表題の通り、アメリカの都市と日本の時差を教えて下さい。
だいたい15時間くらいと聞いていたのですが・・・
アメリカは広いので、都市によって違うかな~と思いまして。

ミネアポリス
ヒューストン
ソルトレイクシティ
サンフランシスコ
モンクローバ(メキシコ?)

以上、5都市についてお願いします。
だいたいの時間で良いです。

A 回答 (3件)

アメリカ合衆国は4つの時間帯に別れています。

(ハワイは除く)
1.西海岸 日本との時差17時間
2.山岳部 日本との時差16時間
3.中部  日本との時差15時間
4.東部  日本との時差14時間
お尋ねの各都市は
ミネアポリス、ヒューストン = 中部
ソルトレイクシティ = 山岳部
サンフランシスコ = 西海岸
に属します。

但し現在アメリカ合衆国は夏時間に入っておりますので各時差はそれぞれ1時間ずつ縮まっています。

メキシコは
セントラルタイム:日本との時差15時間、
マウンテンタイム:日本との時差16時間、
パシフィックタイム:日本との時差17時間

で、モンクローバはセントラルタイムに属しますので15時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
勉強&参考になりました。

お礼日時:2005/04/19 10:23

#1です。

 ちょっと補足&訂正。
アラスカ(時差18時間)も4つの時間帯に入ってません。

アメリカ・メキシコの夏時間実施は4月第1日曜から10月の最終日曜迄ですので、メキシコも現在1時間時差が縮まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
サマータイムがありましたね。
日本じゃまだまだなので、ピンときませんが(笑)
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 10:26

このHPで、現在の各都市の時間が調べられます。


(ソルトレイクとモンクローバは載っていませんでした)

4月第1日曜日~ 10月最終日曜日は夏時間です。

参考URL:http://www.timeanddate.com/worldclock/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界各地の時差を知りたい

世界各地の時差を知りたいです。
参考になるようなページ探しています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

パソコンなどで日本時刻を設定する際「+9」というキーワードを見かけたことがあるだろう。これは,グリニッジ世界標準時刻に9時間を加えるという設定だ。
と以下のURLで説明されている。

つまり、日本が9時ならグリニッジ標準時は0時かな?

で、マイナス12時からプラス12時まであるから24時表記で換算すれば楽勝かも・・・?

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0219.html

Qアメリカヒューストン郊外へ行くことになったのですが、ヒューストン郊外は

アメリカヒューストン郊外へ行くことになったのですが、ヒューストン郊外は公共交通は利用しやすいでしょうか?またスーパーマーケットでは米や味噌は売っていますか?
また、街中の色々な店が載っているようなタウンマップとかあれば入手したいです。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

試験はDMVに行って受けます。学科と実技をクリアすればめでたく免許取得です。
免許取得費用として発生するのは受験費用と免許発行費用だけです。
額は州によって違うと思いますが、大体合計で多分$30~40というところでしょうか。
うまく行けば1日で免許取得できます。

問題は意外と一回では受からないんですよね。
学科試験も舐めていると意外間違ったりしたり、実技も試験官の指示と違うことをうっかりやっちゃったり。
私は学科は一発合格でしたが、実技で一回失敗しました。米国東部の州です。
家内は学科は一度不合格でしたが、実技は一発合格。私が実技で一度落ちたのを知っていたので、ものすごい威張りようでした。試験官と友達になっちゃった~とか言ってね。

私の知り合いは最近日本からカリフォルニアに来たばかりですが、5回落ちていてまだ合格できていないのだそうです。

頑張ってください。一応米国にも運転を教えてくれる人もいます。Drive SchoolあるいはDrive Instructorでネット検索してみてください。

Q世界各国の時差の一覧の見方について

 総合旅行業務取扱管理者の問題で、時差の計算をする際に「世界各国の時差の一覧」で、「オランダ」は「オランダ」ではなく、「ネーデルランド」、「オークランド」は「ターキー」で見ますよね。その「オランダ」は「アムステルダム」とかの訳し方の一覧が載っているネットのサイトがあったら教えてください!!!テキストでも良いのですが、出来ればサイトが良いです!!!
 書き忘れましたが、私は総合旅行業務取扱管理者の資格取得に向け勉強中なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%A8%99%E6%BA%96%E6%99%82&oldid=19976640
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/4b/Timezones.png

Q時差の計算をお願いします。サンフランシスコです。

サンフランシスコでPM7:00(PDT)の時、日本は何時になりますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日付は 次の日のAM11:00になります。

Q【時差】世界の時間【現地時間】

登録した複数の都市の現在の時間を常時表示するサイトをご存知無いでしょうか?

