初めて質問します
1月ほど前にwarftpをインストールし、仕事のデータのやり取りに使用していましたが外部からつながらないと言われ色々いじっているうちに使ってるバージョンより新しいwarftpを見つけ再インストールしたところ、FFFTPから接続するとファイル一覧の取得は終了しましたと出ますがファイル名が表示されません。ffftpの表示から最新の情報に更新を選択しても改善されず、ホストの設定・高度からLISTコマンドの取得にチェックを入れても改善されません。
ためしにファイルをUPするとちゃんとUPできました。
このような場合どのよう可能性があるかご教授いただけますようお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

Security - File access のマウントポイント(フォルダ/ディレクトリ)のアクセス権設定で、Directorie

sにList(DIR)(リスト表示許可)があるのですが、そのチェックがされていない場合、そのディレクトリ内のリスト表示がされませんが、そういう設定になっていませんか?

この回答への補足

Lean様ご返答ありがとうござます
そのチェックは間違いなく入っています
ちなみにlogを見ると
loginとlogoutの間に
Transferring an empty bufferとありますが
これは以前は無かったと思います(確かではありませんが)

• 0
この回答へのお礼

Lean様
その後WEBで色々調べてみましたが対処法が載っておらず試しにTINYFTPに切り替えてみたところ解決しましたので
この設定で運用していきます。ありがとうございました

説明だけから判断すると、

・warFTPは動作している(正常かどうかは?)
・当初は外部から接続できなかった(今は?)
・リストの取得だけできない
のようですが、warFTPの問題ではなく外部からアクセスできるようネットワークの設定を変更した、例えばルータ(ファイヤーウォール)の問題ということはないでしょうか。

私の経験では、外側から内側へのポートを閉めているために内部から外部へのFTPサーバへ接続できるが、リスト取得ができないということがありました。

この場合、外からのポートを開けてあげたり、FTPクライアントをPASVモードにすることで解決できました。

この回答への補足

mtmonkey様 早速のご返答ありがとうございます
warftpの動作に関しては一応リスト取得できない状態でファイルをUPしてみたところ設定したフォルダに入ってたので問題ないと思います。
で外部からは以前はPASVモードを使えば接続できておりました。ポートも開いております。
実はことの発端のつながらないは相手側の設定の問題が高いことがその後判明(DNSサーバー名を間違えていたようです)以前私が設定し、接続できたので設定が違うことを疑わなかったのですが、違うパソコンにみようみまねで設定したときに間違ったようです。
今のところ外部からの接続テストはできておりませんがリストの取得だけができない状態だと思います。

• 0
この回答へのお礼

mtmonkey様
その後WEBで色々調べてみましたが対処法が載っておらず試しにTINYFTPに切り替えてみたところ解決しましたので
この設定で運用していきます。ありがとうございました