プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自分は1人で何かをする事が出来ないと感じています。

理由は何か作業をする時に必ず映画やドラマを流したり、グループ通話(見てない&ミュート)に参加しながらやるからです。
そうしないと不安?というか落ち着きません。なぜそう感じるのかは自分でもよけわかりません。

今までは1人でも全然平気でしたが今、こうなった自分に少し混乱しています。

もしかしたらただの勘違いで雑音がある方が集中できるからと言うのを思い浮かんだんですけどあんまり納得出来ませんでした。

質問者からの補足コメント

• すみませんww肝心な質問を忘れていました!
    これはどう言う心理なんですかね?

A 回答 (2件)

色々と不必要に頭の中で考えることをやめて、心や身体の感覚に意識を向け続けるように行動を切り替えてみてください。

何かを考える際にも同じで、感じることを優先にしつつ、必要なことのみ頭の中で考えるようにし、思考をする際には間違っても心から意識を切り離さないようにしてください、、、。

もしそれで改善されるのなら、原因は、思考中に心や体の感覚を無視することから感じられる喪失感や空虚感であり、さらにそれらを解決しようとして、ますます頭を働かせようと誤った判断や取り組みをしてしまう思考そのものにあるのです。

たいていは過去に経験した現実に於いての感じたくない強いストレスや苦しみなどを覆い隠そうとすることからそれらが癖になってしまっている人が多いのですが、放っておくとここのサイト等にも沢山いるように、自分を見失い、一生にかけて苦しむこともありますからね。

あとは食事の時間でもないのに不必要に甘い物やカフェインの含まれているものを飲食すると、心が不安定になりやすいため気を付けてください、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❕やってみようと思います❕

そうですか

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❕