1.海外のサイトでも構いません。
2.出来ればデジタル希望。
3.夏時間対応は必須条件。
4.各サイトの株価表示サービスで銘柄を登録しておくと
  複数企業の株価の様子が一画面でわかるように、
  登録都市の現在時間が一目でわかれば最高!!
5.上記「4」が無理な場合、世界の代表的な都市が
  プリセットされている物でもOK。
6.その他、近い物を知っているよ、という方がいれば
  取りあえずお答え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の方がリンクをご紹介されている質問でも同じものをお勧めしたのですが、http://www.timeanddate.com/worldclock/は使いやすいです。これはwww.timeanddate.comの中の1つで、複数の都市でミーティングをセットする場合の、ミーティングプランナーなど、いろいろ他にも使えるものあるので、見てみてください。

なお、4については、時刻関係とはなかなか1つのサイトでは難しそうですね。

参考URL:http://www.timeanddate.com/worldclock/

Qアメリカの大都市シカゴってどんな都市ですか?

ふとしたきっかけでシカゴという都市に興味を持ちました。
シカゴって名前は都市名としては良く耳にしますがアメリカ第三の都市のわりには地味な感じなのですか?
一度行ってみたいのですがシカゴに行ったという人をあまり聞かないのでわかりません。

Aベストアンサー

シカゴは地味ではありませんよ。単にあなたが知らないだけです。

シカゴは地理的にアメリカのほぼ中央にあるおかげで、広大なアメリカのどこにもほぼ同じくらいの時間でつきます。だからシカゴに本社を構えれば全米どこにでも便利に移動できるのに、私が以前勤めていたアメリカの会社はなぜかカリフォルニアに本社がありました。
そのおかげでシカゴは米国の物流の中心、交通の要衝となっています。シカゴオヘア空港はユナイテッド航空のハブになっているし、他の航空会社もバンバン飛行機をシカゴに飛ばしています。
物流の中心のため、全米から美味いものが集まるとシカゴ在住の友人は言っていました。でもまー、美味いモノっていえば最先端のニューヨークやアジア系の多いサンフランシスコには敵わないだろうけどね。有名なシカゴピザはパンのように分厚く、シカゴの人はそれをランチで一人ホール(Whole)で平らげます。おかげでシカゴにはデブが多いそうです。
かつて米国にはルート66というハイウェイがあり物流を支えましたが、ルート66の起点はシカゴにあります。ちなみに終点はロサンゼルスです。鉄道やインターステート(最新型の高速道路)も数多くシカゴに集まってきています。

街はロサンゼルスほどではありませんが横にだだっ広い感じです。中心部には高層ビルがたくさんあります。公共交通機関(地下鉄など)も発達しています。シカゴに拠点をおいている日系企業も多く、日本人もたくさん住んでいます。オヘア空港の近くのアーリントンハイツというところには日本人のコミュニティがあります。ミツワという日本食材を扱うスーパーやちゃんとした日本食のお店もたくさんもあります。

と書きましたが、私のシカゴの最大の印象はやはり寒くて風の強いところってことかな。昨冬(2011から2012にかけて)は異常暖冬だったようですが、いつもはよくあんな寒いところにあれほどの大都市が形成されたなとも思うほど寒いです。冬はミシガン湖を超えて吹き抜ける北極からの直撃風(Arctic Blastと言います)で強烈に冷え込みます。風が強く気温が低いので雪はいつもさらさら。そのため風で吹き飛ばされやすく、降雪量の割にはあまり積もらないのですが、それでも積もります。いつも風が強いせいで、シカゴは別名Windy Cityとも言われていますね。
シカゴの道には大きな歩道がついているのですが、冬はその歩道が除雪車によって除けられた雪で通行できなくなります。

