プロが教えるわが家の防犯対策術!

この車の写真の真ん中にある小さいボタンはなんなんでしょうか?

押すとスピードメーターの下のところに「S」と出ます。

「この車の写真の真ん中にある小さいボタンは」の質問画像

A 回答 (5件)

「Sモードを作動させると、車のエンジンの回転数が上がるので、加速が良くなり、力強いパワフルな走りとなります! またSモードは、エン

ジンブレーキの役割も果たすので、長い下り坂を走行する際にも役に立つ機能です!」
    • good
    • 2

スポーツモードになるのかな。


普通は、ODの切り替えかな。
OFFなら、3速まで。
ONなら、4速まで変速します。
燃費が悪くなるから、ONにしてる人が多いでしょうね、
    • good
    • 1

回答だけ言うとSはスポーツモード。

今は無段階変速機(CVT)というトランスミッションが多く、従来のオーバードライブではなくなっています。なのでギアを1つ落とすのではなくスポーツモードでエンジンブレーキが利きやすくしています。
    • good
    • 1

Sならスポーツモードですね。


加減速に特化した、ギヤモードですね。
    • good
    • 1

スポーツモード。


自動変速機の変速タイミングが加速を重視したタイミングになります。
マニュアルトランスミッションの場合、サードで思い切り引っ張ってからトップにシフト、・・・といったようなタイミングんなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!