ドラマの内容も出演者もチャンネルも全く覚えていません。ただ、白川和子がマンションのベランダ伝いに突然主人公家族の部屋に乱入して、主人公にいろいろ世話を焼いたりちょっかいを出したりするシーンが度々出てきたことだけは覚えています。これだけの情報で申し訳ありませんが、どうか、ドラマのタイトルと他の出演者を教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「智子と知子」じゃないでしょうか?


ちなみに白川和子じゃなくて白川由美なんですが・・・
違ってましたか?

http://www.tbs.co.jp/drama_archive/tomoko/index- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。まさにこのドラマです。頭の中の霧が一気に晴れました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 19:31

こんにちは。



このURLで「白川和子」さんの名前を入れて検索してみてください。
お探しのドラマの詳細がわかるかもしれません(^^)

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上の回答にあるように「白川由美」さんでした。唯一覚えている俳優名も間違っていました・・・。

お礼日時:2005/04/19 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今からすると豪華なドラマ

こんばんは。
みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか?

私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。
主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。
他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。
主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。

割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。

ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。

Aベストアンサー

No.5とNo.6で回答したものです。再々度紹介させていただきます。

「木更津キャッツアイ」 (2002年 TBS系列)
1話のみのゲスト出演も入れると豪華です。
出演:岡田准一(V6)、桜井翔(嵐)、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
薬師丸ひろ子、森下愛子、小日向文世、山口智充、古田新太、阿部サダヲ、中村獅童、
嶋大輔、成宮寛貴、須之内美帆子、きたろう、ケーシー高峰、哀川翔、増田恵子、氣志團、
YOU、渡辺いっけい、妻夫木聡、安住紳一郎

「なにさまっ!」 (1998年 TBS系列)
出演:岸谷五朗、松雪泰子、渡部篤郎、篠原涼子、長嶋一茂、藤木直人、竹内結子、
岸部一徳、内山理名、川平慈英、渡辺いっけい

「ギフト GIFT」 (1997年 フジテレビ系列)
こちらも、一話のみのゲスト出演、友情出演、特別出演を含めると豪華です。
出演:木村拓哉、室井滋、篠原涼子、忌野清志郎、今井雅之、小林聡美、倍賞美津子、
加藤あい、尾藤イサオ、清水章吾、赤木春恵、羽場裕一、桃井かおり、北村総一朗、
大杉漣、石丸謙二郎、大河内奈々子、佐戸井けん太、宇崎竜童、葉月里緒菜、寺脇康文、
草彅剛、相島一之、ブライアン・フェリー、鈴木京香、緒形拳、宮藤官九郎

「ビューティ7」 (2001年 日本テレビ)
出演:桃井かおり、藤井隆、上原多香子、神田うの、梅宮アンナ、松本幸四郎、中澤裕子、
伊東美咲、加藤貴子、植松 真実、高橋克実、石橋蓮司、リリィ、西尾まり、はしのえみ、
梨花、榎本加奈子、モト冬樹、川島なお美、梓みちよ

「じゃじゃ馬ならし」 (1993年 フジテレビ系列)
出演:中井貴一、観月ありさ、内田有紀、鶴田真由、いしだ壱成、武田真治、長谷川初範、
草刈正雄、西村雅彦、金田明夫、本上まなみ、三井ゆり、金子賢

「湘南リバプール学園」 (1995年 フジテレビ系列)
出演:本上まなみ、浜崎あゆみ、MAX、、安室奈美恵、西野妙子、藤原紀香、観月ありさ、
荻野目洋子(特別出演)、志垣太郎、鈴木ヒロミツ 笹峰愛、中森友香、遠山景織子、
矢部美穂、榎本加奈子

「いちご白書」 (1993年 テレビ朝日系列)
出演:小田茜、小野寺昭、市毛良枝、辺見えみり、安室奈美恵、とよた真帆、菅野美穂、
松岡昌宏(TOKIO)、金子賢、長塚京三

「湘南女子寮物語」 (1993年 テレビ朝日系列) 
出演:水谷豊、田中律子、浅田美代子、村上里佳子、渡部篤郎、モト冬樹、西野妙子、
高橋かおり、水野美紀、鈴木蘭々、辺見えみり、井上晴美、でんでん