また夏も内陸部にあるのでしょっちゅう雷雨に襲われます。そんなところに交通の要衝があるんだから大変です。

私はたまにシカゴを訪れる程度ですからこの程度の知識しかありません。きっとシカゴ在住の方もこの質問を見ているでしょうから補足を待ちましょう。

シカゴは地味ではありませんよ。単にあなたが知らないだけです。

シカゴは地理的にアメリカのほぼ中央にあるおかげで、広大なアメリカのどこにもほぼ同じくらいの時間でつきます。だからシカゴに本社を構えれば全米どこにでも便利に移動できるのに、私が以前勤めていたアメリカの会社はなぜかカリフォルニアに本社がありました。
そのおかげでシカゴは米国の物流の中心、交通の要衝となっています。シカゴオヘア空港はユナイテッド航空のハブになっているし、他の航空会社もバンバン飛行機をシカゴに飛ばしていま...続きを読む

Qソチと東京の時差

いよいよ冬季オリンピックが始まりますね(^○^)。
TVでソチと東京の時差は5時間と言っていました。
ハワイと東京の時差は19時間:5を足して前日とならったのですが、ということは日本に対してソチの位置とハワイの位置は、東西で同じ距離の場所にあるということなのでしょうか。
世界地図で見るとソチの方が遠く感じるのですが、平面の紙の上だからですか。
御存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> ・・・・・・・ということは日本に対してソチの位置とハワイの位置は、東西で同じ距離の場所にあるということなのでしょうか。

その国、地域が、世界標準時の時差を「何時間」を採用するかで違ったり、質問の様に距離に関係なくなります。
下記の「世界時間」という地図を見て下さい、
http://24timezones.com/map_ja.htm

地図の上端の「-11~12」が世界標準時の時差です。当然、「0/ゼロ」が、ロンドンの世界標準時です。
それぞれの,時差の数字にマウスポインタを合わせると、その時差のの国/地域の地図が白くなります。

ホノルルは、世界標準時より時差「-10」です(日本より時差が+5時間)が、地域(海上)が実質的に時差「-11」に出っ張っていますね。
ソチは、世界標準時より時差「4」です(日本より時差が-5時間)が、隣接の地域/国ではこの時差が少なくて、時差「3」を見ると(日本より時差が-6時間)が地域/国がたくさんあります。

また、中国は時差「7」ですが、中国の国土の西端が世界標準時の時差「5」と思われて、東端が同じく世界標準時の時差「9」と思われて、中国の国内だけで時差が4時間も有るのに、北京の地域の世界標準時の時差「8」に統一されて、一国1つ世界標準時の時差です。

また、韓国は似ワンと同じ、世界標準時の時差「9」です。
去年のニュースで、韓国は日本と同じ時差がイヤだとかで、時差を1時間遅らせて、世界標準時の時差「8」にするとか、しないとか・・・・・・

この様に、上の時差の数字にマウスポインタを当てると、海上では子午線(南北の線、東経・西経の数字)が15度が1時間の時差が、だいたい、綺麗な直線になります。
しかし、その地域・国が、世界標準時の時差を何時間で採用するかで、時差の線がでこぼこになってしまうまです。


参考、ふつうは1時間単位の時差を採用ですが、中には30分単位のの時差を採用の国もあります。

> ・・・・・・・ということは日本に対してソチの位置とハワイの位置は、東西で同じ距離の場所にあるということなのでしょうか。

その国、地域が、世界標準時の時差を「何時間」を採用するかで違ったり、質問の様に距離に関係なくなります。
下記の「世界時間」という地図を見て下さい、
http://24timezones.com/map_ja.htm

地図の上端の「-11~12」が世界標準時の時差です。当然、「0/ゼロ」が、ロンドンの世界標準時です。
それぞれの,時差の数字にマウスポインタを合わせると、その時差のの国/地...続きを読む

