プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルートゥースオーディオレシーバーとはどういう製品ですか。

今更感が強いですが、

「ブルートゥースオーディオレシーバー」とは、
他のブルートゥース機器から受信した音声を、
ブルートゥースオーディオレシーバーの出力端子(雌)から出力して、以下のように使える機器ですか。

①ピンケーブル等で、オーディオ機器と繋ぎ、音声出力し、使うことができる。
②ピンケーブル等でカーオーディオ機器に繋ぎ、音声出力し、使うことができる。
③有線イヤホンの3.5mmピンジャックを挿せば、イヤホンで音声を聴ける。

以上3つの機能のある機器で、あっていますか。

他にもできることがありますか。

携行できるブルートゥースオーディオレシーバーもありますか。
充電池内蔵型ブルートゥースオーディオレシーバーもありますか。
充電池・USBの2電源式ブルートゥースオーディオレシーバーもありますか。
充電池稼働可能時間は一般的に何時間くらいですか。
ブルートゥースオーディオレシーバーとワイヤードイヤホンで使ったとき、マイク機能も使えますか。
ブルートゥースオーディオレシーバーには、防水仕様の製品もありますか。

お願いします。

A 回答 (1件)

> 以上3つの機能のある機器で、あっていますか

それらに加え、オーディオ入力端子の音声を飛ばすことも出来ます。
簡単な例だと、テレビなどのイヤホンジッャクから音声を飛ばします。
これによりテレビの音声をbluetoothイヤホンなどで聞けます。

> 携行できるブルートゥースオーディオレシーバーもありますか。
> 充電池内蔵型ブルートゥースオーディオレシーバーもありますか。
> 充電池・USBの2電源式ブルートゥースオーディオレシーバーもありますか。

あります

> 充電池稼働可能時間は一般的に何時間くらいですか。

機器にもよるけどだいたい6時間、10時間程度かな

> ブルートゥースオーディオレシーバーとワイヤードイヤホンで使ったとき、マイク機能も使えますか。

使えない。
理由はレシーバーにそういう端子がないから。
先に書いたように、入力、出力の切り替えは出来るけど同時使用は出来ません。

>防水仕様

調べればあるかもしれませんが、一般的にはないと思います

ついでに書くと、この手の機器は音質にすごく差があります。
amazonなどで評判がいい。からカウダと失敗する場合があります。
apt-x対応しているから音質いいはずだ。とかは間違いで、本当にクソみたいな装置もあります。
自分で買ってみるしかわからない。というのが残念なところ。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいですね。
トランスミッター機能もついているのですね。