プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード会社ってボロい商売ですね。プラスチックカードを配って手数料収入を得るなんて、ものすごく簡単。

A 回答 (6件)

いつも買う店でなくて他の店で買おうと(パソコン)したらお店に


カード会社から電話があり様子から判断出来たので電話を替わり
”いつもと違う店だから疑ってるんですか”、と言ったら納得した
ようで買えましたが大量の顧客を管理するのも大変な仕事で人員も
必要になります。
あるサラ金は広い事務所の殆どに百台はある電話と担当員が取り
立ての電話をしていました、それなりに大変な仕事です。
    • good
    • 0

表面だけ見ればそうかもしれませんが、


加盟店への支払い(会員の利用分を立て替える)は会員から支払いをしてもらう前に行うので何億円も資金調達が必要ですし、
利用分、立て替え精算、会員への請求計算、引き落とし、未払い者への取り立てなど膨大な情報処理と事務作業があります。
不正利用や不明点はに対応するインフォメーションも運営しないとなりません。
巨大なシステム構築が必要で、カード会社が装置産業と言われる所以です。
加えて規制法に縛られますから「すごく簡単」な業務ではないですよ。
    • good
    • 2

> プラスチックカードを配って手数料収入を得るなんて、


発行時の手数料(利用者負担)はありません。
あるのは年会費ですが、利用状況次第では無料になります。
カード利用で商品を購入しても、定価通りです。
利用料上乗せはありません。
    • good
    • 0

私はいつも期日内に引き落としされるので利息も手数料も払ったことはないです。


ポイントが貯まるので年会費は相殺されます。
得しかありません。
    • good
    • 0

要は金貸しですからね。



不正利用や踏み倒されるリスクさえなければボロもうけです。
    • good
    • 0

そう思うならあなたも始めればいかがですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!