プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎大学生です。就職して住むなら何県がいいとかありますか?なるべく東京、名古屋、大阪にアクセスがいいところがいいんですけど、県外あまり行かないから分からない~!どしどし意見ください!

A 回答 (4件)

>就職して住むなら何県がいいとかありますか?



No3さんのおっしゃるとおり住めば都ですよ。
まず、どこに就職するのかが先です。

会社によっては全国的な人事異動をするところもありますし、特定の県だけしか異動しないということころもあります。私の息子は関西に本社のある会社に勤めていますが、今は関東の支社に異動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
まずどんな会社に入るかが先なんですね。どうしても都会の憧れでそっちを考えてしまうのですが、どんな会社かということを重視したいと思います。優先順位としては具体的に何から考えていけばいいと思われますか?息子さんの就職活動のお話も参考にしたいです。

お礼日時:2023/03/20 14:57

私の経験値です


たまたま入った会社の例です。
東京にもいましたし、東海3県にもいました。
他もありますが
どこも住めば都です
    • good
    • 1

集合研修センターで全国から来てましたね。


最低一週間泊まり
その後、次の研修、

国内配属、北米、南米、ヨーロッパ、豪州、、
院卒からキャリア、学歴様々、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?どういうことでしょうか?分からないです、、、

お礼日時:2023/03/20 01:29

配属された場所ですから、選べないです。


北海道から九州まで。
希望なんか通らないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホントですか?無知すぎて申し訳ないんですが、それは全国ほとんどの会社が勤務先を選べないということですか?

お礼日時:2023/03/20 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!