3月上旬から足の痛みがあり、整形外科に通っています。
坐骨神経痛で、元々あった腰痛が寒さで再発したんだろうと言われました。
レーザーや腰の牽引ですぐによくなったのですが、
毎週欠かさずスノーボードに行っていたので、また悪化させてしまい、両膝が痛いと、また病院に行ったのですが、今回もやはり腰からきていると言われました。
しかし、それから1週間たっても両膝の痛みはほとんどなくならず(牽引などしているのに)、座ったり立ったり、階段の上り下りをする時には痛みます。膝が痛いというのは膝小僧の下あたりの時で、上の痛みは腰からだ。と言われました。
今痛いのは膝下というより、膝全体なので、もう一度診てもらった方がよいのでしょうか。
水がたまっている…とかそう言うのもありうるのでしょうか。
患者がたくさんいるので、しょっちゅう先生に診てもらうのが
なんだか抵抗があって…

A 回答 (1件)

膝の痛みがあるのでしたらもう一度病院へ

行かれた方がいいと思います。
が、抵抗があるのでしたら鍼灸を薦めます。
痛みをそのままにしていると体はあちこちで
痛みをかばい、他の部分にも影響がでてきます。
水がたまっているかどうかは自分でもわかります。
膝小僧を押してぷにゅって感じがあればそうです。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行きました。
膝の軟骨がすりへっているようです。
痛いのにまだスノーボードに行くので悪化させてしまったら
鍼灸に行きたいと思います。
ありがとうございました。