昨日のことで、ぜひみなさんの意見を聞きたいと思います。
昨晩、彼女のところに遊びに行きました。
駐車場がないので、すこし空いているところに停めました。
私はずっと、その場所はそのアパートの「来客用駐車場」のような場所だと思っていました。

深夜2時(当然寝ている時間)に、玄関チャイムが鳴りました。
しばらく無視しているとしつこくチャイムを鳴らします。
出てみると、車が邪魔なんだそうで。
結果的には「来客用」ではなく、別の部屋の人(女性)の場所だったのです。
申し訳ないなぁと思いながら出て行くと「ちょっと女も出して」というのです。
車の一件は私の責任なので「自分が悪いので、(彼女は)関係ないんじゃないか?」と答えると、
「私は昨日朝8時に、あなたの彼女にピンポン鳴らされて起こされた」と言ったり、
私が「申し訳ない」と言うと「『ない』ってなに?」と妙につっかかってきました。

自分の非を棚に上げて、あえて聞きたいと思います。
こういう状況で午前2時に何度も玄関チャイムを鳴らすのはどう思いますか?
(私が一番悪いのはよくわかっているので、その点はご承知おきください)

A 回答 (6件)

深夜2時(当然寝ている時間)に・・・あなたは眠かったはずです。

別の部屋の人(女性)もその時(帰宅時)には眠かったはずです。

その時、自分の駐車場に他の車を置かれている状態を考えて下さい。

他の方も回答されていますが、あなたの彼女にそこの場所を見せて、駐車可能か尋ねるべきでした。

私は以前、残業で午前2時に帰宅したら駐車場に他の車を止められていて、自分の車を置くところが無く(マンションなので駐車禁止が非常に厳しい!)路中も無理、(深夜駐禁取り締まってます)

結局、車が置ける場所探しでうろうろし、寝たのが午前5時・・・・・・。

駐車するからには慎重に。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。(まとめて返事ですいません)
どっちにしろ悪いのは私なので。
(ただ、その停めた場所には、昨晩初めて停めました。そこだけは一応)
2時ころは眠かったので、「なんでこんな時間に??」という気持ちもあったんですが、いまは冷静に振り返っています。
これからは気をつけます。

そのアパートに住んでしるのは、あなたの彼女です。

部屋の住人として「他の人の迷惑になるところに停めないで」と、あなたに忠告する、又はどこに停めたか確認するぐらいのことはするべきです。
その女性が「彼女を出して」というのは当たり前のような気がします。
今までにもその女性は何度となく自分の場所に停められて(あなたも停めたかどうかは分かりませんが)、「今日こそは言ってやる!」くらいの勢いだったかもしれませんよ。そう考えれば
午前2時に何度も鳴らすのはどうか?と言う事ですが
この場合は当然でしょう。
    • 0

つっかかることについてはわかりませんが、駐車の件は全面的にあなたが悪いですね。

なんで自分が借りている(所有している)駐車場があるのに、他人に停められてるからって他の場所探して停めたりしなきゃいけないのかって考えてみてください。
それであなたは夜も遅いからしょうがないので時間貸しの駐車場探したりするんですか?ましてやその辺に停めて駐車違反になったりしたら最悪ですよね。

ただ、なんであなたの車なのに彼女の所にあなたがいるとわかったんでしょうか?
推測ですが以前から度々同じところに停めて迷惑かけていたんではないでしょうか。
つっかかる件は、そろそろそれに我慢できなくなった可能性があります。
    • 0

今回は別の方の駐車場で、その人が車を止められなかったのだから仕方ないと思います。

にしても、あなたも彼女に「そこに停めていいか」って聞けばよかったのに…。
    • 0

別に普通でしょう。

この人にも都合が有りますから致し方ないと思います。まあ怒り心頭に達しておられる様ですので、ひたすらお詫びでしょう。警察を呼ばれなかっただけ儲けとしておきましょう。
    • 0

状況にもよると思います。

どうしてもそこにしか駐車できないのなら、仕方が
なかったとは思います。他にもどうにかできたのであったら、ちょっと・・・明日の早朝にできなかったのって思いますが。

彼氏が来ていてうらやましかったので、つっかかった・・・と受け流してはどうでしょう。
今後はあまり接触をもたれるようなことをするのは避けた方がいいような感じではありますね。
    • 0