プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードに毎月Amazonプライム会員500円がひかれてるのですが、私は会員ではありません。
覚えてないだけで他のメールアドレスでAmazonに登録してるかもしれないと思い、
念のため複数もってるメールアドレスでアカウント確認しましたが持ってるアカウントは1つのみでした。

どのAmazonアカウントから引き落とされてるのか確認する方法はありますか?

A 回答 (6件)

手っ取り早い方法は、お手元に請求のあったクレジットカードを用意し、請求日をメモしてAmazonカスタマーサービスに問い合わせすることです。


どのアカウントかわからなくても、担当部署に繋いでもらえれば対応してもらえるケースがあります。

それ以外の方法ですと、
1.アカウントサービス > アカウントの切り替え の手順で進み、表示される別アカウントがあれば、そのアカウントにて登録になっていないか確認しましょう。
2.メールアドレス不要で、携帯電話番号でAmazonアカウントを作成できます。今使用しているか、過去に使用していた携帯電話番号でアカウントがつくられていないか確認してみましょう。
3.請求があったクレジットカードを家族の誰かが使用している可能性があります。誰かがなにかを購入したするにカード情報を伝えたといったことはありませんか?購入後にカード情報を削除せず、気づかないうちにプライム会員に登録してしまったために、会費が請求されたことが考えられます。
4.上記以外だと第三者によりカード情報を不正入手された可能性が考えられます。

一番いいのはAmazonカスタマーサービスに問い合わせすることです。誰のどのアカウントかは教えてくれないかも知れないけどね。
    • good
    • 0

残念ながら、ご自身のアカウントで、アクセスして確認するしかありません。



https://www.amazon.co.jp/gp/primecentral?
にアクセスして確認するしかありません。
    • good
    • 0

積極的にプライム会員に登録しなくても、「今なら無料、プライムビデオ」とか「今なら○%割引」で、購入したりしませんでしたか?



その場合、何の連絡も無しに勝手にプライム会員に登録されてしまいます。
「勝手にプライム会員問題」として世界中で提訴されています。

が、未だ改善されていません。

退会処理して下さい。
    • good
    • 0

この↓ページで「お客様はプライム会員ではありません」と表示される場合はプライム会員ではありません。



https://www.amazon.co.jp/gp/primecentral
    • good
    • 1

アマゾンのアカウントリストをクリックしてプライム会員かどうか確かめて


退会手続きを行ってください。
    • good
    • 1

Amazonの本人確認の所から「アカウントサービス」を選び、「アカウントの切り替え」を選ぶと今のアカウントが表示されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!