以上です。たくさん書いて場所をとってすいません。

No.5とNo.6で回答したものです。再々度紹介させていただきます。

「木更津キャッツアイ」 (2002年 TBS系列)
1話のみのゲスト出演も入れると豪華です。
出演:岡田准一(V6)、桜井翔(嵐)、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
薬師丸ひろ子、森下愛子、小日向文世、山口智充、古田新太、阿部サダヲ、中村獅童、
嶋大輔、成宮寛貴、須之内美帆子、きたろう、ケーシー高峰、哀川翔、増田恵子、氣志團、
YOU、渡辺いっけい、妻夫木聡、安住紳一郎

「なにさまっ!」 (...続きを読む

Qテレビドラマの友情出演や特別出演とは

ドラマの「友情出演」や「特別出演」は、普通の出演とどこが違うのでしょか、ドラマを見ていて
違いが分かりません。

Aベストアンサー

特別出演

主演より格上の大物俳優に出てもらう時、
主演と同じ大きさの字幕かつ「特別出演」と書いて、
大物さんに、怒られないようにする\(^^;)

友情出演

監督や主演と親しい人に、制作費の関係で
友情価格\(^^;)または、ノーギャラで出てもらいました
ということ。

Q「今でも」「今までも」の違い

「今でも」「今までも」の違いは何でしょうか?

あの事は(今でも/今までも)忘れられない

日本人は「今でも」を使いますよね。
「今」と「今まで」のニュアンスの違いなんでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今まで、は過去から今に至る期間をさしてます。

>あの事は(今でも/今までも)忘れられない
「忘れられない」は現時点にたいする言葉なので「あの事は今でも忘れられない」が正しいです。
「あの事は今までもずっと気にかけていた」なら「今までも」が使えます。

・Aは今でもガラケーを使っている。
・Aは今までもガラケーを使っていた。
ガラケーを使い続けていることは同じですけど、前後の文章によって主体が今なのか今に至る期間なのかが変わってきます。

(Aさんのガラケーを見て)
「Aさん、今でもガラケーなんだね。
 今までもずっとガラケーだった?」
「うん、Aさんは前からずっとガラケーだよ。」

Qドラマ映画でよく(特別出演)(友情出演)とは何ですか?

ドラマ映画でよく(特別出演)(友情出演)とは何ですか?

Aベストアンサー

特別出演は大物俳優さんが安いギャラで助演で出る場合。
友情出演は監督や主演俳優さんの為に安いギャラで出る場合。

Q今って???

唐突ですが今って何でしょう?
いつからいつまでが今でしょう?
「今いってきたばっかり」
「今やろうと思ってた」
などなど。
教えてください!!

Aベストアンサー

「今」といってもその瞬間から風化していくものなので定義は難しいと思うのですが、平均的に口に出す前後7秒までが「今」だと聞いたことがあります。(^^;)

Q最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るド

最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るドラマを推薦してください~~

Aベストアンサー

余命一ヶ月の花嫁
https://www.youtube.com/watch?v=2r-i5zPMxz8

Q今が楽しければ良いって?

よく今が楽しければ良いという人がいますが、私にはよく意味がわかりません。今が楽しいというのは、将来があってのことだと思います。
人間は誰でも将来のことを考えると思います。将来が不安なら、今どころではないと思います。将来を安心してこそ今が幸せ、と思えるものではないでしょうか?今が楽しければよいと言ってる人は、結局ペシミズムの中での楽観主義を押し通してるに過ぎない気がします。
そんな人は本当に今を生きてはいない気がします。

私の解釈が間違ってるのでしょうか。

今が楽しければ良いって何ですか?

