アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、冷しゃぶを作りました。
そこでふと、豚肉をゆでた後の汁を捨てるのはもったいないかな?と思いました。
何か利用する方法はないでしょうか?
セコイ話ですみませんσ(^◇^;)

A 回答 (5件)

野菜とご飯を入れて雑炊とかにしたら、いいダシが出てておいしいんじゃないでしょうか(^0^)

    • good
    • 0

それならスープか味噌汁が簡単です。


スープなら冷蔵庫にある野菜、ベーコンなどを刻んで入れて、塩コショウして、味が足りなければコンソメでも足してください。
トマトやジャガイモ、豆、パスタを入れるのもおいしいです。
いつもこうして使っています。

あと、うちのワンちゃんはゆで汁をもらうと狂喜します。
    • good
    • 0

親子丼のだし汁として使ってみてはどうでしょうか?


冷しゃぶで、残った豚肉を入れても美味しいと思いますヨ。
自分は良く、親子丼に豚肉も入れて食べてます。
    • good
    • 0

間違いなく、ワンタンスープにしましょう!!!絶対おいしい!!よく作ります!!コンソメの素を入れて、ワンタンいれて、盛ったら、塩胡椒

を軽く上にふってみてください!!
    • good
    • 1

しゃぶしゃぶのゆで汁は、しゃぶしゃぶ屋さんでもちゃんとスープにしてくれますよ。

セコくなんかないので安心してください(^^)v 
ポイントはよ~くアクをとり、透き通ったスープにすることです。
塩コショウで味付けして、シンプルにわかめスープなどにし、冷しゃぶと一緒に食べるといいですよ。
コンソメなどだしを入れなくても十分おいしいだしが出ています。簡単なのでぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
まとめてのお礼、お許し下さい。

ちなみに、濾してカレーを作りました。
美味しかったです。
今度は、皆様のアドバイスを順次、試してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/06 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!