アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェーンソーのオイル漏れ


チェーンソーですが、2年程度使用していますが、
最近、オイル漏れが凄くメーカーにお願いして修理してもらいましたが、やはり若干漏れているような状況です。
チェーンソーと言うのはそういうものか、メーカーに確認したところ、「それは仕方ないと言われました」が、そのようなものでしょうか?
メーカーは、「スチール STIHL」です。
みなさんのご意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

保証期間がなければそんな物です。



オイルの漏れている箇所が分かればコーキングガンやゴリラテープで修理しては?
    • good
    • 1

どこで漏っているかでしょうかね。



>チェーンソーと言うのはそういうものか、
>メーカー「それは仕方ないと言われました」

そのオイルが刃の保護で微量垂れ流すものというのはご承知かと。
これの量の調節は穴の開閉をネジで行いますが、元々漏れさすための穴なので、止栓が甘いハズレ品のことはあります。

それ以外の場所でのオイル漏れは単に不良。

はじめからではなく、使っていて漏れるようになってきた場合は、
オイル給油時に砂や硬い木の節の欠片が混入して油量調整ネジの本体側のネジ山が削れてしまったりという可能性は有ります。
ネジ側なら交換で済みますが、(雌ネジ側の)本体を交換だとかなり高額になりますね。
構造としてはどのメーカーでも同じでしょう。
    • good
    • 1

自宅では電動式を使用していますが、主にオイル漏れがするのは


キャップからです。そのため予備でキャップは何個がストックし
ています。

会社ではエンジン式を使用していますが、メーカーが言われるよ
うに確かに下の方からオイル漏れが生じ、これは仕方がありませ
ん。修理しようがありません。

使用後は燃料とオイルを抜くと少しは違いますが、それでも本体
に残っているオイルは滲み出て来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!