Qアメリカ→メキシコ→アメリカで、合計90日超滞在できるか

現在、勉強のため、ノービザで90日間フルに米国滞在中です。
その90日目がゴールデンウィーク最中であることと、また、
アメリカの友人が結婚パーティをその時期にする事になるので
90日をちょっとだけ越える形で米国滞在できたらいいなと
考えています。

現在住んでいる場所がメキシコに自動車で行ける距離なので、
一度アメリカから出国して、短期間(それこそ1泊)滞在し、
アメリカへ再入国することにより、日数計算をゼロに戻して
余分に滞在する事はできるでしょうか?

過去ログを検索してみたところ、他の方は一度日本に戻って
いたりとか、アメリカを離れている期間がそれなりにあったり
とかなので、私のケースには該当しないかなと思っています。
#より難しい?

ちなみに一度日本へ戻ってすぐアメリカへ往復しようとすると、
時期的にとんでもない費用がかかってしまいますよね。きっと。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は経験者ではないし、
くわしく知っているわけではない・・・けど
いろいろなところの書き込みで
読んで知っていることを書きます。
(ですので、ほんとのところはわかりません・・・)

陸路でメキシコ出国だと
Iー94Wの半券がパスポートに残ってしまい、
ダメなようです。

飛行機でメキシコシティーに出国すれば
Iー94Wの半券を回収されるので
大丈夫だ・・・と言う人がいます。
ただし、空路を使う場合でも
アメリカ出国から再入国までは
1週間ほどあけたほうがいい・・・なんて
書き込みも見かけます。

念押ししますが
ここに書いたことは、
すべて「また聞き」だと思ってくださいね。

あなたのこれから将来の人生において、
またアメリカに行くことが必要ならば、
あまり無茶はしないほうがいいのでは・・・。

よその掲示板なので書きづらいですが
地球の○○○の掲示板で
2ヶ月ほど前にこの話題が取り上げられていましたよ。

Q時差のある理由(7時はなぜ朝なのですか?)

東西に海外旅行すると時差を強く感じますが、なぜ時差が必要なのでしょうか?

例えば、UTCが22時、日本では7時。朝です。

しかし、始めから、22時を朝と考えていれば、それで良い気がします。

また、全世界見ても、現地時間の7時は朝というイメージです。

時差を気にせず、UTCで例えば、22時を朝のイメージに感じるような国や地域はないのでしょうか?

なぜ、これほど、どこの国(反欧米的な国すら)もが示し合わせたように、7時は朝になっているのか不思議で仕方がありません。

Aベストアンサー

#10です。
お礼ありがとうございます。ほいじゃ補足です。

近代以降現代までのUTCはいいとして
>かし、太陽が南中の時を12時とする国ばかりです。例えば、華氏を体感温度にしたように、正午を12時のような中途半端な数にせず、朝を1時とした国はなかったのでしょうかね?

という点についていえば「日本がそうでした」ということでどうでしょうか。近代以前の日本の時間は午前6等分午後6等分で不定時法(日出日没の変化で変わる)でしたので、深夜から数えて第四時間が大体朝の6時から8時までに該当しました。ちなみに深夜の金が9つ(暁9つ)で第四時間(卯時)が明6つでしたので、時間のイメージとしては現代とかなり違うと思います。

これは中国式の暦から来ていますので、アジアはだいたい似たような感じだったはずです。

またイスラム教徒は1日5回の礼拝を行います。彼らの時間軸では60進法による時間分割はあくまでも目安であり、早朝の礼拝に始まり夜の礼拝までが1日の区切りといえるでしょう。

ああ、調べてみたら面白ことが分かりました。ギリシャ正教の聖地であるアトス山には修道士たちの自治区があり、そこでは日没を0時とする時間体系を今でも維持しているようです。
村上春樹のエッセイ「雨天炎天」でアトスの修道士が「あなた方の朝7時が私たちには朝2時なのです」と言って丑三つ時に礼拝を行っている描写があったのですが、そういうことのようです。


