ThinkPad560Xをかれこれ5年ぐらい使っていますが、左ボタンの反応が鈍くなってきました。
クリックすると普通に反応するのですが、押し続けながらトラックポイントでドラッグするときなど、少しでも親指の力が抜けると(ボタンは押したまま)すぐに反応が途切れてしまい、ドラッグ中、常にボタンをグッッと押し付けながらといった具合です。

永く使ってるので、単にボタンで押されるスイッチ部分の劣化だと思いますが、何か回復できるような方法などはあるものでしょうか?
当方ノートマシンの分解はできます。


部品交換すれば早いとは思いますが、今ではほとんど価値も無くなったマシンであまりお金も掛けたくなく、自分でできる範囲で出来ないものならばあきらめようと思っています。
そんな感じですが、何かご存知でしたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

560Xは使った事は無いですが、ThinkPadは複数台持っていて、簡単な修理はやった事があります。



・秋葉原などでその機種のキーボードだけ買う
 (機種によっては新品、中古で売っています)

・秋葉原などでThinkPadのジャンクを買って、スイッチ部だけはずして使う。

・分解して、相当品のスイッチ(多分タクトスイッチ)を探して交換する。

PS PLAZA若松
(ThinkPadの部品も扱っていて、秋葉原にお店あり)
http://www.wakamatsu.co.jp/

その他ソフマップ、じゃんぱら、OTTOなどなどの中古屋さん、ジャンク屋さんで見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方大阪ですので、早速日本橋で探してみました。
560用キーボードが新品で1890円で売っていました。

お礼日時:2005/04/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報