プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神薬の副作用について
医者に言われ、エビリファイを7年位打ってまして、それ薬品の打ち過ぎで、アカシジアという副作用が出てまして、明日通院の日なんですけど、又もエビリファイの高価な薬品を甘い汁を吸うかのごとく、使われるかも知れないです。

いま精神状態は常に平常で問題なく、断薬についても体重が−5kg減りました。つまりはこの薬品も太ると言えますよね。

2023/03/20はキッパリと辞めたほうがいいでしょうかね?

読みにくいかもですが解答お願いします。

A 回答 (4件)

キッパリと辞めるべきです、エビリファイ持続性水懸筋注用(エビリファイLAI)は1回300mg1キットで34953円と、超高価でアカンジアに体重増加だけ無く、副作用での死亡例も跡を断たない、愚の骨頂ような存在です、自立支援医療で1割負担、上限額以上の支払い不要のまやかしに騙されずに、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が家族関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、心よりお祈りしております。

    • good
    • 1

向精神薬を恣意的な理由で断薬して


予後が良かった例を寡聞にして知りません。
断薬は病苦を呼び寄せます。主治医を信じましょう。
    • good
    • 0

2023/03/20はどうされたのでしょうか。



> エビリファイを7年位打ってまして、
> 断薬についても体重が−5kg減りました。つまりはこの薬品も太ると言えますよね。

5kg体重が減るというのは、断薬期間は何ヶ月でしょうか。 
原因薬の中断により6週間以内に発症する「離脱性アカシジア」であれば、断薬をそのそのままに続けるのが、普通のやり方だと思います。
    • good
    • 1

エビリファイを辞めるかどうかは、主治医の判断だと思います。

あなたの症状(精神状況)をハナシして判断してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

暫く様子見で、ヨシトミとサワイを出され、今回は既定の量を打ちました。コレで、アカシジアの方、治まらないようなら、エビリファイを少量にと、言う診断でした。しかしですね、断薬は再発というのは殺し文句ではと?、疑ってます。他に経過のない、症例ですよね。仮に命の扱い、モルモット並みとしたら、それ相応の配慮ほしいですよ。

お礼日時:2023/03/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!