最近の女の子は大人っぽいですよね.しかし、その一方で、男は幼稚な気がしませんか?どうしてでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男は昔から幼稚ですが、だからといってダメ人間という訳ではないと思います。

私の会社でもリーダーや課長や部長も子供っぽい部分あります。でも仕事はきちんとやるし、できる人間です。逆に女の方がダメなような気がします。
テレビや雑誌に影響ばかり受けてなんら中身がない女ばかり(口だけは達者)。男よりも女の方がダメだと思います。
男は夢や理想が大きい分、子供なんです。
幼稚というか純粋と言ってほしいですね。
    • good
    • 0

大人っぽいとか幼稚とかの判断をしているのはどこなのかな?



10代20代くらいの女の子と話す機会があると「この子たち、新聞も読まなければニュースも見ないのかな?」と思いますね。
そういうのって女の子が幼稚って事にもなりませんか?

私には中学生と高校生の男の子がいますが、時事問題、社会問題、政治問題など大人のレベルではないけどちゃんと話せますよ。
    • good
    • 0

>男は幼稚な気がしませんか?どうしてでしょうか?



 基本的に、雌は雄より速く成熟するものです。
 ただ、昨今の若い男性の幼稚化はそれ以外の要素が大きいように思えます。
 ひとつには、身近に男としての考えかた生きかたを提示する基盤が無くなっていること。本来その生きかたを示すべき上の世代もまた、その上の世代からそれを受け継がなかったため、社会人としての意識の低い人が目立ちます。

 要するに、そうなるべくしてなっているのが今の男性の姿でしょう (^_^)/~。
    • good
    • 0

僕は30代半ばですが、子供をみると、よくわかりますよ。


同じ小学3年生でも、女の子の方がしっかりしてる。
そしてそれは、僕か子供の頃から、ずっとそうです。
やはり女の子は、いつも現実を見るんですね。
逆に男は、いつまでたっても子供です。
僕が子供のころは、今の自分の年齢は「立派な大人」に見えました。
けどそれは、そう見えただけなんだろうな、と今は思います。
僕は今でも、正直なところ「立派な大人」なんて思ってないですし、思えません。
僕は今でも、多分二十歳の頃となかみは大してかわってないと自分で思っています。
考え方とか「少しは」大人になったのかもしれないですが、本質は変わってないです。
綺麗な女の子が近くにいれば、目立とうとはしゃいだり、逆にちょっと大人の男きどってみたり。
基本的には、女の子にみかけはともかくとして「かっこいい」とか「いいな」なんて思われたいし、それはいくつになっても同じ。
女の子が近くにいなくても、本当に気のあった友達となら、いい年こいてもバカみたいに騒いだり。
みんなそんなもんじゃないかと思うんですが。
    • good
    • 0

30代追♂です。


具体的にどの年代か書いてはらへんから限定しかねますがわたしも同じように感じてます。
つきあってみれば違うのかもしれませんがだらしないというか口元が引き締まってないような・・・
物事にガマンできなくなってますよね。
私の世代でも上のかたから見れば同じようなものでしょうが。
ということは日本人男性は成熟という尺度でみるとどんどんダメになってんでしょうか(怖)
成人の日とかにたまにあるやないですか。
「40年前の二十歳の顔はこんなんでした。
20年前はこんなんです。今はこんなです」
みたいな資料映像とかCGとか。
あれみると「昔の二十歳って大人~!」とかって感じません?
ただファッションとか性に関するものはともかく
それ以外では女性も決して大人ではないような気がしますよ。
そこに性差はないような・・・
    • good
    • 0

3年前当時の娘の小学高学年の担任が、「男子が幼い。

遊びなんかでも、低学年の子がやっていることをまだやっている、数年前まではそんなことなかったのに・・」といってました。
すでに小学生から「差」が出てきているので、年々その差が広がっているというところでは・・・。

女子に関しては雑誌などで大人文化(化粧やファッションをふくめ)が早くから広まってきている様に思います。ローティーン向けの雑誌が増えています。続いて読む雑誌もたくさんあります。
その割りに男子向けの雑誌(ローティーン向けってありますか?))はあまり代わり映えしてないというか・・・。
    • good
    • 0

今に始まったことではないでしょ。


私は40歳の男ですが、子供の頃は40歳と言えば、もっとちゃんとして
ると思ってました。
ただね、十六、七から三十手前までは立派な大人たろうと気を張っていましたね。
歳食って見栄が無くなって、あんまり育っていないことを認め出した
のでしょう。
基本的に男の本質はそんなもんです。
問題は今の若い連中(笑)が幼稚なことではなく、「幼稚であること
を隠そうとする見栄や知恵がない」って事なんですよ、実は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報