Aベストアンサー

将来に託すものがないから今を楽しみたいということもあるかもしれませんね。
しかしキリギリスのように楽しんだ末、寒い冬が来たところで、今の若い人には「どうにかなる」と思えるくらい今の世の中は裕福で安全なのでしょう。
本当にギリギリのとこまで行った人は、おっしゃっている通り今どころではないかもしれませんし、逆にギリギリを経験しているからこそ冬を乗り越える自信があり、そういうわけで今を楽しんでいるかもしれません。
世の中にはいろんな人がいます。いろんな経験をしてきた人がいます。先人たちの忠告は確かなものです。
親の言っていることは、自分が親になって初めて理解できます。そしてこんな親になってしまった自分と、同じ失敗をしてほしくない為に、その子供に小言を言います。その子供は親の忠告を聞かずに同じ失敗をします。今を楽しみます。そして寒い冬が来ます。
しかし今の親の中には豊富な財力で失敗した子をつつむ人がいます。
なんとかなっています。
楽観主義の一部がこれでしょう。
今が楽しければいい というのは結局 「我慢」 できないの一語に尽きると思います。 我慢をしなくてはならなかった時代のほうがいい時代だったのかもしれません。
あなたがたの彼は 我慢できてますか。彼に我慢させてますか。毎日ニュースで悲惨な事件があります。加害者は子供の頃から我慢が出来なかった人達です。明日のためにもうちょっと我慢しましょう。

将来に託すものがないから今を楽しみたいということもあるかもしれませんね。
しかしキリギリスのように楽しんだ末、寒い冬が来たところで、今の若い人には「どうにかなる」と思えるくらい今の世の中は裕福で安全なのでしょう。
本当にギリギリのとこまで行った人は、おっしゃっている通り今どころではないかもしれませんし、逆にギリギリを経験しているからこそ冬を乗り越える自信があり、そういうわけで今を楽しんでいるかもしれません。
世の中にはいろんな人がいます。いろんな経験をしてきた人がいます。...続きを読む

Q高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思い

高島礼子がドラマに出演するそうですが旦那覚醒剤でパクられた逮捕されたのにドラマ放送強行する事どう思いますか?

Aベストアンサー

高島さんに何の責任もないとは思ってませんが
高島さんほど人気があると主演者交代やドラマの中止すると
関係者に多大な迷惑をかけると思いますしそこまでするほどでは無いと思います。

ただ、もしこれが脇役の人で一部シーンしか出ないとか
まだ収録もしてない人とかだったらどうなってるかわからないと思います。
苦情出る前に排除されてる可能性はあるかもしれませんね。

Q「今を表現する」

「今を表現する」という課題が出たのですが・・・

皆様に質問です。皆さんなら「今」をどのように表現しますか??
授業の課題で、「今」を写真と文章で表現するという課題が出ました。「今」は自分にとってでも、街でも、人など何でもいいのですが、自分が感じた「今」を伝える、といったものです。
なかなかいい考えが浮かびません。切り口のヒントをいただけませんか??

Aベストアンサー

今の時代を違う時代から見てみるのもいいかもしれません。
つまり、「今」を歴史の一片として捉えてみる。
或いは「今」を描くSFですね。

ただ、その際に、その時代(つまり、今)何があったのか?じゃなくて
それがどうして起きて、その後どうなったのか。
歴史を透かして「今」の正体を探ってみるのも面白いかもしれません。
ネタ(と言うかとっかかり)は今日の新聞でも、テレビのニュースでも
何でもいいでしょう。

ま、困った時にSFに逃げる、と言うのは良くある話ですけど。

それを単にレポートにまとめるんじゃくて
何らかの手法で物語として表現できればいいのでしょうが
じゃあ具体的にどうすれば?は思いつきません(汗)。

Qドラマのエンドロールに出てくる特別出演と友情出演の違いと意味

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいました。

そう思うと、他のドラマでも、同じような(友情出演)というのも
見た記憶があります。

これは、どういった意味があり、この2つは何の違いがあるのでしょうか?

特別出演というのは、「熱烈的中華飯店」の場合、
鈴木京香さんが主役なんだけど、
椎名桔平さんも主役並みの扱いだよ、という意味なのかなぁ、
と思ったりしたのですが・・・(笑)

友情出演なんて、「誰との友情なのさ」とか
思ったりして(爆)

知っている方がいらっしゃったら教えてください。

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

下記が参考となります。
友情出演も特別出演も、大御所レベルの俳優に、端役を頼むこと。
スタッフロールの序列も、大御所だけれども、最後。

友情出演は、タダか相場より安いギャラ。
特別出演は、その役に対しては、相場より高いギャラ。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報