アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が善人すぎてしんどいです。
観光に雷門に行った時雷門撮るためにカメラを構えた所を「人の顔映るからやめといたら?私やったら他人の写真フォルダーに自分の顔入るの嫌やし!」とか言われて写真撮れませんでした。。観光名所なのに写真撮れなくて残念でした。これは私が悪いんでしょうか??おまえの顔なんか誰も興味ないってって言いそうになりましたが我慢しました。

A 回答 (5件)

分かります。

自分の嫁がそのタイプですね。他の人の事ばかり視線ばかり気にしてて、それに気がつかないコチラを鈍感扱いですよね。
周りに気を配れてる自分スゲー、位のつもりなんでしょうね。
恐らくどこまでも平行線。分かり合えないと思いますね。
    • good
    • 0

その「友人」と一緒に出かけるのはやめましょう。


一人で行動した方が、好きなように写真が撮れるし、好きな場所へ好きな時に行けるし、好きなものが食えるし、夜イビキに悩まされることもありません。一人旅はサイコーですよ。
私からしたら、なんでそんなめんどくさい人と一緒にいたいの?と思っちゃいます。
もしかして旅行のプランニングや、宿やチケットの手配まで丸投げされ、現地に着いてから「**に行きたかった」とか「ここはつまんないから別なところに行きましょ」とか振り回されていませんか?そういう人とのお付き合いは考え物です。
    • good
    • 1

善人ではなく、画像を残すのが嫌いなんでしょうね。

    • good
    • 0

わかります。

あんまり清く正しくみたいなことを言われてもこっちが世俗に染まってるのを余計に感じさせられて「え~・・・」と思ってしまうんだよね。

そんな私の友人には善人も少なくなってきてるような感じです。

「え~でもせっかく来たんだから撮りたいよ、チョットそこで人が入らないタイミング見ててよ」
とか言って私なら撮っちゃうかも。混雑していたら無理ですが。

彼女の意見を聞いて撮るのを諦めるなんて、あなたも充分優しい方だと思いました。だからきっと善人のお友達と仲良しなんですね。

ワガママな私はちょっぴり反省しました。
    • good
    • 1

それは特別善人とは思いません。



SNSにアップしたりする時は、モザイクかけたりする配慮は必要と思いますが、撮るだけならそこまで神経質にならなくても。

あなたは悪くない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!