奥歯の銀の詰め物が気になります。前に詰め物が取れた時に(前々から取れそうで金属もいたんでいたのですが)、歯科医に聞いたところ、回答はなく、取れた時に受付に白いものがいれられないかと聞いたのですが、銀の詰め物で少しいやな思いをしました。インレーなのですが、白くすることはできますか?

A 回答 (2件)

できます。

CR(コンポジットレジン)インレーか、ポーセレンインレーでしょうか

CRはプラスティック、保険でできます。
ただ、強度が弱くて奥歯では少し不安です

ポーセレンは陶材、自費になります
欠点は咬み合わせる歯が削れてしまうことです
(ポーセレンの方が、歯より削れにくいため)

治療内容について聞いたのに回答が無いというのは明らかにその歯科医師の責任だと思うので
納得するまで質問してみることをお勧めします。
ご自分の体のことなので
    • 0

はい。

白くすることはできます。保険でもレジン充填・レジンインレーというのがありますし、自費でポーセレンインレー・ハイブリットセラミックインレーがあります。が、出来るから良いとは限りません。審美性を求めないのなら、金合金で充填するのが依然として一番良い方法だと思います。
    • 0