支払い設定であなたのカード情報を削除するようにしてもらってください。
    • good
    • 0

スマホから削除してもらえないなら、カード再発行しかないと思います。


あと、給料日全額下ろしても使われたら借金として登録されますので、意味はないです。

解除は下からGoogleアカウントにログイン
https://wallet.google.com/manage
メニューからお支払い方法で、カードを選んで削除を選ぶ感じですね。
    • good
    • 0

クレジットカードは、一旦停止して再発行してもらえばよいです。


これで、従来のカード情報は無効になります。

> 勝手にお金が引かれてました
たぶん、クレジットカードの利用分でしょう。
口座から直接引き出された、という事ではないはずです。
ご心配であれば、これも一旦停止して再開すればよいです。
    • good
    • 0

解約すれば済む話です。


解約方法はゲームのサイト運営者にお尋ねください。
    • good
    • 1

クレジット会社・警察に相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!