プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚を切り出されている中、旦那に逢いにアパートに行きました。もう会うチャンスが次は離婚届のときかもと思っていたので…意を決してアパートへ乗り込みました。泣きながら思っていること、もうやり直しはないことを受け入れつつあることを話し、最後のハグと号泣しながらハグをしてアパートを後にしました。
夫を早く解放してあげたい気持ちと、10年変わらず大好きな気持ちがあふれ、早々と届けに印を押すのか…悩んでおります…。

A 回答 (8件)

この文面から察すれば貴女に非があるみたいですね、「もうやり直しはしないことを受け入りつつある事を話した」そしてハグして別れたんだべ。

ここらできれいさっぱり諦めなさい「賽は投げられた」んだから、ここでごねたら調停になるぞ、仏の顔も三度っていうから。覆水盆に返らず
    • good
    • 0

離婚を言う時点で、心ここにあらず。


あなたにとって突然で気持ちは変わらなくても、嫌がる人と同居することになる。
別れなければ、世間体、経済的優劣、子供の将来のためということになる。
それでいいのか?

嫌がるのでなければ、もっといい人が現れた。
同じことだ。
用済み、ということだ。

理不尽でも、気持ちは変わっていなくても続けられる関係ではない。

そんなことはない。
一緒にいられるだけでいい、と言うとすれば、私には分からない。
無償の愛か?
至上の愛か?

相手が刑務所に入っても続くのが、本当の愛というが、それとは違うし。
打算の愛、聞いたことがない。

なぜ、印鑑を押すのをためらっているのか知りたい。
    • good
    • 0

離婚経験者です。


なぜ離婚するのでしょうか。文章を読む限りゆっくり進めるのではと思いました。一方が素直で敬意があれば何とかなると思います。
    • good
    • 2

嫌なら別れなきゃいいしその上で何か改善できるならすればいいんだけど、一方の気持ちが離れてしまえばどうにもならない現実は受け入れるし

かないよ、俺は離婚を切り出した経験から復縁は無いと思うよ、愛情が覚めたその日から触られるのも嫌になったからね、それで復縁できないよね、人としては嫌いじゃないからたまに雑談する仲は継続してるけどさ、参考になったかな?
    • good
    • 1

サッサと届を出して婚姻後に出来た貯金や借金を折半して別れましょう。

知り合いは嫁が離婚を考えているなぁと感じた時
住宅ローンを組み借金も嫁に支払わそうとして、嫁が離婚訴訟を取り下げました。
    • good
    • 0

ご質問文だけではどんな事情でそうなったのか分かりませんが何だかもっと他の解決方法は無かったのかと感じました。



自分なんかはお互いもう一生顔も見たくないと思ってても我慢して一緒にいますが、ご質問者様はまだまだやり直せるような気もしました。何も知らない者が余計な事を言えませんが。前向きに文字通り前を向いて行って頂きたいと思います。
    • good
    • 1

早々と届けに印を押しましょう。

早く解放してあげけください。
    • good
    • 0

そうなんですね。


時間的余裕があるうちは、悩めるだけ悩んでから決断するといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A