◆現在使用しているパソコンを購入した時は
ファイル→印刷→OK の前にプリンター電源スイッチを手でONしておかなければ
印刷できませんでした。

◆その後OSのリカバリーを数回およびアップデート(自動)をしていますが、
プリンターのドライバーや設定は、意識して変更したことはありません。

◆先日、プリンター電源OFFの状態で、ファイル→印刷→OK をしてしまったのに、
プリンターが自動的に電源ON して印刷できることに気付きました。

●OSはWin_Me,プリンターはNEC_PICTY820です。
プリンターが自動的に電源ONするように変化したのは
正常なアップデート効果と理解して間違いありませんかお尋ねします。

便利にはなりましたが、外部からの迷惑攻撃ではないかとの不安もあり取り越し苦労かも知しれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自動電源ONはUSB接続のプリンターなら付いている機能です。

アップデート前は設定でOFFにしてあったか、ONになるとは気づかずにご自身でONにされていた。かもしれません……
プリンターのプロパティを開けばそのような設定の項目があると思います。

この回答への補足

USBも可能ですが、現在はプリンターケーブル接続しています。
プロパティーおよびマニュアル共に再確認しましたが、
自動電源設定項目を見つけることが出来ませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。