ただ、逆に「時間」という感覚については、人類は共通の認識のほうが大きいような気がします。
たとえば、どの地域でも60進法や12進法などの6の倍数や3の倍数を利用して区切っている、のが普通ですし、やはり正午はどの地域でも日中の中間点と捉えられています。

フランス革命以後の10進時法や中国の100分時法などもありますが、現代も古代も3で割ることが可能な時間帯系のほうが多いようですし、結局、正午(太陽が一番高いところ)で時間を計り始めないと、現代ならいざ知らず昔は継続的に時間を計ることができなかったというのはかなり大きな意味合いをもつのではないでしょうか。

つまるところ、正午を計り始めの時間にして3分割で時間を区切ると、結局7時ぐらい(明け6つ)ぐらいが「朝」ということになるのでしょう。

また近代以前のことを考えると「時間」という概念がどこまでだったか、ということも考える必要があると思います。

西洋と東アジアはむしろ例外的に時間を病的なところまで管理しようとしましたが、それ以外の地域の昔は「朝・昼・夜」という区切りだけでよかったのではないでしょうか。そこに西洋の植民地支配が来て、時間と時計をセットで置いていったのですから、現在の反米勢力の以前にすでに根付いてしまっているといえるでしょう。

また確かに英国だけでは全世界を網羅できませんでしたが、西洋列強はある程度協力しながら全世界を植民地化したのですから(日本やタイなどごく一部の独立国以外はほぼ植民地)西洋列強の力の源泉である航海術の運用は全世界に広がったのだと思います。

まあ今で言えばどの国でもアメリカのGPSを使って位置情報を取得するようなものでしょう。反米勢力でもガーミンのポータブルGPSを使ってゲリラ戦をしているようですから・・

とりあえず、現代でもアトスのような場所ではUTCの取り方とは別の時間軸があるようですが、結局24分法です。

#10です。
お礼ありがとうございます。ほいじゃ補足です。

近代以降現代までのUTCはいいとして
>かし、太陽が南中の時を12時とする国ばかりです。例えば、華氏を体感温度にしたように、正午を12時のような中途半端な数にせず、朝を1時とした国はなかったのでしょうかね?

という点についていえば「日本がそうでした」ということでどうでしょうか。近代以前の日本の時間は午前6等分午後6等分で不定時法(日出日没の変化で変わる)でしたので、深夜から数えて第四時間が大体朝の6時から8時までに該当しました...続きを読む

Qアメリカ・ミネアポリスで

ミネアポリスのモールオブアメリカの近くのホテルで
ペット可のホテルを探しています。
情報をお持ちの方どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語ですが、下のサイトを参照のこと

http://jp.hotels.com/index.jsp?newSort=true&pageName=hotSearch&destinationID=c6b35c05-25ef-4ab9-81e0-134419ad9853&passThrough=true&validateCity=true&amenities=7&cid=84882&postalCode=&locale=en_JP&showPopUpMap=false&validateDates=true&propertyType=A&city=Minneapolis&departureMonth=2&showPopUp=true&mode=2&sortMethod=4&numberOfRooms=1&currencyCode=JPY&arrivalDay=26&departureDay=28&additionalDataString=vrBookingSource%7Cnull&stateProvince=Mn&country=Us&arrivalMonth=2&room-0-adult-total=2&streetAddress=&submitted=true&sortMethod=2&landmarkDestinationID=9667002b-5270-47c2-b630-22cd95b6f183

英語ですが、下のサイトを参照のこと

http://jp.hotels.com/index.jsp?newSort=true&pageName=hotSearch&destinationID=c6b35c05-25ef-4ab9-81e0-134419ad9853&passThrough=true&validateCity=true&amenities=7&cid=84882&postalCode=&locale=en_JP&showPopUpMap=false&validateDates=true&propertyType=A&city=Minneapolis&departureMonth=2&showPopUp=true&mode=2&sortMethod=4&numberOfRooms=1&currencyCode=JPY&arrivalDay=26&departureDay=28&additionalDataString=vrBookingSource%7Cnull&stateProvince=...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報